05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.7.5 

今朝は朝から膝が痛い

腰の調子もイマイチ。。。

神経痛って感じだなあ。

こういう気候って「くる」って言いますよね。

なんかすごくおばさんのような感じです

実際おばさんなんですけどね。







昨日ブログに書いたんですが

ほんとにブログがおかしいんです。

昨日午後にアップしたのに反映されず。。。一瞬反映されたけどまた消え。。。

でもデータ的には残ってるんですよ。

うちのパソコン、先日ウイルスソフトを入れ替えたばかりなんですが

そのせいですか???

いやー、そんなことはないでしょうねえ。

とりあえずこれもアップされるのかどうか怪しんだけど・・・

他にブログがあるわけでもないので

ちょっとやってみます。








今日のダンナ様のお弁当
P7052889_convert_20110705074620.jpg



☆★メニュー★☆
 豚ひき肉ともやしの春巻き
 カニカマと青のりの卵焼き
 ウインナーと黄パプリカとスナップエンドウのイタリア七味炒め
 ほうれん草の胡麻和え
 春雨サラダ
 デザート・みかん&さくらんぼ







昨日ダンナ様飲み会だったので夕飯食べてないから

私が食べた夕飯の残りをそのまま入れて足りないおかずだけ作りました。

今夜も飲み会かも・・・と言われて

夕飯はいらないそうです。

食べないとわかっていると支度も楽だし

その後の時間の使い方も気にせずいられてイイですよね。








それにしても昨日から風が強く・・・

涼しいけれどほこりっぽい我が家。

雨も降るのか降らないのか???晴れているけど黒い雲があるっていう微妙な感じ。

とりあえず洗濯はしましたけど

今日も布団干しはムリですね

今日は買い物もしなくていいのでダラーっと過ごそうっと。








追記

あれから調べてみたら

ブログのメンテナンスが行われていたようです。

なのでそのうち元に戻ると思います。← いや、そうならないと困る(^^ゞ

ご心配かけた皆さま、失礼いたしました。








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

膝,腰,ブログ・・・大丈夫ですか?i-230

このブログ見て思ったこと・・・

春雨サラダ作ろうi-185

大好きなんですi-233


でも今日はダラダラ過ごす予定ですi-235

取り合えず天気良さそうなので,

朝イチ沢山洗濯してそれだけで今日はお終い(笑)

URL | はな #-
2011/07/05 10:07 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、いろいろお騒がせしました。
体調の方は。。。とりあえず持ち直し中。
膝は少し痛くて腰は治まりました。
ブログは見ての通りなんでもない感じで・・・昨日までの焦りはなんだったんだって。
でもこのブログ好きだから続けられそうで安心しました。

春雨サラダ、たまに食べたくなりますね。
多めに作ったからお隣にお裾分けしました。
今日の夕飯、昨日と同じメニューになりそうです。。。
(ダンナ様、飲み会らしく今日も食べないのよね)

今さっきちょっとだけ布団を陽にあてようとベランダに干してみました。
あと30分干したままでいいかなあ。。。
郵便局に行きたいんだけどなあって外の様子伺い中。
夕飯の支度がないと気楽でいいです(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/07/05 15:27 [edit]

ほんとっv-10春雨サラダ食べたくなっちゃいました!
あしたの夕飯の一品に決定v-363

卵焼きも上手に焼けてますよね~v-218
私は具の入った卵焼き上手に焼けませんv-12
崩れてしまいます。
かに玉とか納豆オムレツとか・・・e-351
かなりの年数焼いてきたのにねっ。。。
基本が出来てないのかしらe-443

URL | mukumuku #-
2011/07/05 20:29 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

春雨サラダ、明日レシピ載せます。
友だちから教えてと言われたのでね。
春雨サラダって買うものだと思ってたんだ。
家でうまくできないと思ってて。
でもこのレシピは簡単で美味しくて気に入ってるんだ。

卵焼きは昔から褒められます。
特に練習も勉強もしてなくて自己流なんだけどね。
うちの母方の祖母の卵焼きがとにかく美味しくてね。
もう料理とかできなくなっちゃったから食べられないし教えてもらえない。
すごく残念なんだけど思い出していつかその味に近づけたらいいなと思います。

URL | わらわらさん #-
2011/07/05 21:15 [edit]

では明日の春雨サラダは
わらわらさん流のサラダを作りま~スv-426

ちなみにメインは鶏唐揚げにするんです。

あと・・・ジャガイモたくさんあるから肉じゃがでなくv-356
肉の代わりにシーチキンで。。。
あとわかめスープe-454

やった~e-348
明日の献立決まりで悩まないで済むぞe-287

URL | mukumuku #-
2011/07/05 22:11 [edit]

おはようございますv-278
今朝はv-281四時半に目が覚め
v-281朝日が昇る前にv-286散歩に
行ってきました~。
涼しくて気持ちよかったよv-353

年のせいか時々めちゃくちゃ早くにe-317目が覚めちゃうのよね・・・
後、一時間寝たいのにe-263

でもこの季節は早い時間の方が何をするのも気持ちいいかもe-319


マジでわらわらさんのブログに出会ってから
キッチンに立つのが苦にならなくなってますe-348

今までは食べること大好きだったけど・・・
作るの逃げたかったe-330
でもわが家で女は私だけ・・・
誰も作ってくれる人いないし・・・
ちょっとでも料理する旦那なら良いけど全くしない人だしe-447
仕方なく20年以上やってたんだよね!
だから卵焼きも上達しなかったのかもe-260
これで納得e-2

遅いけど今から少し上達するかな???
 

URL | mukumuku #-
2011/07/06 06:54 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさんちの夕飯豪華だね。
うちは基本2品です。
メインと副菜とご飯。気が向いたときだけ汁ものが作って感じかな。
あとは小鉢料理があったりなかったり。
最近はずっと別々に食べるので適当過ぎな感じも・・・。
今日は鮭の照り焼きとあと何にしようって。
ポテサラ作ろうかなって思ってるけどとりあえず眠くて考えられない(^^ゞ

春雨サラダって買ってたからこれがいいのかよくわからないんだけど
美味しいので問題ないんだよね。
今まで買ってたのもったいなかったなあって思うわらわらです。

URL | わらわらさん #-
2011/07/06 16:15 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

今朝は早起きでしたね。
私、寝たのが遅かったのでもっと寝たかったけど目覚まし前に起きました。
用事がある日は早く目覚めます。
それ以外も割と早くなりましたね。年のせいです(^^ゞ
わらわら、学生時代は寝る子は育つって育ち過ぎなくらい寝てました。
だんだん目覚めが早くなって寝るのも早くなってすっかりおばあさんみたい(笑)
早い時間ならパンが焼けるって思うけど音が結構するから無理かなあって。
オーバーナイトって言って一晩冷蔵庫で発酵させるやり方があるらしい。
研究の余地がありそうです。

料理はやっぱり慣れだと思いますよ。
私は知っての通り小4からやってるのでもう何年?
そんだけやって上達してなかったらそっちがヤバいよね(笑)
あの頃は親を恨んだけど今となれば感謝以外にないです。
何もできない私に料理だけはできるようにしてくれたからね。
知ってると思うけどちょー不器用だからさ(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/07/06 16:20 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/617-ff3c6116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

