04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.7.4 

今朝は凄い風です。

自転車も倒れるほどの風とか???

今日は布団干して冬の布団のカバーも洗ってしまう予定でしたができません。

この時期ってそういう冬物の大物が毎年片付かず嫌ですよね。

今ふと外を見たらストールがぐるぐる巻きになってます

また風が吹いて元に戻ることを見守ります。









今日のダンナ様のお弁当
P7042882_convert_20110704083637.jpg




☆★メニュー★☆
 甘酢肉団子(野菜も入れて)
 カニカマと青のりの卵焼き
 ウインナー
 ペンネ
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・みかん&プラム





今日のお弁当、昨日の残りもないので

冷凍してあった肉団子を使おうと思ってたまには甘酢あんでもと思ったまではよかった。

調味料に片栗粉を入れて火にかけたら一気に固まった!

片栗粉の入れ過ぎだと思いますが

焦って水を足してのばしました。

あたふたしすぎてすごく時間がかかったお弁当。

甘酢あん、味見してないんですよ。。。

先に謝った方がいいかもしれませんね・・・ダンナ様、ごめんね

ずいぶん前にふりかけるだけで固まる片栗粉のようなものが売ってたんですよね。

水どきしなくていいってもので買った事あるけど使った覚えがなくて

そのまま捨ててしまったような。。。記憶が定かでありません。

いつも思いますが水どき片栗粉であんを作るって結構難しいです











そうそう、最近このブログちょっと変なんですよね。

書いてすぐアップしているのですぐ反映されるはずなんですが

(今までそうでしたが)

ここ2~3日、忘れたころにアップされます。

下書きとかしてないし特に変えたことなんて何ひとつないんですが。。。

で、スマホで見るとアップされてたり。。。

ちょっと不安定な感じです。

様子見るしかないのかな?????









週の始まりは天気でしたが強風です

今日は家のことするつもりだったのに・・・

とりあえず掃除して・・・

あとは買い物行ってクリーニング取りに行って終わり。

なんだかさみしい一日になりそう。

風が強いので出かけても大変そうだから家にこもりますか

皆さんも飛ばされないように気をつけてくださいませ。








では、今週もよろしくお願いします








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

また1週間の始まりですねv-355

うちは夏休みまでのカウントダウンが始まり
恐ろしいばかりですv-389


水溶き片栗粉・・・

あたしはいつも適当ですv-356

微妙に面倒臭い気がして苦手です(笑)

お弁当のおかずにペンネいいですねi-190

今度入れてみようv-218

URL | はな #-
2011/07/04 09:01 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、今週もよろしくです。

そっか、お子ちゃまがいるおうちは夏休みが近づいているんだね。
うちの甥っ子はまだお泊りが苦手なので今年もこっちに来ません(^^ゞ
私も行けるかどうかまだ決まってないので夏休みは会わずじまいかも。
うちの夏休み9月になるかもと言われてるのです。
私はエブリディホリディだけど実家に長く帰るわけにもいかないからね。。。

水どき片栗粉、永遠のテーマになりそう。
私も以前は適当にやってたけどなんか微妙だから計ってみたり。
でも結局うまくいかずです。

ペンネ、もう何も入れるものがなくって焦って作ったの。
ミートソースはこの間の残り物でウスターソース入れて調整しました。
でも味見してません。。。
最近のマカロニは早ゆでタイプがあるから楽だねえ。
このペンネも3分だったので間に合いました。
ぜひお試しあれ(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/07/04 09:17 [edit]

ペンネ一時期はまりましたv-353
オイシイよね~v-344

夕飯に出したときウチの旦那年寄りだからペンネより”スパゲッティー”v-372の方がよいと言いまして・・・。
でもめげずに何度も登場させました!!

私も今度ウスターソース入れてみますねe-257

アボカドサーモン丼作ってみたいです!
是非是非レシピを・・・v-421
マグロアボカド丼は作るのですがv-356
サーモン息子が大好きなので~よろしくv-436


URL | mukumuku #-
2011/07/04 20:47 [edit]

おはようごさいますv-7
昨日ポパイのパスタのページがあったのに今朝はありません・・・
やはり・・・おかしいのでしょうか?
わが家だけではないのかな?
やっとやっとのパソコンだからv-356と、おもっていたけど。。。
みなさんは????

夜中からかなりのまとまったv-279
喜んでいる私です!
わらわらさんちの方が雷雨だった日、こちらは降ったといえないくらいのv-279だったから何日もv-277v-278で・・・
お野菜達がかわいそうだったの・・・
私も夕方の水くれさぼりたいし・・・v-396

こちらも昨日は朝から風すごかったしe-277
夕方帰ってきたら家の中砂でざらざらだったのe-263
残業だったからかったるくて掃除嫌だし・・・
今朝ご飯作る前にクイックルワイパーでふき取り掃除しちゃいましたe-441

わんこv-286が留守番なので網戸全開なのよっ!
泥棒さんに狙われたら最後・・・e-330
でもでもわが家何も捕る物無くって入っても無駄e-276

URL | mukumuku #-
2011/07/05 07:23 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。

ペンネってそれほど食べてなくて・・・
お店でたまに食べるけどっていう程度でした。
家でいろいろ作るようになってカフェ飯にはいいかなと登場させました。
もともとマカロニとか好きなので定番になりそうです。

ウスターソースって万能だね。
ちょっと入れただけで美味しくなりましたよ。
これからちょい足ししていこうと思います。

アボカドサーモン丼はそのうちアップするのでしばしお待ちを~。

URL | わらわらさん #-
2011/07/05 07:53 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、昨日はどうもです。
ブログ、心配かけましたがメンテナンスだったようです。
ただ復旧には少し時間がかかるかも・・・らしいのでゆっくり待っててください。
友だちのも確認してとりあえず問い合わせしてみようと調べたらわかりました。
今日明日中にうまくいかないようならまた考えます。

昨日、雨降ったようだけど気づきませんでした。
それより雨が吹き込むと嫌なので窓閉めて寝たから暑くて死にそうでした(>_<)
3時頃目が覚めたので窓を少し開けて風を通したらちょっと快適になりました。
これからもっと暑くなるのでほんと怖いですね。
mukumukuさんが来た時暑くなければいいんだけど。。。

うちも窓全開で出かけてます。
5階だし、マンションだからいいかなって。
でも不用心だよね(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/07/05 08:01 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/615-3dd78975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

