09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ハプニング\(◎o◎)/! 

こんな時間にアップすることに・・・なんかバタバタしておりました。




タイトル見て

何?何?って思いました???

いつかやると思っていたことをとうとうやってしまったのです(>_<)




それは夕飯の支度をしている時でした。

今日のメニューは鶏のから揚げレモンソースと鮭のから揚げ

そして新メニューのじゃがいもとスナップエンドウのマヨ明太炒め。

鶏のから揚げのレシピはこちら
Cpicon 鶏のから揚げ*レモンソース by ひいろたん

P6302855_convert_20110630223138.jpg

わらわらのレシピでございます。

よかったら作ってみてくださいませ。

そう、このレモンソースを作ってた時にやってしまったんです。

夕飯の支度の最初に材料を合わせておいたので温め直してとろみをつけようと火にかけて

その直後に鍋の柄に当たってしまいひっくり返したのです。

ゆきひら鍋なんですがちょっと不安定な気はしてたんです。

前からいつかやるだろうと思ってたことでとうとうやっちゃったんです。

わらわらは瞬時によけてやけどもせず無事でしたが

キッチンマットと床、冷蔵庫、周辺に飛び散ってしまいました。

ごま油を入れた直前で入れ過ぎてしまったのでベトベトに。

速攻キッチンマットを洗濯して

床とか拭いて何とかなったんだけどちょっと手が震えてました(^^ゞ

もう、ヤダ!!!

お鍋、高いのを買おうっと。

↑ お鍋のせいにしてしまうわらわらです。。。

ほんと気をつけます。










新メニューですが

クックパッドにありそうなのでレシピどうしようかなって感じなんですよ。

とりあえずここで紹介しちゃいますね。

*じゃがいもとスナップエンドウのマヨ明太炒め*

P6302856_convert_20110630223218.jpg

材料・じゃがいも 2個
   スナップエンドウ 5~6本
   明太子 1腹
   マヨネーズ 大さじ1くらい
   レモン汁 少々
   塩・コショウ 少々
   オリーブオイル 少々


じゃがいもは薄めに切って千切りにします。(水にさらさずそのままで)

スナップエンドウは半分に切っておきます。

明太子の皮を取って、マヨとレモン汁で和えておきます。

オリーブオイルをひいたフライパンで野菜たちを炒めて

火が通ったら塩こしょう、明太ソースで和えるだけ。






ねっ、ありそうでしょ。

でも一応考えてみたんですよ。

最近野菜料理がネタ切れで・・・何にすればいいか迷ってるんです。

明太子の賞味期限がヤバかったのでそれを使うにはと

じゃがいもがたくさんあったのとスナップエンドウ入れたらきれいだなって

そんな発想で作りました。

わらわらは美味しかったので・・・これまたチャレンジしてみてくださいな。

クックパッドへ載せるかはちょっと考えます。









そうなんですよ、野菜料理。

何かいいアイデアあったら教えてください。

これから暑くなるので火も使いたくないですよね。

シリコンスチーマーの出番かな。

また検索してみようっと。

それではまた明日(-_-)zzz












カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

お鍋ひっくり返しちゃったんですかi-198

でも火傷とかしなくて良かったですねi-203


新メニュー美味しそうi-184

明太マヨ大好きだしi-175

ジャガイモたくさんあるから作ってみようi-185


うちは旦那さまの実家から同じ野菜を大量に貰うから
どうしても消費出来そうにない時は
近所の友達にお裾分けしたりするけど,
家ではなるべく色んなメニューにしたいと考えますi-227

・・・と言いつつ新メニューにチャレンジするのが面倒臭いあたしは,同じメニューが続けて出たりするけどi-229

ちなみに最近は

玉葱,ジャガイモ,茄子,きゅうり・・・

あっでも茄子はあと1本i-234

玉葱とジャガイモが毎日使ってもなくならないくらいあるi-201

何かいいレシピ募集中(笑)

URL | はな #-
2011/07/01 12:19 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

そうそう、お鍋やっちまいました(^^ゞ
いつかやると思って何度か危ないことはあったんだけどね。
とっさの行動でよけられてわらわらまだ若い?なんて思ったりして(笑)
片付けがとても嫌でした。。。

新メニュー、クックパッドにアップしました。
そのうち検索に引っかかるはずです。
うちも玉ねぎとじゃがいもが大量にあります。
じゃがいもはコロッケかポテサラか・・・あとはいももちにするよ。
玉ねぎは・・・オニオンスライスかなんだろう。。。
使う時は凄く使うんだけど最近登場回数少ないかも。
きゅうりも大量にいただいた時はきゅうりのキュウちゃんになります。
玉ねぎ。。。気になってきたからあとで見なおしてみます。

URL | わらわらさん #-
2011/07/01 17:32 [edit]

ホントホントッ火傷しなくってよかったすね~v-356
ケガしなくて良かったと思った瞬間・・・
この片づけショック・・・に変わりマスよね~~v-292
でもホント無事で良かったよ!!!!

私は最近物をよく落としますe-447
冷蔵庫から物を出すときとかね・・・
この前はテーブルからシンクに運ぼうと思った瞬間
スープ皿を落として(気に入ってたのでショック)
割ってしまいついでに破片がかかとに刺さり3週間くらい痛かったe-263
今はすっかり痛みもなく治ったのですが穴は空いてます。

どこのウチもこの時期はタマネギじゃがいもたくさんあるのねe-284
直ぐに腐る物じゃないからいいけど・・・
レパートリーが無い私はなかなか大変!!
早速明日マヨ明太炒め作りますe-319

URL | mukumuku #-
2011/07/01 21:46 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、年のせいですかね。。。
注意力散漫になってる気がしてなりません(^^ゞ
ケガなくてよかったけど片付け微妙。。。
あれ、ここも汚れてたって後で気づいたりして。
今後マジで気をつけないといけないですね。

割れた皿の片付けも怖いですよね。
ケガは大丈夫なの???私もちょっと痛くなりました。
お気に入りの皿こそ割ってしまうという・・・嫌ですね。
こちらも私も気をつけねば!

じゃがいもと玉ねぎってないと困るけど多くあっても困るよね。
メニュー考えるのが大変だけど
レパートリーが増えるのはいいよね。
また何か考えてみますね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/07/03 09:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/611-5cd22559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

