09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

食べたいものは作る! 

台風大丈夫ですか???

こちらは今のところ大丈夫ですよ。

さっきダンナ様のお母さんと話したんですが

ダンナ様の実家は高知県なので心配してたけどおうちも家族もみんな無事でした。

私の実家は確認してないけど。。。多分大丈夫。

静岡も関東もこれからなので明日が心配だなあ。

今、ダンナ様が名古屋出張中なので明日帰れるか微妙だよなあ。

一応情報収集して報告してあげようとは思ってます。

ヤバそうなら留まってもらって落ち着いてから帰ってきたらいいし。

無事が何よりなので無理は禁物です。







そんな今日は引きこもってまして・・・

っていうか、やりたいこともあったけど睡魔が襲ってきて

朝からずっとゴロゴロ・スヤスヤでした。

お昼は適当に済ませて・・・また寝てしまって。

いい加減ヤバいと思って

14時過ぎにTUBEのCDが入荷すると聞いてたので買いに行って来ました。

RE-CREATION(初回生産限定盤)(DVD付)RE-CREATION(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/07/20)
TUBE

商品詳細を見る


これですよ!

でもね、わらわら通常版を買ってきてしまったんです。

予約した時初回限定と伝えてたので渡されたのがそれと思ってたんだけど

値段が違うかも・・・と思いながらも封を切ってしまい

開けて気がつきました。

DVDがなかったのでね。

まあDVDは最初しか見ないのでいい事にしようと言い聞かせたところです。

野外ライブに向けて曲を覚えるのみ。

もうそこに集中します。







その出かけついでに買い物もしてきたんです。

ずっとキッシュが食べたいと思ってました。

デパ地下で見たけど食べたいのがなくて・・・それなら作ればいいと。

昨日冷凍食品半額だったので冷凍パイシートは買っておきました。

あとは具材のみ。

どうしてもほうれん草とスモークサーモンの組み合わせが食べたかったので

それを買ってレシピは牛乳でってのをチョイスしたけど一応生クリームも買って。

実際の具はほうれん草・スモークサーモン・しめじ・じゃがいもです。

で、作ったのがこれ

P7192978_convert_20110719203400.jpg

           P7192983_convert_20110719203515.jpg

レシピはこちら
Cpicon パイシートでキッシュ by ☆suzume

とても美味しかったです。

そしてキッシュが意外と簡単だって気づきました。

問題はパイシートを上手に伸ばせないってことですが

それは食べちゃえば問題ないってことで何度か作ったらそのうちうまくなるでしょう。










一人暮らしの時も食べたいと思ったら作らずにはいられなくて

一人なのにハンバーグだったりシチューだったり・・・と

とても一人では食べられない量を作って毎日食べてた事を思い出しました。

今もたまにそんな日があります。

キッシュも18センチのパイ皿で作ったのでまだたくさんあります。

明日のランチですかね(^^ゞ

そう、友だちの家でキッシュを食べて作りたいからと買ったパイ皿です。

やっと日の目を浴びました(笑)

それにしてもパイシートって結構お役立ちなのね。

これからは常備しようと思います。






明日こそパンを焼きたい!

一応宣言しておきますがやらないかもしれません。。。

でももうないのでヤバいんですよね。









カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

お久しぶりです^^

キッシュ美味しそう!私キッシュ大好きです(*^^*)

こんなの作れていいなぁ~(^o^)!!♪

リンクのレシピメモしときます*

URL | たらこ #SFo5/nok
2011/07/20 08:49 [edit]

台風・・・

ドキドキしてましたが何事もなく(雨も降らず)
ただお嬢が学校が臨時休校になっただけで
過ぎ去りましたi-228



あたしもキッシュ大好きi-233

しかもほうれん草とスモークサーモンi-175

久し振りに作ろうi-185


わらわらさんのお家の方は台風これからかな?

気を付けて過ごして下さいねi-184

URL | はな #-
2011/07/20 10:02 [edit]

たらこさんへ

たらこさん、お久しぶりです(*^_^*)

キッシュ、ほんとに簡単でしたよ。
しかも生クリーム使わず牛乳で出来るって経済的でローカロリー♪
材料は冷蔵庫にあるものなんでもいい気がしますよ。
ぜひぜひ作ってみてください\(^o^)/

URL | わらわらさん #-
2011/07/20 13:57 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

台風、こっちは今からって感じですよ。
でも薄日が差したり土砂降りの雨になったり。。。怪しい感じ。
雲は黒いのでこれからなんだろうね。
明日まで雨が残るとか・・・あー、ヤダヤダ(>_<)

ちなみにダンナ様は無事に戻って事務所でお仕事中です。
こっちで雨が降る分にはタクシーでも帰れるし問題ないです。

はなちゃんもキッシュ好きなんだね。
っていうか、みんな好きだよね♪
今までなんちゃってキッシュばかりだったからちゃんと作って感動しちゃった。
今日のお昼に食べたけどまだ半分残ってて。。。
ダンナ様に食べてもらおう!!!

URL | わらわらさん #-
2011/07/20 14:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/630-dd0459aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

