05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

天然酵母パン教室 パート1 第6回目 

今日は最後のパン教室。

昨日からダンナ様出張でいないのでゆっくり支度できるなあって思ってて

まずはゴミ出し行って新聞取ってきて

朝ごはん食べて、洗濯して・・・とここまではいつもと同じ。

それでテレビ見てダラダラしてたら睡魔がやってきてソファーで寝てしまった

気がついた時は9時30分過ぎで慌てて起きました。

多分1時間くらい寝たんだと思うんですが。。。

レッスンは13時30分からなのでそれに間に合うようにいけばいいんだけど

すごく焦って支度しました。

最初からダンナ様いないんだから寝てればよかったんですよね








そんなバタバタな感じで出かけてとりあえずランチしてからレッスンに向かいました。

今日のパンはパンドミー&プチパンドミー。そしてポトフでした。

P7122952_convert_20110712193746.jpg

P7122954_convert_20110712193830.jpg

P7122951_convert_20110712193702.jpg

P7122955_convert_20110712193913.jpg

こういうシンプルなパンってあまり家では作らないので新鮮。

そして天然酵母も実はまだ家ではやってないのでちゃんとやらなきゃとか思って

頑張ってレッスンを受けてきました。

成形とかちょっと難しくてどうかなと思ったけど結果オーライな感じ。

わらわら、パン教室では結果オーライな事が多くてなんか救われてます。

でも天然酵母ってやっぱり難しい。

忘れないうちに家で復習せねばです










今日のランチはまたまたパン・ペルデュランチしてしまい・・・

1310439747661.jpg

お腹いっぱいのままレッスンを受け

試食はポトフとパンだったので夕飯いらないやって状態で帰宅しました。

小腹が空いたのでちょっとお菓子つまみましたけど。。。

これがヤバいんですよね

ビールとも思いましたけど・・・それはやめました。

ダンナ様、帰り遅そうだけど夕飯の支度はしましたよ。

食べられなかったら明日のお弁当行きですね。








パンを習い始めて約2年が経ちました。

習い事は長続きしたことがなく

こんなに長くやれたことは初めてだと思います。

大人になっての習い事がこんなに楽しいってことも知ることができて

お友達もできてやってよかったなあって思ってます。

今度は何をしようかなというところですが

小休止して何か資格とかそういうことも考えながら

自分に合う何かを探していこうと思ってます。

お世話になった先生やお仲間の皆さん、ほんとにありがとうございました。











カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

今日も暑かったねv-13
しばらくこの暑さが続くって・・・溶けてしまいそうi-230

仕事もなんだか忙しくe-330
早出し、残業もe-263
パートのおばさんなのに・・・
とことん使われてますe-351
お家にいてもわらわらさんみたいに予定があるわけでもないし・・・
秋に向けて小銭を稼ぎますe-68
楽しい計画立てましょう。。。

v-366とっても美味しそうv-345
今朝私もHBでv-366焼きましたが全然違うな~
さすがですv-363

ピーナツきなこクリーム食べましたi-236
最高v-426
はまりそうです




URL |  #-
2011/07/12 21:46 [edit]

名無しだけどmukumukuさんへ

投稿者の名前がなかったけどmukumukuさんと思って返事します。
(内容がそうだと思うので)

暑いねえ。。。でも意外と家の中は涼しいの。
陽がそんなに入らないからかなあ。風が吹く畳の部屋が一番イイね。
パソコンしてても快適です。
外は悲惨な暑さで出かけるのも一苦労。
明日はYちゃんと会うけど室内系のショッピングモールにしました。

パンね、やっぱり教室で習うのは違うよ~。
今回最後の作品がこれだったので感動もひとしお。
焼きたては最高に美味しかったよ。
何もつけなくていいんだもん。
いつか焼き立てを食べてもらいたいですね。

きな粉クリーム、美味しいでしょ。
なくなったらいつでも言ってね。買いに行って送るから。

URL | わらわらさん #-
2011/07/13 07:36 [edit]

おはようございます*
おいしそうなパンですね(´-`*)
パン教室って、どのくらいの頻度で行かれていたんですか?
月イチとかですか?
私もパンを作れる奥さんになりたいです♪*゜

私も、昨年末までパンではないのですが
茶道の教室に通っていました。
今思えば、大変だったけど色んな人と仲良くなれて
丁寧に色んなことを教えていただけてとてもいい体験になりました*
習い事って、色々と刺激になるし楽しいですよねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
いまは英会話に挑戦しようかと・・・・思ってます(←ハネムーンのため)

URL | けこ #-
2011/07/13 09:16 [edit]

パンi-272

さすがメッチャ綺麗に焼けてる~i-178

パン教室取り合えずこれで最後なんだね。。。

ちょっと淋しいけど,
でもわらわらさん,ここまで出来れば充分だよi-234

ランチもとっても美味しそうi-50

こんなの食べたら幸せだろうなぁ~

ちなみにあたしの昨日のランチはモスでしたi-54i-179

URL | はな #-
2011/07/13 09:31 [edit]

昨日のお教室ではお世話になりました!
パンもスープもおいしかったですね!
鶏南蛮はつくりましたかあ~?
これからも更新楽しみにしてますね!

URL | ERI #-
2011/07/13 09:32 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは\(^o^)/

パン教室は月2のペースでした。
隔週1回という感じですね。
たまに単発や季節のレッスンが入ったりもしてました。
お料理系はお金が結構かかるので続けるのは大変でした。
私は専業主婦なのであまり高いのはちょっと・・・って感じで
これ以上進まなくてもいいかなってところで終わりにしました。

資格って何がいいのかずっと悩んでて
とりあえずカフェをやりたい夢はあるので食べ物系の資格がいいかなとは
思ってるけど何をどうしたいのかは決まってないから手つかずです。
それか将来的に役に立つものとかもいいかなと思ったりして
もともと飽きっぽいのでそこらへんも考慮しての選択なので長引きそうです。。。

URL | わらわらさん #-
2011/07/13 13:03 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、お褒めの言葉ありがとう♪

私もここまでできたらもう言う事ないなって思った。
でも生地は出来てる状態で成形するだけだからどうなんだろう。。。
家で出来るかは?だよ(笑)
成形パンを作ることが多いのでこういうパンって上手にできないとへこみそう(>_<)
ほんと忘れないように日々練習だよ!

ここのランチ、かなり気に入ってるの。
ドリンクがコーヒーと紅茶はおかわりできるから長居もできてね。
ソファーも座り心地がいいから友だちと行くとおしゃべりしまくりです。
いつかはなちゃんと行けたらいいな♪

モスはうちのダンナ様のお気に入りですよん(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/07/13 13:06 [edit]

ERI さんへ

ERIさん、こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m

こちらこそ昨日はお世話になりました。
焼き立てのパン、ほんとに美味しかったですね。
あれが楽しみで習ってました(笑)
チキン南蛮、作りましたよ。
でも私はお腹いっぱいで食べませんでしたけど(^^ゞ

ERIさんのブログに飛べないので。。。
できたらタイトル教えてもらえますか?
検索して拝見します(*^_^*)

また遊びに来てくださいませ(^_^)v

URL | わらわらさん #-
2011/07/13 13:09 [edit]

ブログ

とべなかったですか、失礼しました。

アルザスパン日記et鎌倉マダムな日々
http://ameblo.jp/alsacepan/

やってます。
よろしくですv-238

URL | ERI #-
2011/07/13 17:24 [edit]

ERIさんへ

ERIさん、ブログ見れました!
コメントさせていただきましたが・・・
ERIさん、とてもステキですi-189

昨日はFM横浜、スマホで聴けました。
ただ何故か音飛びがひどく、昔のレコードプレーヤーのような感じでしたが
何とか聴けてよかったです。
夏と言えばTUBEなので他の曲も聴こうと思ったところです。

URL | わらわらさん #-
2011/07/14 08:21 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/624-43f92184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

