10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ここ数日のいろいろ。 

母が帰ってからやる気もなければ気力もなくて・・・

金曜日は母を送ってからバーゲン参戦して買い物しまくり

ランチはお気に入りのカフェに行って

夕飯はダンナ様が遅いことをいいことにコンビニで済ませ・・・

もう適当三昧。

ちなみにランチはこちら。

1308887282834.jpg
★☆アボカドとベーコンのパン・ペルデュ★☆

甘くないフレンチトーストですね。

ボリューミーで大好きなんです。

スープとドリンク付いて1100円。全然OKです。








そして昨日はこれまたやる気ゼロでして・・・

夕飯は食べに行こうよとダンナ様に提案してお昼は作りました。

お友達が冷製パスタを作ったのですっかり影響されてマネしたのです。

ただパスタが太かった。。。

細めを買っておいたはずが見当たらず仕方なく普通のでやってみたけど

やっぱり細いのじゃないと。

P6252820_convert_20110626152837.jpg
★☆イカとエビとトマトの明太ソース冷製パスタ★☆

冷製パスタって味付けってどうするんだ???って感じで

とりあえず麺をゆでてオリーブオイルをかけ

クレイジーソルトもふりかけてみました。

明太ソースはマヨとレモン汁とオリーブオイルでのばしたもの。

これが正解ってことではなさそうなので研究の余地がありそう。






で、夕飯なんですが

ホテルバイキングディナーに行って来たんです。

でもでもわらわらそんなに食べられずギブアップ(>_<)

写真も撮らず。。。何やってんだでした。

ダンナ様に1000円も食べてないんじゃない???と言われる始末。

ひとり3800円でしたけどね。

ダンナ様はたくさん食べてたのでいいんだけど。

もう年だし昔みたいにいくらでも食べられるわけじゃないですね。








そして今日はダンナ様、休日出勤でございます。

天気も曇りで涼しいです。

わらわら暇なので白髪染めをして買い物行って

先ほどパン焼きました。

P6262824_convert_20110626152925.jpg
★☆クルミ&メープル&クリチロール★☆
★☆クランベリー&カレンズ&フィールハニーロール★☆

先日クオカで買った菓子パンミックスの粉を使ったので楽チンでした。

巻き系なら家にあるドライフルーツとか適当に入れたらいいかなと思って。

生地にクルミを練りこんでおいたのでほんとに簡単にできました。

明日の朝ごはんです。

電気予報や使用状況をチェックしながらのパン焼き。

平日は怖いくらいに残量がないんですよね。

真夏はヤバいと思ってます。

7月から土日を出勤する企業もあるようなのでパン作りもいったん終了かなあ。

ますます節電の鬼として頑張らねばと思ってます。

皆さんも頑張りましょうね。







さて明日からダンナ様とのいつもの日々が始まります。

お弁当も再開です。

とりあえず何かおかず作ろうと思ってて・・・

あっ、夕飯の支度もしながらですね。

若干睡魔が襲ってきてるんですが頑張ります(*^_^*)











カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

パスタとっても美味しそうv-344
カフェで食べたら1200円はするね!
私は作ったこと無いのでこの夏挑戦してみますv-372

せっかくのホテルバイキング千円も食べられなかったなんてv-356
バイキングとっても好きだった(過去形・・・)
大食いの私なのに最近は以前に比べ全然食べられなくなりましたe-263
コレはやはり年のせい?

金曜日に仕事がめちゃくちゃ忙しく張り切って頑張りすぎたのと、暑かったので夕方から非常にだるくなり
この土日はひたすら寝ていましたe-351
ここ何ヶ月か目覚ましが鳴る前にさっさと起きられていたのに昨日は何度も止めてやっと起きあがりソファに座るとまたまぶたがふさがってきて体はだるく顔はむくみ頭痛はするという一日の始まりで・・・。
十時半頃には室温34℃になってるしe-350
超暑くて最悪だった!
旦那が仕事だったので昼間グダグダ寝て居られたのは助かった~。
だんだん頑張りすぎが利かない歳になってきてるって事だねe-443悲しいことに・・・。

明日からまた一週間が始まるね。
頑張りすぎない程度に頑張って楽しい毎日になりますよ~にv-421


パンも美味しそうv-345
わらわらさんのお家の近くに引っ越したいですv-19
毎朝手作りパン最高です~~~。

URL | mukumuku #-
2011/06/26 20:59 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう!

冷製パスタって大好きでこの季節はよく食べるんだけど
どんな味だったのか思い出せず・・・好きなのはトマト系なので余計思い出せず。
でも美味しかったのでまた作ってみようと思ってます。

バイキングも昔はよく行ってたしよく食べてました。
でもやっぱり年です。あまり食べれなくなりました。
なのでかなりもったいない感が残ってしまって。
ダンナ様が堪能してくれたので良しとしましたが・・・微妙です(笑)

パンはこの巻いて作るのが結構得意だったりします。
簡単で美味しそうに見える。
今朝クリチのを食べたけど想像してたより美味しかった。
夏の暑さの中では作れないのであとは電気使用状況と相談しながら
数回できるかなあ。
mukumukuさんが来る時にご馳走できたらいいんだけど。

急に暑くなったと思ったら涼しくて体調崩しやすいですね。
とりあえず扇風機を出しました。
布団はまだ冬のまま。
なんかまだ夏仕様には出来ないなあって思ったりして。
聖子ちゃんのライブまでに体調整えておかないとね。
今週もよろしくです(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/06/27 08:11 [edit]

そちらの方は涼しくなったのですか?
いいな~v-355
こちらは連日、猛暑ですv-356
v-278日差しがあるのにv-279パラパラしたり・・・ざ~っと降ったりv-307蒸し暑くて最悪です。

太陽v-278大好きmukumukuは去年までは
夏バテということ知らなかったけど・・・
やはり年には勝てませんe-443

URL | mukumuku #-
2011/06/27 19:11 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

こっちは連日涼しかったけど今日からまた暑くなりました。
天気予報で見ると田舎の方は涼しいようなんですけど違うのかな?
実家も暑そうです(^^ゞ
8月の終わりあたりに帰省だと思うので暑くて嫌になるかも。

わらわら、夏バテしないです(笑)
食欲なくなりたい(笑)
結構元気なのでたまにはクラッとしてみたい(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/06/28 22:20 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/607-bc574255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

