07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.7.21 

台風、やっと過ぎていきましたね。

この辺はたいしたこともなくて一安心。

お騒がせしてたダンナ様も無事に帰宅できました。

そして今日はビックリするほど涼しいです。

5月下旬ごろの気温とか?

今日は着るものが困る一日かなあ。

でもわらわらは汗っかきなのできっといつもと変わらないと思います。







今日のダンナ様のお弁当
P7213006_convert_20110721082203.jpg



★☆メニュー★☆
 ハニーチキン
 出汁巻き卵
 ほうれん草としめじのお浸し
 イカといんげんの炒め物
 ウインナー
 プチトマト
 デザート・グレープフルーツ&キウイ&アメリカンチェリー









ハニーチキンは昨日の残りものです。

昨日のブログに書いたとおり鶏肉がかぶってしまったけど

おかげ(?)で新たなメニューが仲間入り。

レシピはこちら
ハニーチキンのレシピ

よくよく見るとクリスマスメニューっぽいんですが。。。

材料も骨付きのお肉だし

でも全然いつものご飯に合うと思います。

鶏むね肉で作れば簡単だし、短時間で結構柔らかくなりました。

だいたい30分くらいかな。

その間に他のおかずができたのでかなりお気に入りです。

つけ合わせはベビーリーフとじゃがいもと豆とツナのサラダです。

P7202999_convert_20110721082128.jpg









今週はお弁当は今日だけなんです。

明日は都内に出張なのでお弁当はいらないとのこと。

これから当分こんな日々が続くみたいです。

楽だからいいけれど・・・

おさぼり癖がついてしまいそうです。







さて今日は涼しいから何をするにも楽な感じですね。

今ダンナ様を見送るのに玄関開けたら寒い!ちょっとビックリ。

とりあえず掃除機かけてあとは何しようかな。

さすがに昼寝だけはやめようと思います(^^ゞ

体調崩さないように気をつけないとね。











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

これはまた鶏肉好きにはたまらないメニューですねi-175

これを食べた旦那様の感想はいかに?


関東は寒いみたいですねi-201

こっちも今朝は比較的涼しいかな・・・

体調崩さないように気を付けて下さいねi-197

URL | はな #-
2011/07/21 09:19 [edit]

ハニーチキン美味しそう*
てりやきに近い感じですか?
今度、彼に作ってあげようかな(^^)v

本当に今日は涼しいというか寒いですね…
明日はまた暑くなるそう;;;
体調に気をつけてください!

URL | けこ #-
2011/07/21 18:31 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、このハニーチキン私のお気に入りになったよ。
ダンナ様は特にオイシイ!!!って感じではなかったけど普通に食べてた(^^ゞ
私、チキンソテーはあまり好きじゃなくって。。。皮が嫌なのよ。
だからから揚げとか油で揚げた感じじゃないとね。
でもこのハニーチキンはイイ感じに仕上がって美味しかった。
お弁当のおかずにも良さそうだしリピ決定だよ♪

外は寒くて家の中は暑い。。。
なので意外と汗かいたりしてたけどやっぱり寒かった。
夕方の天気で10月頃って言ってた。
お風呂シャワーはやめてお湯はってみました。

URL | わらわらさん #-
2011/07/21 22:15 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

ハニーチキンは照り焼きに近いかもしれません。
鶏肉に小麦粉をつけて焼いてるのでたれがトロっとするんです。
ちなみにたれはワインとはちみつだけで
ハチミツも少なめだから鶏肉に結構多めに塩こしょうしてって感じ。
白ワインが足りなくてみかんワインを入れてみたんです。
なので爽やかな感じになりました。
でも簡単なので一度作ってみてください。

今日はほんとに寒くてビックリでした。
でもマンションは気密性が高いので結構暑かったりしました。
なので外と気温差があって驚きました。
湯船につかって温まります。

URL | わらわらさん #-
2011/07/21 22:20 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/632-08ca9132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

