09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.7.11 

今日はいい天気で暑い朝です。

いよいよ夏本番ですね。

梅雨明けしたので暑中お見舞いのはがきを作成せねば。

でもいい写真がないんだよね。

あまり出かけてないのでこれといったのがない。

うちは子供がいないので友だちとかに二人の写真を印刷して送ってるんです。

そうすればうちらは今こんな感じだよって見てもらえるし

思い出してももらえる。

自分がそんなはがきが来たら嬉しいのでいいかなと思ってるんです。

とりあえずある写真の中から選んで作ってみます。








今日のダンナ様のお弁当
P7112947_convert_20110711081029.jpg



☆★メニュー★☆
 煮込み肉団子風
 出汁巻き卵
 イカとスナップエンドウのバターしょうゆ炒め
 かぼちゃサラダ
 プチトマト
 デザート・みかん&キウイ&アメリカンチェリー






今日の出汁巻き卵、うまく巻けなかった。。。

途中でくっついてしまって。。。油が足りなかったんだね。

いつも適当でうまくいく日もあればダメな日もありで

卵焼きって難しいです。

月曜日はあまり頭も回ってないし、適当な感じになってしまいます。

昨日はお弁当に使えそうなおかず作ってないし。

これから暑い日々なのでそうそう台所にこもれない。

おかずとか手っ取り早くいろいろ作るようにしなきゃだけど

そのためにメニューもまた考えねばなりませんね。












そんな昨日の夕飯。

いつもより豪華などんぶりにしてみました。

P7102940_convert_20110711080946.jpg

そう、マグロすき身乗せちゃいました。

普段はサーモンとアボカドだけなんですが・・・

ちゃんと下にアボカドとクリームチーズのペーストを乗っけてます。

これがいい味出すんですよね。

そして豪華な気がする。← これが大事。

お味噌汁はしじみ。

小鉢はなすの洋風煮浸し。(先日の残りをタッパーに入れて保存しておきました)

作る時間は10~15分くらいかな。

ガスは味噌汁だけなのでその間に丼の具を作ってしまえば盛り付けるだけだし。

小鉢は何かあるもの適当でいいんじゃないかな。なくてもいいと思うし。

夏は丼物も手っ取り早く栄養のバランスも意外といいのでおススメかな。

また簡単なのを研究しようっと。








さあ、今週も始まりましたよ。

相変わらず予定がいろいろある今週です。

バテないように気をつけなくちゃ。

皆さんも元気に頑張りましょう









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

卵焼きv-363

あたしも上手くいかない日ありますv-355

でもv-212見る限りじゃそんなに失敗した感ないけど・・・i-198


豪華な丼の目が釘付けi-233

うちではアボカドって出したことない・・・

ってかあたし自身ほとんど口にしたことないi-229

でも美味しそうだし彩りも綺麗i-189

今度チャレンジしてみようi-184

URL |  #-
2011/07/11 12:59 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんも卵焼きうまくいかない日があるんだね。
昨日のは失敗した中で一番きれいなのを入れたの。
火加減とかも難しいし・・・毎回一喜一憂してます。

このどんぶり、母にも好評でした。
アボカドは好き嫌いがあるかもしれない。。。
うちの父は嫌がるみたいですよ。
でも私も母も好きだし、ダンナ様も大好き。
一度チャレンジしてみるとイイかもね。

URL | わらわらさん #-
2011/07/12 07:35 [edit]

ホントだi-230

お手数おかけしてゴメンねi-201

i-235

URL | はな #-
2011/07/12 09:07 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、大丈夫だよ~♪

いつも気にかけてくれて嬉しいです。

ほんとにありがとね(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/07/12 19:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/623-10d546c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

