08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

*ベランダカフェ* 改め・・・ 

毎日暑いのと晴れた日は大量の洗濯なのでベランダが占拠されてます。

そろそろ*ベランダカフェ*に限界が近づいた感が。。。

メニューもそうだし

暑いし

やる気も失せてきてるし

*おうちカフェ*に変更しようと思うんですよね。

でもね、名前がちょっと。。。

お店じゃあるまいしなんだけど

形から入りたいわらわら。

何かいい案ありませんか???

*わらわらカフェ*って思ったんだけどなんか嫌なので

っていうか、どうせならおしゃれな名前がいいなあって。

募集します!

いい名前つけてくれた方にはマジでお礼しますよ!

近い人はカフェでご飯食べられるってのはどうでしょう???

遠い人は何か送りますよ。

フフフ。。。物で釣ろうとしてるわらわら。やな感じですね(笑)

でも本気で名前募集するのでご協力お願いしますm(__)m








そんな久しぶりのランチ。

家にあるものでワンプレート。

ただやる気の無さが前面に押し出されてます

P7012873_convert_20110701174814.jpg

☆★名前もないワンプレートランチ☆★

 ごぼうと牛そぼろのご飯
 鮭のから揚げ
 にんじんサラダとプチトマト
 青海苔卵焼き
 ハムカツ


写真確認したらほとんど微妙でこれが唯一まともでした。。。

もうダメダメです









ご飯はダンナ様のお弁当に残ったのを冷凍してあってそれをチン。

ハムカツは市販のお惣菜。

それ以外はお弁当の残り物。

あーっ、もう少し盛り付け考えればよかったよね。

残りものでもこんな風にできますよ、みたいな。

暑いと思考回路も壊れますよね。

残りものだから5分くらいで出来ましたけど。

ねっ、やる気ないランチですよね。

これでは招待できないです

心を入れ替えるためにもいい名前よろしくお願いします。← しつこい









明日はダンナ様と一緒に美容院に行きます。

髪の毛の量が多いので頭の中が熱いんです。

軽くしてもらいます。

そうすれば思考も少しはマシになるかもしれないし。

ランチは外ですると思うので何かオイシイものをいただきたいですね。

ではではよい週末を~








スポンサーサイト

カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

http://yaplog.jp/masatami/

ワタシ、、ずっと お日さまカフェ がいいと思ってました。
雨が降ったらもちろんお休みです。
曇りの日はどーするの?って感じですが、かわいくないですか?是非候補にあげてください!
ベランダがあるお家でうらやましいです♪

URL | たみ #4ARdecsc
2011/07/01 19:32 [edit]

v-281おはようございます
今朝はすこ~し涼しい感じ・・・。
昨日ゴロゴロ雷鳴ってたからざんぶりv-279くるかと期待してたけどちょっちだけぱらついて終わってしまったのe-263
庭でお野菜育てているから連日この暑さでカラカラe-436もう少し夕方にv-279降ってくれるといいけどな・・・。
(そんな都合の良いようにはいかないね!)

カフェの名前・・・
*はらぺこキッチン*なんてのはいかがでしょう?

お弁当の野菜のおかず・・・
緑がほしいときはピーマンを細切りにしてチンッして塩昆布とからめて入れたりしました。
油も使わないし時間もかからず簡単でわが家はかなり登場させましたe-348

わらわらさんがお弁当に入れてるにんじんサラダが
ずっと気になっていたのです!
そのレシピは教えて貰えないかなv-361

今日は美容院ですね!
お二人揃ってなんて・・・わらわらさん夫婦らしいですv-340
私も多いしクセもあるのでこの梅雨時は一番最悪
その上、白髪がすご~く増えちゃったからまたまた大変!
聖子ちゃんの前に美容院できれいにする予定だったけど
この土日予定が入ってしまい美容院いけそうもな~いっv-356
白髪だけは自分で染めなきゃねv-433



URL | mukumuku #-
2011/07/02 07:29 [edit]

(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)

今子供の部活なので高校まで(最近は高校とよく一緒に活動するらしい)送ってきました。
なんだか朝は忙しかった^^;

お店の名前ですか・・・
う~~ん・・・
出て来ない^^;
皆さんが良い名前を考えてくれますように!
と、祈ります(←他力本願ごめんなさい!<(_ _)>)
ちょっと考えて見ます^^;

今日はおふたりで美容院ですね
相変わらずらぶらぶv-238でいいですね^^

思い出の地めぐり!いいよね:・(*>▽<*)ゞ
ぜひ実現させたいですっっ!!!
「私たちは年をとってるけどね」 ←爆笑ヾ(@^▽^@)ノ
その通りだけど、おばさんツアーやりましょう
あとちょっと待っててね^^;

URL | 苫子 #-
2011/07/02 09:37 [edit]

あたしもいいネーミング浮かばない・・・i-202

でも『お日さまカフェ』も『はらぺこキッチン』
どちらも可愛いと思います(*^_^*)

ちなみにこの日のランチは日替わりランチと行ったところかなi-236

URL | はな #-
2011/07/02 12:42 [edit]

そう言えば可愛いじゃなくって・・・e-350


カフェの名前・・・
おしゃれな名前が良かったのですよね~v-8

う~んv-356

*はらぺこキッチン*じゃ、お洒落じゃなかったe-351

名前考えるのって難しい・・・    ねっe-250


URL | mukumuku #-
2011/07/03 06:57 [edit]

たみさんへ

たみさん、早速のコメントありがとう!

名前、参考にさせてもらいます。
いろんな意味がある名前にしたいなあと思ってて
だいぶまとまってきた感じがあります。
決めたら発表させてもらいますね。

ベランダももう少し広いところがいいです。。。
そして避難ばしごがないところ(笑)
うちが端っこなので避難ばしごがあるのでそこに物もおけず・・・
でも予算上これ以上は望めずなので仕方ないですね。
目指せ一軒家です!

URL | わらわらさん #-
2011/07/03 09:49 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、カフェ名考えてくれてありがとう。
いろんな意味がある名前がいいなあと思ってて・・・
もう少しでできそうな感じ。
形から入りたいわらわらなのでカッコイイのがいいかなって思うんだけど
何を基準にそう言うかが問題で。。。悩んでしまったのでした。

にんじんサラダの作り方は
にんじん1本をスライサーで細く切って塩を振り水気を絞ります。
ボールに入れてレモン汁、はちみつ、レーズン入れて一晩置きます。
レモン汁とはちみつの割合は2対3くらい。私は甘い方が好きなので。
一晩置くとレーズンも柔らかくなって味がなじみます。
味見をしながら好きな味にして置いてくださいませ。

美容院は同じところに行ってるんだけど
地震でちょっと大変だったので一緒に行くようにしてるんです。
軽くしてもらったのでちょっと楽になりました。
白髪染めはこの間自分でやったので大丈夫!
聖子ちゃんのライブはカワイイ恰好してきてね♪
毎年ワンピとかスカートとか女の子して行きます。
だって周りもカワイイ感じだから青春思い出してって感じかな。
詳細はまた近くなったら打ち合わせしましょう。

URL | わらわらさん #-
2011/07/03 10:03 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、おはよう\(^o^)/

おうちから高校までって結構距離あるよね???
中高一貫だから一緒なの?
親は大変だよね(>_<)懐かしの高校だけどね。

美容院は地震の時悲惨な目にあったので一人で行くのが嫌なのよ。
なのでダンナ様に合わせて一緒に行くようにしているんです。
美容院以外は別行動だよ(笑)
私は買い物、ダンナ様はゲームかスロットです(^^ゞ

カフェ名は気にしてもらっただけありがたいです。
私も他力本願なので。。。でも皆さんのを参考にしてちゃんと考えるつもりです。
決まったら発表します!

そうそう、思い出の地巡りしようね。
だってさあ、子供の手が離れる頃なんてうちら今以上におばさんだよ(笑)
歩くのも疲れたねえなんて言いそうじゃん。
特に私の住んでたところは駅から遠いしね。
でも絶対行こうね。なんかワクワクする。

URL | わらわらさん #-
2011/07/03 10:08 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、カフェ名気にしてくれてありがとね。
思い浮かばなくても全然大丈夫ですよ。
気にかけてもらえただけ嬉しいし。
皆さんの名前を参考にいろいろ考えます。

日替わりランチ、まさにそうだね。
この日の夕飯の方がカフェ飯でした。
またアップしますね。

URL | わらわらさん #-
2011/07/03 10:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/613-1accca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

