08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いろいろおやつ 

梅雨明けしましたね

暑いけど湿度が低いかな、結構過ごしやすいです。

日陰なら風があるのでそんなに暑くないし。

ただいま扇風機も入れず窓際からの風で涼みながらのブログアップです。





金曜・土曜と友だちと遊んでました。

金曜日はずっと話していた松田聖子ちゃんのライブ。

友だちと早めに東京駅で待ち合わせて遅めのランチして

買い物やお茶など楽しんで会場に向かったのです。

ライブは何度行っても楽しくて聖子ちゃんはお人形さんみたいにかわいくて

私より年上なんて思えなくて

声もきれいなんですよね。シングルメドレーなんて全部歌っちゃいました。

いろいろ話しちゃうとネタばれになっちゃうのでやめときますが

あんなにステキに輝いてみたいですね。

いや、輝くのはムリだと思うので見習ってちょっとだけ何とかしようと努力です







その東京駅ではお土産天国!

グランスタをブラブラするならもちろんこれを買わねば。。。

ってことでこちらを購入。

P7102935_convert_20110710145052.jpg

大好きなかりんとうのきんぴらごぼうと竹炭。

竹炭は周りに塩がついてるので甘しょっぱいのがお気に入り。

きんぴらごぼうはもうそのものです。

友だちも購入してました。







そして昨日はみなとみらいをブラブラ。

もう一人の同級生も合流しての3人での時間。

ランチして買い物してお茶して。。。あっという間に時間が過ぎちゃう。

しゃべりすぎて写真撮ることも忘れてました。

ランチは韓国料理屋さんに行ったんですけどね。

ほんとは行きたかったお店が閉店したみたいで跡形もなくてガッカリ。

その建物に入ってる韓国料理のお店に行ったのです。

食べたのはビビンパですけどね。

で、唯一の写真は夜ごはんのパスタ。

1310258135273.jpg
☆★ツナと揚げ茄子ときのこのトマトソース☆★

この組み合わせって最強だと思います。

ツナって万能だし、揚げ茄子とトマトってどうやってもオイシイし。

トマトソース好きなのでほんとに美味しかったです。

一緒に生ビールも飲んだのでほんとに最高でした。








友だちを送るのに少しだけ時間があったのでお土産見てたら

わらわらも買いたくなってお金払ってたら友だちの電車の時間が迫ってて

ちゃんとお見送りもできないまま

「気をつけて帰ってねえ~~~」って叫んで終わり

ここで謝ります。

mukumukuさん、ほんとにごめんね。
これに懲りずまた遊びに来て。うちはいつでもウエルカムです♪


その後もう一人の友だちともお互いの電車に飛び乗りのはずが

友だちだけ乗り遅れて・・・わらわらホームに残った友だちに手を振るだけ。

Hちゃんもほんとお疲れさまでした。







そんなバタバタの中買ったお土産はこちら。

P7102932_convert_20110710144626.jpg

こういうのってお土産って持って行くばかりであまり食べたこともなく

いろんな人のブログとかで見ては「オイシイんだ~」って思うだけ。

ちょうどいい量のが売ってたので味見ってことで購入。

普通の東京バナナは一度食べたことがあるのでこの黒いやつをチョイス。

P7102934_convert_20110710144839.jpg

もう一つのはこちらもあちこちで見かけて食べた事なかったので。

P7102933_convert_20110710144711.jpg


こんなにいろいろ買ってしまったので当分おやつに困らないけど

体重増加は否めない。。。暑いので動いて汗かいて消耗させながらいただきましょう。








最後にもう一つ。

調味料をよく買ってるサンクゼールでみた「飲むお酢」

P7102939_convert_20110710145145.jpg

ブルーベリーとりんごはちみつ。

ほんとは自分で作ろうと思ってたお酢ドリンクだけど買ってしまいました。

試飲も美味しかったし。

またの機会に自分で作るということで今回はこちらを堪能します。

暑いので爽やかでいいですよね。

こちらで確認してみてください。 → サンクゼール オンラインショップ








明日からまたいつもの毎日で

暑くて大変な気もしてるけど

好きな料理して、友だちと会ったり、最後のパン教室のレッスンに行って

いろいろ楽しい事して乗り切って行ければと思います。

くれぐれもムリだけはしないようにして。

皆さんも熱中症とにならないように気をつけてお体大事にしてくださいね。









カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

またまた・・・コメント・・私でごめんなさいっe-351

おやつに竹炭のかりんとう一袋ペロリe-349
私・・・好きe-266
塩がv-218

明日からまたいつもの一日が始まるv-13
頑張りすぎない程度にがんばりますe-271

URL | mukumuku #-
2011/07/10 20:53 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/
コメント、気にせずバンバン残していってくださいませ。
何もないのは結構寂しいんですよ(T_T)
なので何でも書いていってください。

かりんとう、竹炭おススメした訳がわかってもらえて嬉しいです♪
甘いのにあの塩がアクセントになってるんですよ。
止まらなくなるのでまだ開けてません。
っていうか、他のお菓子もまだ食べてません。
今日、ダンナ様のおやつに新横浜で買ったのを持たせました。

今週も頑張ろうね!!!

URL | わらわらさん #-
2011/07/11 08:25 [edit]

ライブi-194
楽しかったみたいで良かったですねi-228

お土産いいですよねi-236

こっちじゃ大したものはないけど,
そっちだったら色々あって
自分へのお土産も楽しめるんだろうなi-185

サンクゼールはあたしはお気に入りのお店です。
こっちにも出来てくれて凄く嬉しいi-184

うちはつい最近,『オニオンマスタードマヨネーズ』
って言うのを購入しましたi-185

味見したら美味しかったから
クラッカーに付けてそれだけでおつまみにいいかもi-234

URL |  #-
2011/07/11 12:55 [edit]

よく覗かせていただいてます\(^o^)/
初コメ失礼します。

私の好きなサンクゼールが載っていたので*
飲むお酢はいただいたことないの
今度ぜGETしてみようかと思います。

また遊びにきていいですか?(笑)

URL | けこ #-
2011/07/11 18:45 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、ライブはとても楽しくて満足でした。
次はいきものがかりだよ。

お土産っていろいろあって田舎とかに買うのをいつも迷います。
でも自分が食べることってあまりなくて。
今回買ったような小さいのがあると助かるね。
まだ食べてないけど今日のおやつにしようかな。

サンクゼール、お店ができてよかったね。
そしてお気に入りにしてもらって店員じゃないけど嬉しいです。
友だちもイタリア七味が気に入って買って帰りましたよ。
オニオンマスタードマヨネーズ。。。気になります。
今度行った時味見してきます。

URL | わらわらさん #-
2011/07/12 07:32 [edit]

けこさんへ

けこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もけこさんのブログ拝見しています。

サンクゼール、いいですよね。
味見ができるので失敗せず買えるのがいいです。

飲むお酢はブルーベリーを試飲させてもらって美味しかったので買うことにしました。
他も欲しいなあと無難なリンゴはちみつをチョイス。
でも買って満足でまだ飲んでません(^^ゞ
毎日暑いのでさっぱりしてイイのかなと思うので早めに飲みます。

またいつでも遊びに来てくださいね。
私も遊びに行きます。
よろしくお願いします(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/07/12 07:38 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/622-2755ab48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

