09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

やっとパンを焼きました。 

関東は台風がこれからです。

今日は午前中、嵐の前の静けさと言わんばかりに静かな感じでした。

時折薄日が差したりして

でもザーッと雨が降ってみたり。

今は結構降ってます。

ネット通販で頼んだものが振り込みしてないのに届いてしまい。。。

急いで振り込みに行ったんだけど無事に雨に降られず行ってこれました。

明日の朝がスゴイ雨とか言ってますが台風の進みが遅過ぎですよね。

早く過ぎて欲しいものです。

もう家の中がムシムシしてて大変です







そんなこんなで暇だし、明日のパンがほんとにないしってことで

先ほど焼きましたよ。

P7202985_convert_20110720141818.jpg

もう、告知するっていいかもしれない。

でもね、なんで焼かなかったかの理由もあるんです。

いつも何を作ろうか悩んでしまうんです。

食パンはつまらないので大体成形パンになるんだけど

甘いのにするか総菜パンにするかの選択で悩み

作り方や入れるものとかに悩み

そうするとやる気がなくなるし無駄に時間も経過していて作らないって事に。

そして迷うと今日みたいな巻き物になってしまう。

美味しいからいいんだけど。。。もうちょっと工夫しなきゃと思うのです。









そんな気持ちが表れたのか

今日のハムオニオンは巻きが甘くて生地が離れてしまって残念なパン。

P7202992_convert_20110720141911.jpg

でも焼きたては抜群に美味しかったです。

私の一番美味しいパンがこれなので味はいいけど見た目がね。

作るならちゃんとしたいわらわらなのです。

もう一つはピーカンナッツ&チョコチップですが焼き色つき過ぎですね。

P7202993_convert_20110720142017.jpg

照卵するとどうしてもこうなります。

今日はアルミホイルをかぶせなかったので余計濃い感じ。

自分で食べるからいいんですけどね。

お昼には一つずつ焼き立てをいただき至福の時となりました。








さっき買い物行って夕飯はから揚げにしようと鶏肉買ってきたら

ダンナ様、社食でから揚げ食べたとメールが来ました

告知してないわらわらが悪いんですが・・・

さてどうしましょうか???

レシピ検索して違うメニューにします。

でも鶏肉でかぶってしまいますねえ。

ダンナ様、鶏肉好きだから良しとしましょう










カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

パン美味しそう~i-233

とよだれを垂らしながら見ていました(笑)

あたしも鶏肉好きなので,
かぶっても全然問題ナッシングi-234です。

URL | はな #-
2011/07/21 09:16 [edit]

とっても美味しそうです(*´д`*)タベタイ…
こうゆうパンを休日の朝に作ってコーヒーと共に*
というのが理想です。

料理出来ない私にも頑張れば作れますかー?(笑)

URL | けこ #-
2011/07/21 18:36 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんも鶏肉好きなんだね♪
うちのダンナ様もほんとに鶏肉が好きなんだよ。
昨日はから揚げでもよかったのにって言ってた(笑)

パンはワンパターンなんだけど
このハムオニオンがとにかく美味しくて作りやすくてつい。
涼しくなったらはなちゃんところに送って大丈夫かな?
クールで送ってもいいんだけどね。
パンを冷蔵っていいのかなって思うんだよね。。。

URL | わらわらさん #-
2011/07/21 22:12 [edit]

けこさんへ

けこさん、お褒めのコメントありがとうございます。

パン作りはとりあえずホームベーカリーを買うのがいいですよ。
放っておけば食パンはできます(笑)
成形パンも慣れればできますよ。
けこさん、チクチク得意ですよね?(ブログ拝見してます)
なら大丈夫!きっとできます。
私は料理以外は何もできないので。。。チクチクできる人は尊敬です。

ちなみにパンを習い始めてダンナ様に手ごねの焼き立てパンを食べさせようと
張り切って捏ねてたらうるさいって怒られました。。。
それからはホームベーカリー様にやっていただいたのを加工してます(笑)
焼きたては幸せな気分になりますよ♪
お近くならちょっとくらい教えられるんだけどなあ。。。
あっ、お裾分けもね。

URL | わらわらさん #-
2011/07/21 22:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/631-4ce14408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

