07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

母とスカイツリー 

おはようございます。

急に夏っぽく暑くなりましたね。

まだ扇風機さえ出してないので暑いです

昨日はほんとに夏の日差しで日焼け止めをして行ったけど

何の効果もないほど汗も出たし・・・

これからが夏本番なのにどうしましょう。

節電もますます頑張らないといけませんね。







昨日のお出かけの話。

暑かったけどいい天気でよかったです。

前に見た時は建設途中で雨だったので微妙なスカイツリーでしたが

昨日は晴れてたので写真を取っても青空に映えてイイ感じ。

P6222810_convert_20110623075403.jpg

やっぱり晴れの日がイイですね。

周りは年配の一眼レフを持った方々がたくさんいました。

あと母くらいの年齢の3~4人のグループがチラホラ。

若い人はいませんでした。。。わらわらが若手です(^^ゞ

休日はにぎわうんでしょうけど平日はそうでもないみたいですね。

お土産とか扱うお店もよくわからず。。。コンビニでも売ってたので見てきました。

オープンしていつ行けるんでしょうか、スカイツリー。

展望台に登ってみたいけどかなり怖そうですね。

高いところはあまり好きではないので・・・でも一度は行くつもりです。








スカイツリーをあとにして浅草に行きました。

ランチはお蕎麦屋さん。

普段なら選ばないところも母となのでこういう落ち着いたところになります。

暑かったので冷たいおそばを食べました。

P6222813_convert_20110623075447.jpg

江戸そばと言ってちょっとモチモチする感じのお蕎麦でした。

冷たいおつゆと大根おろしがさっぱりして暑い日にはイイですね。

*ベランダカフェ*に登場させようかな。






その後浅草を散策して地元に戻って買い物して家に帰りました。

わらわら、かなりヘトヘトです

やっぱり連日のお出かけはきますね。

でも次いつ母がやってくるかわからないし・・・

帰ってから休めば何とかなるかなあと思って頑張ってます。

昨日は早く寝たので今朝は少しは楽になったけどね。

ちなみに母は明日帰ります。






そうそう、昨日のお出かけ

なかなか一緒に写真が撮れなくて景色か母の写真ばっかりでしたが

浅草で何とか1枚だけ撮ってもらいました。

もっと欲しかったけどね。

でも1枚もないのは嫌だねと母と話していたのでほんとよかった。

写真を撮ってくれたお兄さん、どうもありがとう。

今回の母とのお出かけは初めてのことだったのでいい思い出になりました。

また次回(いつになるやら)

楽しいお出かけができたらいいなと思います。






さあ、最終日。

今日も買い物に行って来ます!








スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

昨日はお疲れ様でしたね^^
でも、晴れてて良かったね!
スカイツリーの写真もすっごくキレイv-353
いつだったか東京タワーで撮った写真を思い出すぅ~^^;
母親と出かけるってなかなかなくって、いいですね。
一度母と東京見物してみたいです^^

そうそう!この前、5月にわらわらさんのお母様からいただいた、マーマレード!!
おいしかったぁv-10
ウチのダンナが「おいしい♪」と言ってあっという間に!たいらげちゃいましたよe-454
ごちそうさまでした。とお伝えください<(_ _)>
私も会ったときに言えば良かったのに すっかり忘れていて申し訳ないです;;

こちらは空がどよどよ、強風です!
梅雨時は洗濯物が乾かせなくてイヤだわ;;
そんなこんなで、今日はこれで。
皆様によろしう^^

おお!今日はまともなコメが書けた(*゚▽゚*)

URL | 苫子 #-
2011/06/23 13:53 [edit]

この時期はホントたまりませんv-12
朝の化粧した顔と午後三時過ぎの顔が違いすぎるv-356
汗で落ちてしまったのと、湿気&暑さの疲れで別人のようになるe-350・・・最悪です!

お蕎麦大好きです!おろしそばe-266
エビ天までのってて贅沢e-265
暑い日は天ぷらなしのおろしそばわが家はかなり食卓に
出します。
ちなみに今夜はサラダうどんにしました!
ランチっぽいメニューですが暑い日は文句言わず食べてくれますe-348

お母様とのツーショット良かったですね~e-461
写真撮る事なんてもう何年もないもの。
私も今度あったときは撮ってみようかなe-319






URL | mukumuku #-
2011/06/23 18:24 [edit]

スカイツリーの写真i-68
天気が良くてとても綺麗に撮れてますねi-234

この時期はうちにいても暑いから
ざるうどんやそうめんが食べたくなりますねi-228

お母さんとお出掛け・・・
うちなんてしょっちゅう会ってるから考えたことなかったけど,
たまにはいいかもしれないですねi-185

あたしは京都に旅行に行きたいかなぁ・・・

URL | はな #-
2011/06/24 09:48 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、お疲れ~♪
昼頃母を送ってきました。もう実家に着いたそうです。
いやー、疲れたよ。
この暑いのも体にくるね(^^ゞ
いろんなことでしんどい感じ。
まあ母も同じだと思うので週末は休まないと。
その辺で母を見かけたら話しかけてやってください。

苫ちゃん母もぜひと今日見物に連れていってやってください。
よければわらわらが案内人で付き合いますよ(笑)
一生に一度くらい母娘で過ごすのも悪くないと思います。
そんな日が来たら声かけてくださいね。

マーマレード、母に伝えておきました。
私はほとんど食べてないんだけど(^^ゞ
母、喜んでました。また何か持たせるかもよ(笑)
その時は遠慮なくいただいてね。

URL | わらわらさん #-
2011/06/24 17:13 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。
今日もムシムシ暑くてしんどいです(>_<)
母を昼頃送って私はバーゲン三昧。
買い物しまくりました(^^ゞ
SALEやオフって言葉にすっかり誘惑されてきました。

こんな暑い日はお蕎麦とか麺類がイイですね。
冷製パスタを作ろうかなと思ってます。
ちなみにうちのダンナ様、今日は都内出張だったんだけど
お蕎麦食べたそうです。

母との写真ってそうそう撮る事ないから撮るとイイと思います。
大人になってからの写真と子供の頃一緒に撮った写真と見比べて
また会話も増えると思うんだ。
自分も年を取るので元気なうちにお互いに撮っておくと安心な気がします。
また機会があったら撮ります。
mukumukuさんに今度会う時にお見せしますね。

URL | わらわらさん #-
2011/06/24 17:17 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

スカイツリーはほんとに晴れててよかったです。
せっかく行くのにあいにくの天気だとそれだけでガッカリだし
私はいつでも行けるけど母はせっかく来たからお天気でよかったです。
次は展望台に上った写真が撮れるといいなあ。いつになることやら。

私は母とは年に2~3回くらいしか会わなくて
しかも大体3日くらいなので今回は長く一緒にいたなあって思います。
まあいろいろ思うこともあったけど
それはそれで思い出になってるかな。
こんな日が数年にやってくるのはイイと思います。

はなちゃん、京都イイねえ。
私も行きたいよ~。
はなちゃんと旅行ってのもいいんじゃない???
ちびずの手が離れたらぜひ♪

URL | わらわらさん #-
2011/06/24 17:21 [edit]

バーゲン、セール中、赤札、値引き、お買い得などの張り紙
大好きデスヨンね~v-9
買わなきゃ損しちゃう~って気持ちになって・・・
先方の企みにはまってしまう私ですe-351

いいものゲットできたかな?


今日もめっちゃ暑かったもんねe-275
保冷剤をバンダナで首の後ろ冷やして仕事しました!

かき氷食べたい!食べたい!食べたいっ!食べたいよ~e-483
あの懐かしい田舎の駄菓子屋で食べたかき氷e-266
ふわふわで口の中でさっと溶けちゃう~~~~e-349
もう・・・あのお店やってないのよねe-263


炭酸水にただ今、はまり中e-415
梅シロップ出来上がったし、しそシロップも頂いたし
うだる暑さだし・・・
炭酸水で割ってシュワシュワシュワ~
水筒に作って会社で疲れた体を癒していますe-287





URL | mukumuku #-
2011/06/24 21:45 [edit]

http://yaplog.jp/masatami/

お母さんとのお出掛け、楽しまれたようですね。
私も母と久しくお出掛けなんてしてません。
スカイツリーは圧巻ですね!
お母さんもわらわらさんに色んなところに連れて行ってもらえてうれしかったと思いますよ。
後半イライラしたと言うの、すごく分かります。
実家帰ってても帰り際には口答えしますし。
またいつかゆっくり旅行できるといいですね。

今頃気付きましたが、ブログ開くと小鳥のさえずりが聞こえるんですね。
いつも音offにしてるので分かりませんでした。
なんだかホッとしますね。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/06/26 00:44 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

今日は家でいろいろやってます。
朝から白髪染めをして買い物行ってお昼作ってご飯炊いてパン焼いて・・・
少し休憩したらおかずをいろいろ作ろうかなと思ってるところ。

バーゲン、ほんとヤバいです。
昨日ちょっとだけ出かけたけど目に毒ですね(^^ゞ
欲しかった帽子と日焼け止めを買って終わり。
今週は出掛けることが多いので控えないと。
mukumukuさんが来るころは最終バーゲンかなあ。。。ヤバいですね(笑)

駄菓子屋のかき氷、懐かしいです。
いつもうちに集まると食べに行ってましたね。
おばさんが体調を崩した時辞めたようです。もう亡くなってしまったんだよ。
あの味は二度と食べられないって寂しいよね。
おでんも美味しかったよね。

梅シロップ、作ろうと思ってたけど断念。
今年もフレーバー麦茶を堪能しようと買ってきました。
すいかとパイナップル。ほんとはリンゴが欲しかったけど売り切れでした。
今度来た時飲んでみて。普通の麦茶だけど香りがあるとなんかいいんだよね。

URL | わらわらさん #-
2011/06/26 15:21 [edit]

たみさんへ

たみさん、お久しぶりです。

母とのお出かけは楽しかったけど疲れ倍増でした(笑)
たみさんが私の気持ちをわかってくれて嬉しいです。
長く一緒にいるのはダメですね(^^ゞ
たまに会うからいいんだと思います。
次はいつになることやら・・・それくらいがちょうどいいですね。
母はとても楽しかったようです。
私にいろいろさせて申し訳ないと思ってたみたい。
こっちも親孝行じゃないけどそんな気持ちもあるのでこれくらいはってところでした。

スカイツリー、晴れてるとイイですね。
いつかオープンして行ける日が来たらその時も晴れだといいなと思います。
当分は予約制とか言ってるのでほとぼりが冷めないといけないですね。
東京タワーも好きなのでそっちにしようかな。

ブログの音、知らなかったです(^^ゞ
私も音量はゼロなので・・・今度聞いてみます。

URL | わらわらさん #-
2011/06/26 15:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/606-70dd20fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

