07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.7.1 

ヒヤァ~、もう7月じゃん。

早すぎる。。。

そう言えば7月1日って前働いてた会社の創立記念日だ。

半日で終われて、記念に大きなどら焼きだったり饅頭だったり

何か貰って帰ってたこと思い出した。

皆さんお元気かしら???

仕事からだいぶ離れているので遠い昔の思い出になってます(^^ゞ








今日のダンナ様のお弁当
P7012868_convert_20110701082142.jpg



☆★メニュー★☆
 鶏のから揚げ*レモンソース
 青海苔入り卵焼き
 スラップエンドウとトマトのサラダ
 鮭のから揚げ
 にんじんサラダ
 デザート・みかん&さくらんぼ






昨日の残りにちょっと足して作ったお弁当。

おかずがあると詰めるだけで済むから楽ですね。

しかも週末だから冷蔵庫の掃除を兼ねて詰められて一石二鳥。

昨日ブログに書きましたが

野菜のおかずの知恵が出てこなくて・・・

何がいいのやらって感じなんですよね。

昨日なす買おうかなと思ったら5本入りで300円くらいしたかな。

高い!って思ったけど

夏野菜もやっぱり出荷制限とかあるのかな。

この天気のせいとかも?

梅雨入り早かったからヤバいのかな。

ますます頭を悩ませます









そうそう、昨日こんなものを買ってきました。

P6302858_convert_20110701082018.jpg P6302859_convert_20110701082059.jpg

ガリガリくんでかき氷ができるってやつなんです。

かき氷の機械はあるけれど氷を作るのが面倒なのと

シロップがもったいなくて・・・出さないでいたんですね。

でも時にかき氷が食べたくなることもあって

そしたら広告に載っててじゃあ買ってみようって。

新しいものにすぐ飛びつくわらわらです

あとでガリガリくん買って試してみます。









週末ですね。

このところ多忙な日々なので毎日があっという間です。

7月も予定がいろいろあって体調管理とかしっかりしないと

楽しめなくなりますね。

まだ7月に入ったばかりだけどとても暑い日々が続いてて

眠れないのでだるさが抜けません。でも元気は元気ですけど。

皆さんも体調管理、気をつけてくださいね。







週末、お天気いまいちっぽいですが楽しくお過ごしくださいませ









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)

がりがりくん! そう、ウチの子が欲しいって言ってたけど却下^^; カキ氷機あるし。 結構高い気もする・・・^^;
私はカキ氷とかあんまり好きじゃないからかもしれない。
あっさり系アイスより まったり系が好きだしね^^

野菜のおかず悩みますね^^
私の場合、きんぴらごぼう、ほうれんそうの胡麻和え、ジャガイモとベーコン炒め、エリンギとベーコンのマヨネーズ炒めとかそんなもんです^^;
レパートリー少ないんで^^;
きんぴらは多めに作って小分け冷凍です。

大野くんのCMは可愛い系が多いかな?
最近はオチが多いですね。
au、日立オーブンレンジもそうですね。
でもね、でもね、auサイトで壁紙いただけるんですが
その壁紙がすっごいカッコいいv-238んだよぅー
渋くて、めろめろですっっっ(*゚▽゚*)

お料理中の怪我とか気をつけてね。
私も鍋の持ち手に袖を引っ掛けたりしてますので^^;
油断してるとやってしまう…llllll(-_-;)llllll

URL | 苫子 #-
2011/07/01 08:44 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、おっはよう~\(^o^)/

ガリガリくんのかき氷機、850円でした。
しかも近所のスーパーでガリガリくんが安いので使えるかなって。
試したくて仕方ないわらわらです(^^ゞ

野菜のおかず、ヒントありがとう。
私もそんな感じだよ。
やっぱり緑がないと・・・って思うからほうれん草かピーマンか
あとは適当なんだよね。
いつも冷蔵庫とにらめっこしてます。

私の大野くんの印象がおとなしいって感じなので
CMの大野くんは別人に見える時があります。
お茶目な子なのねえとか時にカッコよかったり。
そんなところが好きなんだよね、苫ちゃんv-10

台所は危険がいっぱいだよね(>_<)
もう自分が悪いのに鍋とか道具のせいにしてしまう。。。
暑くなると余計注意力散漫になるから気をつけないと。

さてガリガリくん買いに行って来ます。
あっ、明日町田の美容院に行くよ。懐かしいでしょ♪

URL | わらわらさん #-
2011/07/01 09:23 [edit]

連投ごめんなさい<(_ _)>

メールありがとです\(^▽^)/
今返信いたしました~~♪

がりがりくんのはヒットするかもよ^^
がりがりくんを買ってくれば後は何もいらないし。
がりがりくんてお安いアイスだし。
使ってからぜひ感想をUPしてくださいね^^

大野くんはバラエティーでは殆どしゃべらないからねぇ^^;
ニノいわく、「エコな方」 ヾ(@^▽^@)ノわはは
歌を歌ったり、絵を描いたりしてる顔とかはバラエティーの時とかとは まるで別人!
わらわらさん、さすが私のツボをよくわかっていらっしゃる!!
そのギャップがたまんないんですよぉーv-238

昨夜の「ひみあら」
ニノとJ 末っ子コンビ
あのだらだら感がたまにはイイ!
ベッキー、羨ましい^^

町田の美容院 通っているんだよね。
ほんと懐かしい!
町田も全然変わっちゃって、行っても全くわかんないよ^^;
おのぼりさんだからね^^;
相模原もまた行ってみたいと思っているけど
全然実現しそうもないです。
子供が学校卒業しないとダメだわぁ
あと6年もあるぅー

URL | 苫子 #-
2011/07/01 09:36 [edit]

7月ですね。

最近冷凍庫には常にアイスクリームが・・・

そして今ガリガリくんありますけど何かi-239(笑)

かき氷機あったらちびず喜ぶんだろうなぁi-184

友達も結構持ってる人多いんだけど,
しょっちゅう作る作るって面倒臭そうだしな・・・

季節はずれの収納にも困るし,
実家にはあるからわざわざ買わなくても・・・

って,現在に至ってますi-229


そうそう,

もう少ししたらちびのお弁当参観があるので,
何かいいアイデアがあったら教えて下さいi-235

URL | はな #-
2011/07/01 12:03 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、コメントありがとう(*^_^*)

メール読みました。
携帯だと打つのが大変でイライラするしね。
ブログのコメントも携帯で出来るけどパソコンじゃないとスムーズにいきません。
ちょっと暇なので立ち上げました。

ガリガリくんの850円って言ったじゃない。
もっと安いところがあった。。。699円。
チラシにあって、しかも近場。わらわらやっちまったなあです(^^ゞ
で、ガリガリくん買って来たのにまだ試してません。
揃って完結してしまうんです(笑)
ダンナ様が帰ってからやろうかな。

苫ちゃんの好みはなんとなくわかるよ~。
長い付き合いだしね。
そういう苫ちゃんもわらわらの好みわかるしね。

町田、結構変わったかもね。
でも行くとそんなに違和感ないかも。
どちらかというと住んでた駅の方が変わってると思うよ。
って、そっちは全然行かないけどね。
いつか時間が取れるようになったらツアーしてみない?
あっという間に6年なんて過ぎるよ。
ただ私たち年老いてるけどね(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/07/01 17:24 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんちにはガリガリくんがあるのね。アイスも。
うちはダンナ様にないの?って言われるけど入れる場所を確保するのが大変(笑)
ガリガリくんを入れる場所は作ったので6個買ってきました。
早くかき氷機使わないとね。

かき氷機はずいぶん前に買って箱に入ったまま保存してるんだけど
刃がさびている気がして・・・見る気にならず放置(^^ゞ
ダンナ様もこのガリガリくんのかき氷で満足してくれたらいいけれど。。。

ちびのお弁当参観があるんだ。
この間のそぼろ弁当はどう???
いつあるのかなあ。。。ちょっと考えてみるね。
お弁当ブログの友だちって意外と少ないんだよね。
おススメブログがあったら紹介します。

URL | わらわらさん #-
2011/07/01 17:28 [edit]

ガリガリ君夏になると食べたくなるよね~~e-266
安いし後味さっぱりするし。
考えると食べたくなちゃうよぅe-349

かき氷機何年か前までは大活躍でした!
アイス買うよりシロップの方が安上がりだし
子供達は何故か大喜びするし
今は物置の隅に眠っています・・・

チューチューアイス知ってますか?
みんな知ってると思います・・呼び方が違うかな?
ポッキンアイスと言う人もウチの方ではいますが・・・。
アレも安上がりですしちょこっと冷たい物を口にしたいときは最高ですe-454
小さいお子さんには垂れて手が汚れることもないし。

小さい子供のいない私ですが5日前に二本冷凍しましたe-265
お風呂上がりにチューチューしますv-8


URL | mukumuku #-
2011/07/01 22:17 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、高校時代の帰り道にしみパンでガリガリくん買ったの覚えてる?
帰り道の買い食い、楽しかったよね。
きくやのソーセージフライに揚げたい焼き。
クレープ屋も行ったよね。あの頃はいくら食べても大丈夫だったのに。
すっかり遠い昔だね。
でも同じ思い出があるってのは嬉しいことです。

チューチューアイス、うちはぽっきんて読んでたかな。
前に我が家でも凍らせておいたけど結局私だけが食べることになるので
最近はやめました。
ダンナ様はどうもカップアイスかチョコとかがかかってるアイスが好きらしい。
私は何気にアンズ棒を凍らせたのがかなり好きです(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/07/03 09:57 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/612-be660d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

