05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

食べすぎ注意!!! 

昨日は友だちと二子玉川へ行って来ました。

この間のパン教室で

最近の挨拶は「今日も暑いですね」で始まるって話で

来る人来る人、その言葉を発してちょっと面白かったんですね。

で、昨日も「おはよう」のあとにそれ言っちゃいました

なんでも話すことがないなあって困った時はお天気の話をすれば

とりあえずその場が持つと聞いたことがあります。

でもわらわらの場合ちょっと天気にはうるさいのでちょっと詳しく話してしまうことも。

会話って意外と難しいなって思います。







・・・って横道にそれてしまいましたが

昨日一緒だった友達は幼稚園の時からの親友で

彼女は幼稚園の時だけ一緒で隣町に引っ越し高校で再会するんです。

学生生活最後のクラスで一緒になり、就職がこっちでまた再会。

そんな仲良しの友だちです。

11時過ぎに会って二人ともお腹が空いたって事で早速ランチすることに。

友だちがここでいい?って案内してくれたのが

玉川高島屋6Fにあるこちら → 柿安 三尺三寸箸

前から気になってたところだったので全然OK

お腹も空いてたし、たくさん食べようって張り切ってみたり。

時間は80分制限でした。








で、わらわらはこれだけ食べました

1310640694516.jpg

1310640677335.jpg

1310640681347.jpg

1310640682555.jpg

盛り付けの微妙さとバランスの悪さは置いといてくださいね。

ちなみにドリンクも飲み放題ですよ。←映ってないですけど。

そしてカメラは持って行かなかったのでスマホでの撮影です。

おしゃべりしながらだからあっという間で

最後なんかあと5分しかないって速攻食べて

ちょっとしゃべってたら「お時間ですので・・・」と店員さんに言われて

バタバタと会計して出ました。

美味しかったけど食べすぎました

特にハンバーグが美味しかったなあ。

胃薬をいつもカバンに入れてるので速攻飲みました







その後お腹いっぱいの中デパ地下をグルグル回って

誘惑がたくさんでヤバかったです。

友だちはせっかくだからといろいろ買ってましたけどね。

わらわらはチャリでも30分あれば行けるのでまた今度ということにしました。

おしゃべりしながらブラブラしてお茶して別れました。

昨日はダンナ様が帰りが遅いと言ってたので(結局、徹夜に)

夕飯の心配がなく。。。って、わらわら食べ過ぎで夕飯抜きにしました。

ちょうどよかった感じです。









なんだか今週はバタバタとあっという間に過ぎました。

明日から3連休ですが・・・ダンナ様、休日出勤に出張とのことで

いつもとそんなに変わらない感じです。

皆さんはお出かけでもしますか???

台風も近付いてますね。

ってことは家でのんびりになりそうなわらわらです。

暑くなければ行きたいところもありますが。。。倒れるわけにはいかないのでね。

皆さんも暑いので体調管理気をつけてください。

よい週末を~












カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

バイキングいいですね~e-257
全種類食べてみる私です!
食べ過ぎてしまいますよね~e-330
それと・・・夕飯の支度するのが嫌になってしまうのは
私だけでしょうか?
旦那様のお夕飯いらなかったのはラッキーでしたねe-348e-319

三連休だと思ってたのにe-263
明日出勤になってしまいました~。
でも、親戚のおじさんが亡くなったので
お通夜なので半日出勤にしました!
明後日は告別式だし・・・
18日は旦那は仕事みたいなので・・・一日ゆっくり出来そうです。

台風どうでしょうね~e-330e-330

☆流星☆
星空・・青空・・曇り空・・・空を眺めるの大好きで
虹を見つけるの得意ですe-267

流星群も好きで夜中でも、真冬でもニュースで耳にすると
夜空を見上げていますよ~!!





URL | mukumuku #-
2011/07/15 21:19 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、今日も暑いねえ~i-201
朝から掃除機かけたら汗だくでした。
毎日暑くて掃除機もかけられない。。。

夕飯の支度、私も面倒というか嫌ですよ(笑)
メニューが浮かばなくてね。
決まってればどうってことないけど
最近夕飯の支度頃が眠くてソファーで寝てしまうことも多く
余計やる気も出なければ動きも微妙になってしまってね。
この暑さじゃ仕方ないよと思ってます(^^ゞ

うちの3連休、今日は休日出勤、明日は休み、明後日は出張です。
いつもと変わらないよ~i-240
今日は会社の近くのファミレスで一緒にランチしてきます。
明日は出掛けられるけどこの暑さじゃ行く気も失せるよね。。。
家にいても暑いから何か考えないとだけど。

mukumukuさんは空が好きなんだね。
じゃあ、部活好きだった???
私は星が好きだから入ったけどね。
こっちは外が明るすぎて星は見えませんi-241
やっぱり田舎に帰らなきゃダメだね。

URL | わらわらさん #-
2011/07/16 10:32 [edit]

結構食べてますね~i-179

あたしもこの前行ったランチはバイキングで
前菜食べすぎてパスタ残しちゃったi-201

でもみんな結構食べてて,
そこはデザートは別料金になるんだけど,
何人かはデザートまで食べてたよi-269

きっと別腹なのねi-228(笑)

URL | はな #-
2011/07/17 12:08 [edit]

今日も暑かったですね!
世間は三連休・・・わらわらさんの旦那様は今週一日だけの大事なお休みv-7
仲良くお出かけだったかな?
のんびりv-258過ごしたかな?


v-12ハプニング!!!
昨日お通夜で旦那の礼服を仕事に行く前に用意して
陰干しして出かけたの
帰ってきてよ~くみたらv-13v-13
左袖にちっちゃな穴がv-356
そうなんですe-263虫に食われていたのです!
朝は全然気が付かなくてv-356
暑かったので上着なしで済んだけど・・・
ズボンには穴無かったのでセーフだったけど・・・。
買って何年か経ったけどあんまり着てないe-351
礼服ってそんなに何度も着ないけど無くてはならないものだしねっ。
突然、必要になるから用意しとかないといけないし・・・
早速夕方紳士服のお店に買いに行きました。
なんか・・・疲れちゃったv-292
明日、冬服の礼服もチェックしとかなきゃv-389
わらわらさんも虫にお気をつけ下さい。



URL | mukumuku #-
2011/07/17 22:20 [edit]

おはよう~v-281
今朝は少しv-277でも、湿気手手蒸し暑いv-356
保冷剤を首に4つ巻き掃除機かけ・・・
どうにか主婦仕事終えましたv-430

今、頂いた粒ジャムでパンを焼こうと発酵中v-392
美味しくできますように・・・v-421と。

今月は予定外の出費がどどっとあったので
無印ストアにわらわらさんちのほうで見た
食材を探しに行く予定でしたが・・・
取りやめて二週間節約生活に徹することにします!

誰かに宣言しないと三日坊主になるから
わらわらさんに宣誓しますv-392

URL | mukumuku #-
2011/07/18 07:38 [edit]

またまたe-446私ですe-263
粒ジャムパン大成功!とは全然いかなかったe-330
でも、味は美味しくできたよe-454
ランチで食べました。
旦那は仕事なので明日の朝食で出しますね~e-68

すご~くムシムシです!!!
パラパラとv-279きましたv-292

近所でカボチャを頂いたのでかぼちゃペーストを作りました。
どのくらい保存できるのかな~?
わらわらさんの焼いたあのパンがどうしても食べたくて・・・
挑戦してみたいのv-363
かぼちゃの種もやっと手に入れたし~。
ペーストだけをつまみ食いしてみたらとっても美味しかったv-343

夕飯はひとりなのでそうめんにするので
今から頑張ってみようかなv-398
考え中・・・

URL | mukumuku #-
2011/07/18 15:42 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

そう、結構食べました。
そのせいかずっと体調不良。。。特に胃が変(>_<)
いつもと違うことをすると長引くね(^^ゞ

デザートバイキングがいいなあと思ったりして。
↑ちっとも懲りてないよね(汗)
ホテルとかにあるじゃない、あれがいいかも。
別腹なら大丈夫かなと思ったんだけど・・・年だから消化できないかな(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/07/18 16:16 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、返事遅くなりました。
3連休もあっという間でもう終わりですね。
うちは今日出張に出たのでいつもの月曜日って感じですよ。

喪服って出番ないけど用意しておかないとヤバいので・・・とダンナのを買ったけど
ズボンだけ1ど履いただけ。
買うと使わないっていうからまあいいんだけど。
お正月のバーゲンで買ったので結構いいの買えたんだ。
虫食い、うちも気をつけないとね。

我が家もなんだかお金が出ていくばかりです。。。
予定が多いとやっぱりそうなりますね。
今日もダンナを送ってからチャリで隣の駅の方に行ったんだけど
お弁当を買って帰ることにしました。
食べて帰ろうと思ったけど(涼めるし)でもお金使うなあって思って。
明日から私もあるもので頑張る予定です。雨で外に行けそうもないし。

パン、何とか焼けたようですね。
うちも明日の分でなくなっちゃうから明日でも焼くかな。
気温が低くなれば作りやすいし電気もあまり気にしなくていいしね。
何パンにしようかが悩みなんだよね。
痛みが少ないものがいいから具は少なめだなあ。。。

そうそう、うちもかぼちゃがまだ余っててかぼちゃプリンを作ろうと思ってたの。
明日か明後日作ろうっと。
もう今日はやる気がないの。・・・っていつもと変わらないけど(^^ゞ
サッカーも見ようと思って起きたのに寝ちゃって延長戦から見たから
そんなに眠くないはずなのにとても眠い(-_-)zzz
やっぱり台風近づいてるからかな、蒸すね(>_<)

URL | わらわらさん #-
2011/07/18 16:23 [edit]

v-496v-497e-219見るべきでしたe-330
昼寝すればいいことだったのに・・・。
と言うか今朝が決勝だったのすっかり忘れてて・・・e-444
速報で優勝v-308て知って、あわててチャンネル変えて、澤選手のインタビューとリプレイ見て
泣けてしまいましたv-438
スゴイよね~v-308優勝v-308だもんe-354

URL | mukumuku #-
2011/07/18 17:16 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、ほんとちゃんと見ればよかったよね(T_T)
私なんかちゃんと起きたのに睡魔に勝てなかった。。。
ダンナ様もこんな試合だったらちゃんと見た方がよかったねなんて言うし。
まさかあんな展開とは思わなかったからね。
でも延長戦から見たからいいところだけ見てよかったかなとも思うけど。
澤さん、結構好きだからほんと嬉しかった(*^_^*)
日本女子、ちょーカッコイイ!!!
うちらも日本女子(汗)頑張っちゃう???(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/07/18 17:33 [edit]

かぼちゃパン出来ましたe-257
ペーストのお陰かふわふわです!

この暑さで傷むとがっかりなので
早速冷凍しますe-454
粒ジャムパンがあるからね~それを食べ終えたら食卓に
登場!

かぼちゃプリンはどうやって作るの?

明日作ったらアップしてねe-284

v-279の音がしてきました。
何日かv-279続きますねv-292
このムシムシはエアコン入れなきゃどうすることもできないかな~v-404
少しだけでも温度下がってくれると良いけど・・・

台風も時速上げてくれることを願う私ですv-474

URL | mukumuku #-
2011/07/18 21:06 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、ごめん(T_T)
何も作る気がおきず・・・睡魔にやられウトウトしまくりです。
なので今日はパンさえも作ってない状態です。
この湿度がしんどい原因かなあ???
だるいし気力を吸い取られてる気がしてます。
ダンナ様が出張で幸いでした(^^ゞ

かぼちゃパンも成功してmukumukuさん、スゴイね。
今の私は全然ダメなのでちゃんとやらなきゃだわ。
気温が高くなると過発酵とかしてパンも作れなくなるから
今のうちなんだけどね。
明日は作ると思います。。。

でも今夜はキッシュ作る予定。
これはどうしても食べたくて先ほど材料買ってきました。
昨日冷凍食品半額だったから冷凍パイシートを買って来たのです♪
ずっとキッシュが食べたかったけど美味しそうなのに出会えなかったので
自分で作ることにしました。

URL | わらわらさん #-
2011/07/19 15:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/628-dbb86100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

