04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ちょっとだけやる気。 

昨日からちょっと寒いという状態でして。。。

今日はいくらか過ごしやすいかなと思ったけどやっぱり寒いかも。

晴れ間があったなあと思ったら曇ってきて。

足が冷える感じなので靴下履いた方がよさそう。

とりあえず熱帯夜じゃないのはいいけれど・・・台風一過の晴れも欲しい。

なんだか欲張りなわらわらです。









そんな涼しい気候なんだから何かやればいいんですが

これがまたエンジンがかからなくて。

行動を起こしたのは昨日の夕方。

夕飯の支度をしながらの作業。

だってまた寝てしまったのです

最近驚くほど眠い(-_-)zzz

なんででしょう???

普通に睡眠とってますけどね。

これ以上育ちたくないのでもう寝たくはないんだけど








それで始めたのがサワードリンク作り。

去年から気になってたんですよね。

お酢はそんなに好きじゃないけどドリンクなら飲める。

で、この間買って来たんだけどあっという間に飲んでしまって。

それなら作るしかないと重い腰をようやくあげました。

瓶もやっと買って・・・揃ったら満足してたんですよ

レシピはこちら
Cpicon オレンジ&紅茶のサワードリンク by ミツカン

それにしても瓶に対してこの量って一体。。。

P7223013_convert_20110722122055.jpg

次は倍にして作ってみる?

でも飲んでみなきゃ気に入るかわからないしね。

他のレシピもチェックしてみようっと。








次はかぼちゃプリン。

P7213009_convert_20110722121803.jpg

レシピはこちら
Cpicon ザ・簡単かぼちゃぷりん by いかりもか

また横着して裏ごしせず・・・。

ちょっとつぶつぶ残ってもいいやって思ったけど

やっぱり裏ごしすべきですね。

しかもミキサーとか出したくなくてマッシャーでひたすら潰してみた。

お菓子作りって雑はダメね

なので生クリームとかぼちゃの種飾ってごまかしてみた

あとかぼちゃが甘みが足りないのと色が薄い。

これは仕方のないことですが・・・ちょっと残念。

一応カラメルを下に引いたけどそれだけじゃ甘みが足りず

今朝は黒蜜かけてみたら結構イイ感じ。

いろいろ試行錯誤がありますが簡単なのでまた作ってみます。









そして先ほどベーグル焼きました。

P7223016_convert_20110722122130.jpg

P7223025_convert_20110722122204.jpg

フィールハニーとドライアップルのベーグル。

完全に失敗です

具を入れ過ぎて成形がうまくいかず・・・これも雑なのが悪い。

8個作ったけど1個はほんとに悲惨な状態で速攻お腹の中に。

悲惨とはいえ焼きたてなので美味しかったけどね

毎回ベーグルには悩まされます。

工程とか時間が楽なのでもっと上手に作れたらいいのになあ。

いろんな人のブログ見てはそう思います。

こればかりは練習あるのみ?!

一度どなたかに習いに行ってみようかな。







せっかく涼しいのでもっと何かしたいとは思うけど・・・

ここでやる気もストップな感じ。

あっ、日曜日はいきものがかりのライブです。

初めてでドキドキ。

曲も一通り聞いてあるけど自信はない。

好きな曲を歌ってくれたらいいなあ。

TUBE以外の横浜スタジアムのライブは初めてなので楽しみです








ではでは今週もお疲れさまでした~










カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

ハニーチキンが食べてみたくて仕方がないはなです(笑)

でも今日は作りませんi-227i-88

何故かというと,
今日は花火大会で出掛けるi-198
とにかく作らない宣言済みだからi-235


でもキッシュは一昨日作ったi-184

具は家のある物でi-190
生クリームもなかったから
わらわらさんの教えてくれたレシピ通り牛乳で・・・
でも牛乳だとちょっと生地が緩いのかな?

でも旦那さまは美味しいと食べてくれたよi-185

嬉しいけど,あたしも大好物だから
残してくれてもいいのだよ・・・って思いながらi-236


話はブログの内容に戻るけど,
サワードリンク,この時期にめちゃめちゃ合いそうだねi-234

あたしはきっと好きi-175

かぼちゃのプリンなんて
ホントお店で出てきてもおかしくないくらいだよi-189

その上ベーグルまで作ってるi-199

充分過ぎるほど動いてるよi-203

あたしなんて家事嫌いに拍車が掛かってるからi-201(笑)

URL | はな #-
2011/07/23 13:13 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。
花火大会なんだ~♪こっちは10月1日にやるんだって。
秋の花火大会ってなんか変な感じだけど節電とかなんかいろいろあるらしいです。

キッシュ、緩い気はしなかったんだけど。。。
今度生クリームで作ってみます。
多分、うまくできたことに夢中だったような・・・なので気付いてないかも(^^ゞ
ダンナ様、オイシイって食べてくれてよかったね。
その言葉で結構救われる気がするよ。

サワードリンク、やっと作れたの。
きっと私の好みだと思うんだ。ダンナ様は嫌がってたけど。
来週には飲めるので楽しみです♪

かぼちゃのプリン、今日食べたら美味しくなってた。
すこしおいておくといいのかな?ダンナ様もオイシイって言ってたし。
ベーグルは作りたくて作りたくてなんだけど出来はイマイチ。
そうなるとやる気も半減なんだよね。

昨日は珍しくチクチクやってました。
お披露目は一応する予定です。。。
家事はいかに短時間で済ませるか毎日研究してるけど睡魔に勝てない(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/07/23 15:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/633-c5df4766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

