04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日はお弁当がお休みなので。 

今日は私、松田聖子ちゃんのライブに行きます

今年で4回目。

当時はそんなに好きではなかったけど今は大好き。

改めて当時の曲聞くとイイ曲多いんだもん。

青春時代、田舎に住んでたからアイドルのコンサートなんて夢の話で

公開放送とかだっていけないし、ほんとテレビでしか見られなくて。

それが大人になって叶ってあの頃を取り戻している感じです。

あとはシブがき隊の復活を待つのみ。

やってくれるなら80年代のアイドルは誰でも見たいけどね。

なんかこうして書いてるとわらわらってかなりミーハーなんだって改めて感じます








そんなわけで今日のお弁当は使い捨ての容器で持って行ってもらおうと考えてたら

出張だからいらないって言われ。。。

やったー!なんだけど考えてたから拍子抜け。

そしてブログのネタもなくなり・・・

でもおとといの夕飯の写真を撮ってあるので

珍しく夕飯の事をアップしようと思います。






おとといの夕飯のメニューは。。。

P7062908_convert_20110708084112.jpg

 鮭の照り焼き
 ポテトサラダ
 なすの洋風煮浸し




鮭の照り焼きは

鮭の骨を取って適当な大きさに切って軽く塩こしょうして小麦粉はたいて

フライパンにちょっとだけ油をひいて焼きます。

そこに合わせておいた調味料をかけて出来上がり。

これを作ると二人ともかなりの量を食べてしまいます。

濃い味がご飯に合うんですね。

合わせ調味料は酒・砂糖大さじ2、しょう油大さじ3です。

魚の量に対して調味料を合わせていってください。

P7062913_convert_20110708084244.jpg





ポテトサラダはうちの実家で食べてたのをそのまま作ってます。

じゃがいもを茹でて潰して

きゅうり、玉ねぎ、りんご、魚肉ソーセージをいれて

塩こしょう、隠し味に砂糖少々、多めのマヨで混ぜてるだけ。

実家にいた時はみかんの缶詰かパイナップルの缶詰が入ってましたが

うちで作る時はあったら入れるって感じです。

これはおふくろの味ベスト3に入ります。

P7062912_convert_20110708084202.jpg






なすの洋風煮浸しはわらわらが考えました。

でも改良が必要なのでレシピアップはまた後日。

いいところまではいってるんだけどあともう一歩って感じ。

ほんとレシピをサクってアップできる人はすごいなあ。

なすって油を多く使うので今回いろいろ調べてかなり少なめにやってみたけど

冷すと油が浮いてしまって。。。

冷していただきたかったからそこを改良しないとと思って。

できたてはよかったんだけどね。

お弁当にも入れられそうなので油を解決しないと。

P7062902_convert_20110708083943.jpg









さて、何着ていきましょうかね。

毎年、聖子ちゃんだからって乙女な感じでワンピとか着てたんだけど

今年は買ってない。。。

とりあえずあるものでカワイイ感じのをチョイスだなあ。

なんかムシムシするようなのでその対策も考えないと。

やっぱり青春だなあ、聖子ちゃん

楽しんできます










カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

聖子ちゃんe-266
とってもとっても綺麗で可愛くてe-349
あの歌声は素晴らしい~e-343

ダンスもして汗だくなのにあんなに声がよく出てスゴイe-2
プロだから・・・と、言ってしまえばそれまでだけど違うよ~プロでも・・・プロ中のプロですe-2
ほ・ん・とv-345良かったよv-438

ポテトサラダe-266
林檎e-434、魚肉ソーセージ懐かしい・・・母の味でした!!!
ごちそうさま~e-446

URL | mukumuku #-
2011/07/10 08:29 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、お疲れさまでした。

聖子ちゃん、ステキだったね。
あんな風に年を取りたいなあ。
なんて無理なので何かで輝けるように頑張っていきたいね。
また来年行こうね。いつかディナーショーも。
その前に私はカラオケ行って聖子ちゃん歌ってきます♪♪♪

ポテサラ、喜んでいただけてよかったです。
ほんと母の味でしょ。
そうやって母を思い出せるのもいいことだよね。
りんごと魚ニソ、外せません(>_<)



URL | わらわらさん #-
2011/07/10 15:02 [edit]

晩ご飯・・・

どれも美味しそうですねv-343

シンプルなポテトサラダいいですねv-426

うちも実家では玉葱が入ってたけど,
子供は嫌がるかなって今は入れてませんv-355

茄子は消費したと思ったらまた頂いたので
何か新しいレシピでも検索しtみようかなi-184

URL |  #-
2011/07/11 12:35 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、おはよう。

晩ご飯ってほんとに悩むもんね。
この鮭の照り焼きはダンナ様にも好評で私も結構好きなので
よく作ってます。
2切れでは足りず・・・3~4切れ買ってきます。
でも鮭高いんだよね。。。
地震でいろんなものが高くなってるからその辺も考慮してメニュー決めないと。

ポテサラは母のマネです。
うちも子供の頃は玉ねぎ入ってなかったような・・・
大人になってから入れたのかもしれない。

そうそう、ナスもすごく高くて
昨日長なすが2本で98円だったから買って来た。
夏はナス食べたいのにね。
傷む前に料理しなきゃ!!!

URL | わらわらさん #-
2011/07/12 07:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/620-0614a2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

