04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.7.7 

七夕ですね。

毎年行ってますが私の実家では8月7日なのでいまだにピンと来なくて。

何か願うんでしたっけ?

叶うんですか?

・・・ってすごい質問してしまってるわらわらかも。

七夕ってロマンチックな感じですが実はそうではない裏があるとか。

男と女ですもん、そりゃあ何かあるでしょ

なんて言ってる人の願いなんか叶えないわよって織姫に怒られそう

とにかく健康で幸せでいられたらいいなあ。

それが一番叶えられそうで叶えられないことなのかもしれないけど。

あっ、深い意味はないけど抽象的すぎかなって思っただけです。








今日のダンナ様のお弁当
P7072918_convert_20110707080322.jpg



☆★メニュー★☆
 豚バラとかぼちゃといんげんの甘辛炒め
 カニカマと青のりの卵焼き
 ほうれん草の胡麻和え
 ウインナー
 ポテトサラダ
 デザート・みかん&キウイ&さくらんぼ







豚バラのおかず、ダンナ様が結構好きらしいです。

豚バラを油をひかずに炒めかぼちゃといんげん入れて

ちょっとだけ塩こしょうして焼き鳥のたれでからめて出来上がり。

かぼちゃは生のまま、いんげんは冷凍を使いました。

焼き鳥のたれ、これも万能だと思います。

うちは焼き鳥に使うことはほとんどないんですけどね。

あると便利な調味料です。







今日は久しぶりに涼しい朝で雨だし気温もあまり上がらないようなので

パン作ろうと思ってます。

真夏には作れないので今のうちにできる時は焼きたいなあって思ってたので

チャンス到来です!

何を焼くかはお楽しみってことで。








昨日出かけた時、やたらおばさまたちが群がっていたので覗いてみたら

クール用品の場所でした。

どこでもいろんな商品なりますね。

数年前からちょっとしたのは買ってたのですがどれも効果がわからず

わらわら、汗っかきで体温も高いので自分の熱で暑くなることも多く

なので信用してなかったんだけど

あまりにおばさまたちが盛り上がってるので私も一つ購入しました(^^ゞ

うーん、少しは涼しいような気もするけれど。。。って感じ。

真夏にはどうなんだろうなあ。

売ってる場所はエアコンが効いているのでそれだけで涼しいから

より涼しく感じるんだと思うんだよなあ。

もう少し使ってみてまたレポします。








さて明日の松田聖子ちゃんのライブに向けて予習しなきゃ。

今日は一日CD聞きまくりです。

楽しみだなあ















カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

明日のために今日は7時15分に出社してせっせと頑張り残業もしてきました~v-8
電気製品の下請けの下請け・・・孫請け?の会社で
自分担当の仕事がだいたい決まっててそれを休む明日の分まで進めてきたの・・・e-348
朝は一番乗りかと思ったら・・・
7時に出社した人がいたe-330

いろいろ理由があって辞めたいけど・・・
家から近いし(車で5分)
お休みもこうやって自由な感じだし
転職探しても田舎だからなかなか思うようなところないしe-263
って今の会社に居ます~。

明日のお楽しみも
こうやって頑張ってやってる
自分へのご褒美e-267

めちゃくちゃ楽しみますよ~~~~v-221

電車に乗るときv-5しますね!

よろしくおねがいしま~すe-420

URL | mukumuku #-
2011/07/07 21:20 [edit]

あっっっ!

きゅうりのカリカリ漬け簡単で
オイシイしv-345
沢山きゅうり消費出来るので
私も作ってますv-364
私1人で毎食カリカリッ食べ五本漬けても
3日もたないかもv-356

きゅうりたくさんある方には
オススメしたいですね。

私は漬け物大好きなので
ヨーグルトでのぬか漬けとカリカリ漬けに
去年からはまってますe-446

そっか~e-330e-330
わらわらさんもきゅうり苦手な方なのか・・・。

URL | mukumuku #-
2011/07/07 21:32 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/
眠れましたか???
私は疲れてるのかな、結構眠れましたよ。
いよいよだね~。
ワクワクしてます。ただいまCDかけてますよ。

お仕事お疲れ様です。
私も働きたいけれど。。。年もそうだし、やりたい仕事もないし
って、贅沢言えないけれど重い腰は動かず早?年が過ぎてます。
資格取得も考えてるんだけどこれも何をしたらいいやら。
そしてお金がかかるから簡単に動けず。
お金に余裕があったら学校とか通いたいんだけどね。
なかなか難しいです。

きゅうりの話。
嫌いってわけじゃないけど食べるのにそんなに変化がないでしょ。
火を通したキュウリが食べられないんだよね。
うちの実家で酢豚に入ってるんだけど勘弁して欲しいもん(^^ゞ
漬物は好きだけどダンナ様が食べないから消費しきれないんだよね。
レシピ考えてみますかね。

ではでは気をつけてきてくださいね。
お待ちしてます♪

URL | わらわらさん #-
2011/07/08 08:30 [edit]

e-2やはり今朝も早くにe-317覚めました。
昨日の疲れがあったので目覚めるまではぐっすりe-261

e-77今から家を出る支度ですv-7

今は曇りv-277空ですが動くと湿気のせいもありベタ暑・・・v-356

ハプニングが無ければ予定より早く着くかも~。

黒字に白の花柄のワンピにしました!
”ユニクロ”って感じですv-397
ユニクロで買ったんだからしかたない・・・

そちらに着いたらまず、明日着るタンクトップを買いたいですv-364

お願いしま~すe-76

URL | mukumuku #-
2011/07/08 09:10 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、早いねえ~!

ほんと楽しみでワクワクだね。

私は呑気にパソコンしていて服も決めてなくて
でもCDだけはエンドレスで聞いてます。

東京駅、何があるかチェックしておくね。
ではではまたあとで。

URL | わらわらさん #-
2011/07/08 10:07 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/619-98fe5979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

