10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おひとりさまの夕飯 

3連休、いかがお過ごしですか???

とにかくムシムシしてます

廊下がベトベトしてます。。。

台風、どうなんでしょうかね。心配です。

ダンナ様、今日から2泊3日で名古屋に出張中。

きっと台風とともに帰ってくることになるんでしょうけど

帰ってこれるかが問題ですよね。

新幹線が止まって電車に泊る。。。はかわいそうです。

以前、ダンナ様の実家に帰省する時地震があって新幹線が止まったり走ったりで

すごく疲れたことがあるんです。何時間乗ってたか忘れたけど。

その時思ったんですよ。

よくニュースで見て憧れてたけど絶対ムリって

なので台風情報を綿密にチェックしておかないといけません。






そういうわけでわらわらの家はいつもの日々って感じです。

昨日はソファーを買い替えたくて見に行ったけどいいのがなくて持ち越しに。

暑いし、遠出をする気にならなかったので近場でブラブラしてました。

あっ、土曜日はダンナ様が休日出勤だったのでわらわらはのんびりしてました。

そして昨日初めてもんじゃ焼きを食べました。

(写真撮ってません。。。)

家でもんじゃ焼きの素を買ってダンナ様が作ってくれました。

が、うちのホットプレートはとても小さいんですよ。

ちゃんとしたのもあるけど出すのが面倒なので小さいやつを買ったんですね。

それが小さすぎてこれでもんじゃ焼きなのか疑問が残った状態でしたが

とても美味しかったです。

ぜひ本物を食べに月島にでも行きたい気分。

もちろんも一緒に♪






そんなわけで当分一人暮らしになりますが

最近胃の調子が悪い感じで・・・

先日の食べ放題からちょっとねえって感じで

全てにおいてバランスが悪く、量や栄養、食べる時間などなど

なので一人だけどちゃんと食べようということで・・・こちら

P7182976_convert_20110718205919.jpg

★☆山芋と納豆の冷製パスタ★☆

先日買った本のブログを毎日見ているんですが

そのブログに載っていたメニューをパクリました。

ブログには「豚しゃぶととろろのスパゲッティ」が紹介されてて

もちろんしゃぶしゃぶ肉もあったのでそのまま作るつもりだったけど

お肉が賞味期限切れだったので・・・急遽変更して冷蔵庫にあるもので作りました。

パスタは先日の夕飯に残ったのを冷蔵庫に入れておいたのでそれを出して

ボールに味付けの麺つゆとマヨを混ぜたものに和えて

あとは山芋おろして、納豆混ぜて、これまた買っておいた温玉乗せて

野菜室から水菜を出して洗ってハサミでチョキチョキ。黒コショウを振りかけ出来上がり。

包丁も使わず作れちゃって時間にして5分ほど。

ネバネバはこの時期とてもいいのでバッチグーでした

ブログはこちらです → 含み笑いのカフェごはん「syunkon]

山本ゆりさんのブログです。








さてさてマジで台風が気になるところです。

その台風の影響で明日から久々のでございます。

わらわら、完全に引きこもりを決めてまして。。。

パンがなくなるのでパンを焼こうと計画中。

あっ、TUBEのアルバムが発売されるんだったよ

雨でもそれだけはゲットしに行きたい。一応予約してますけどね。

「RE-CREATION」7月20日発売です!

暑い夏ですので是非聴いてくださいませ








今週はダンナ様出張なのでお弁当はほとんど休みかもしれません。

ブログアップもネタがあまりない感じなので

出来た時にアップする状態になりそうです。

そういいながらネタ探しはちゃんとしますけどね。

そんなわけで今週も頑張っていきましょう!!!








スポンサーサイト

カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

もんじゃ焼きの素ってあるんですね!
家でやるのも面白そう*

ねばねばパスター!
間違いなく美味しいごはんですね(´艸`o)
私も連休は珍しく料理しました!
キャンプでですが。。
先輩に教わりながら初めてお鍋でご飯炊きましたー(笑)

URL | けこ #-
2011/07/19 11:12 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

そう、もんじゃの素って売ってるんです。
350円くらいだったかなあ。スーパーにあります。

実は私もんじゃ焼きって食べたことがなくて
そしたらダンナ様が素を買って作ろうって言いだして。。。
キャベツと何かトッピングがあればいいみたいで
ちょうど微妙に残った明太子とピザ用チーズがあって
ダンナ様がベビースターも入れなきゃというのでそれは買って作りました。
これが正解だったのかは分からないけど美味しかったです。
次はぜひ本物をと思ってます。

ネバネバ系はオイシイですよね。
うちのダンナ様は納豆が食べられないのでいない時にこんなのを作ってます。
鍋でご飯炊くとオイシイっていいますよね。
まだ一度もやったことがないので私もやってみます。
圧力鍋でも美味しく炊けるみたいなのでやろうとは思ってるんだけど。。。
有言実行しなくちゃです!!!

URL | わらわらさん #-
2011/07/19 15:15 [edit]

その冷製パスタ美味しそうi-190

早速あたしも作ってみようi-184

もんじゃ焼きはお店では何度か食べた事あるけど,
うちでやった事ないなぁ・・・

これまた今度やってみようかなi-228

あっ
あのちっこいへら買わなくちゃi-197


台風でこっちでは小学校が休校になりましたi-203

お嬢は喜んでますi-229

でもちびは幼稚園に行ったので不満そうでしたi-229

でも今日風は強いものの雨はほとんど降ってないから
行けたのにi-203

鬼母(笑)

明日はどうなるんだろう・・・

明後日からもう夏休みなんだよね・・・

明日休校になったら明後日振替で学校あるらしいけど・・・

ブツブツ・・・

URL | はな #-
2011/07/19 16:59 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんばんは。

最近冷製パスタにハマりつつあるわらわらです。
夕飯とかパスタさえ茹でておけば意外と楽かもって思って。
あとは味と具材をなんとかすればいいもんね。

もんじゃ、家でやるって意外とイイと思いますよ。
ホットプレートがあれば出来ちゃうし。
うちは小さいホットプレートだけどまたやりたい。
とりあえず本物食べてからにしたいけど(笑)
ヘラは竹のを買ってみました。傷つけるのが嫌な人はこれって書いてあったので。
でも鉄の方がよかった気もしてる。
100均で2本入りを買いました。

台風って子供は楽しいイベントなんだよね。
そっかもう夏休みなんだね。。。
憂鬱な日々?愚痴は聞くよ~。
はなちゃん、がんばれ!!!

URL | わらわらさん #-
2011/07/19 20:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/629-b72723a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

