04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ノアレザンとチーズケーキ 

松田聖子ちゃんのライブに行くのに友だちが泊りでやってくるので

せっかくだからパン焼きたいなあと思ってたら

昨日(木曜日)は涼しくて電気予報とかチェックしたら

今日の電力余裕ありそうって思って久しぶりに頑張りました。







インパクト重視で教室で習ったノアレザンを焼きました。

P7072922_convert_20110708094420.jpg

久々に発酵カゴを使いたいと思ったのと

レーズンとかたくさん入ったのが食べたいなあって

友だち来るのにわらわらの好み優先

友だちの好み確認してない。。。

ドライフルーツ苦手だったらどうしよう。。。

いざ、作ろうと材料をHBにセットして一次発酵までお任せしようとスイッチオンしたら

「キキーッ、キュキュキュー」って音が

なんか水分が足りないのか機械の油が切れて周りが悪いのか・・・

焦りながら分量確認したりHBを覗いてみたり。

最悪手ごねだなあって思って祈りながら見守ってたら鳴りやみました。

成形は前回涙型がうまくいかなくてレッスンに行ったとき先生に確認したので

今回は上手に型にはまって一安心。

で、何とか形になって焼いたけど焦げた

途中でホイルとかかぶせたんだけどこのオーブンはいまだに読めない。

でもインパクトはある

ダンナ様に見せたらスゴイねって言ってくれたし。








そしてもう一つ、チーズケーキを焼きました。

P7072925_convert_20110708094504.jpg

                  P7072927_convert_20110708094548.jpg

土曜日、もう一人の友だちと合流して3人で遊ぶんです。

彼女、先日誕生日だったので何か渡したいなあって思って

もちろんプレゼントは用意してるんだけど

誕生日と言ったら甘いものかなって。

彼女のダンナ様も私のお菓子を楽しみにしてくれてるので

期待にこたえられればと思って作ってみました。

味の方はあとで一つ味見してみますけど・・・うまくできてることを祈ります。

レシピはこちら
Cpicon 簡単!プチカップ★ベイクドチーズケーキ by 朝まと








毎回悩むラッピングなんですが

今回はちょうどいい袋もなければセンスもないので大変でした。

ちょうど入りそうなのがあったのでそれに入れてマステで止めただけ。

P7082930_convert_20110708094625.jpg

これを入れる箱も袋もなくて。ちなみに4個渡します。

家の室温の中に置いて置くのは危険と思いとりあえず冷蔵庫に保管しました。

土曜日持って行く時は保冷剤入れてアルミコーティングされた袋に入れていかないと。

持って行くのもこの時期はとても悩みますね。

実はちょうどいい保冷の袋がないんですよ。

100均で探してこなきゃ。

こういうセンスってもともと持ってるものなんだよね。

わらわらはまったくもってセンスゼロなので辛いです







ということでこのブログは予約投稿です。

持って行く前に見られたら楽しみなくなっちゃうから。

友だちが喜んでくれますように










カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

おはようございますv-281
3日分の洗濯と掃除をしたら汗だくv-356
朝からとっても良すぎるv-278です!

旦那は明日の昼まで仕事なので今日はのんびりv-286過ごします。
二日間オイシイものばかりを食べていたのでe-278昼、夜飯はそうめんをすすることにしますe-264

あっっe-454頂いたパンを朝食に。
旦那、とっても喜んで食べていましたv-290
私も胡桃とクランベリーのe-424焼いて出しますが・・・e-263
やはりおいしさが違うのですね~e-351
お店のパンだと思っていたようですe-76
びっくりしてました!!!



立て続けにお世話になりありがとうv-421

URL | mukumuku #-
2011/07/10 08:49 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。
私も張り切って洗濯しましたよ。
梅雨明けもしたし、洗濯大好きだし、なんかとても清々しい。

ほんと2日間、外食三昧で体重増加中。
でも日曜なのでまた適当でランチはダンナ様とファミレス行って来ました。
夕飯は簡単にお刺身買ってきたので丼にする予定。
暑いのでさっぱり系だね。i-53は必要だけど。

ダンナ様、パン喜んでくれたのね~。
それが一番嬉しいです。
喜んでもらえたならまた作って今度は送るからね。
夏はパン作りはお休みするのでまた涼しくなったらぜひ。

何もお構いできませんでしたがまた遊びに来てくださいね。

URL | わらわらさん #-
2011/07/10 15:07 [edit]

パン凄いv-352

そしてこれ見たらやっぱりチーズケーキが
作りたく(食べたく)なっちゃうv-356

でもあたしも最近暑いからついちびずとアイスとか
食べちゃって・・・注意報v-393

ラッピング可愛いと思いますよv-345

いつも思うけど,
センスないなんて思わないv-363

自信持って下さいv-426

URL |  #-
2011/07/11 12:40 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんはドライフルーツのパン苦手なんだよね。。。
このパン、ドライフルーツたっぷりでインパクトもあって
人にあげるには最高なパンなんだよね。
うーん・・・はなちゃんにプレゼントするにはどうすればいいかなあ。
ちゃんと考えて絶対送るからね。

チーズケーキ、ダンナ様にも好評だったよ。
うちは冷凍室がいっぱいでアイスはガリガリくんしかなくて
食べたくなったら買いに行くって感じなんだ。

ラッピングってほんと難しいよね。
そういうカルチャースクール通いたいなあと思ってるんだけどね。
かわいい袋とか見つけたらすぐ買うようにしてます。
ごまかしがきくものを見つけるのが得意になりつつあります。

URL | わらわらさん #-
2011/07/12 07:29 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/621-424e8baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

