05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA☆Fun Cafe 2011.7.23 

パソコンのイスがヤバい!!!

今に始まったわけではなくだいぶ前にねじが外れてるみたいで

グラグラしていてネジも見つからないから

応急処置でガムテで貼り付けてたけどやっぱりグラグラして

マジでヤバいと思って先ほどネット通販でイスを発注。

この体重には耐えられないってことなの???って思ったりしたけど

ネジがなくなったからだと思い直して

とにかく怪我をする前に買い買えということに。

リビングのソファーもボロボロになっちゃってこれも買い換えたいけれど

ソファーはこの目で確かめてから買いたいのでもう少し先だなあ。。。








昨日、ダンナ様また徹夜でお仕事。

お昼に帰ってきてまた出勤しました。

明日いきものがかりのライブなんだけど行くことは行けるけど

また仕事と言われ。。。大丈夫かと心配だけど

意外と本人は元気にしてるので安心してるけど。

来月、健康診断なので何もないことを祈るのみ。。。









で、家でお昼を食べるっていうのでわらわら張り切ってカフェの支度。

昨日、ハヤシライス作ったのでそれを使ってオムハヤシランチ。

P7233030_convert_20110723160502.jpg

卵はチーズ入りのオムレツにして

ご飯も玉ねぎとハムとピーマンを入れて炒めて塩こしょうで軽く味付け。

↑ 見えないけど。

サラダは冷蔵庫にあるもので。

一応ダンナ様に「おいくらにしましょう?」と聞いたら

「850円」

「飲み物が麦茶だからもし飲み物が何かついたら950円」

「1000円でおつりが来るってのがいいんだよ」

と言われました。

写真にはないけどかぼちゃプリンが余ってたのでデザートに出したんだけど

これはプラス200円で食べられるということにわらわらがしました。










昨日、わらわらにしてはとても珍しいこと・・・チクチクしてました。

と言っても、たいしたことはできないのですが

タオルハンカチを手縫いで縫ってペットボトル入れを作りました。

P7233031_convert_20110723160548.jpg

小さいのは折りたたんでポーチみたいに使えるかなと。

二つ縫うだけで1時間ほど。

手と目が痛くなりました(>_<)

針に糸を通すのが大変!すっかり老人って感じで。

次は老眼鏡かけてやろうっと(^^ゞ

ちょっとミシンが欲しいなと思ったけど置くところもなければ

たいして使うわけでもないのでまあいいかな。

母親が嫁入り道具だから買ってあげると言われ早?年。

やっぱり買ってもらう方がいいのかなあ。








いよいよ明日いきものがかりのライブです。

が、TUBEの新しいアルバムばかり聴いていてこれっぽっちも予習できず。

なので今パソコンでいきものがかり流して聴いてます。

付け焼刃的な感じなので雰囲気を楽しみます。

そうそう、昨日あまりに暇だったから「ヒトカラ」行って来たんです。

100点取ったら1万円もらえるって書いてあったから頑張ってみたけど

90点以上さえ出ない。

前は90点台出せてたのに。一度だけ100点も取ったことあるのに。

そう簡単にはいかないのね。。。いきものがかりも熱唱したんだけど。

きっと点数辛くしてるに違いない!

そう簡単に1万円はもらえないようにできてるんだよ。

でもちょっとしたお小遣いなのになあ。

またチャレンジしてみようっと。← まんまとハマってる(^^ゞ








さっき仕事に行く前にダンナ様が3日ほど前にムカデがいたと言われ・・・

変な汗が止まらなくなったわらわらです

いなくなってるよなあ。。。。。

全ての虫が苦手なんだもん。。。。。








カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

復活しましたv-7v-221
心配かけてすみませんでしたv-436
原因は私には分かりませんが・・・
こうやってコメントできよかったよ~v-290

毎回チェックしてましたよv-363
冷製パスタもキッシュもv-345

今日のオムハヤシも美味しそうv-10
旦那様の忙しさには頭が下がりますね。
でも、わらわらさんがこうしてオイシイ食事を用意してあげてるからダウンしないでいるんですねv-218

土用の丑の日に鰻食べなかったので
今日、食しました~。
涼しい日が続いたので夏バテは回復し食欲も旺盛にv-433
明日からはまた暑くなるらしいv-356
明日はカレーのリクエストがあったので悩まないで済みます。

明日と言えば・・・v-264いきものがかりですね!
楽しんできてね~。

URL | mukumuku #-
2011/07/23 20:21 [edit]

ミシン・・・あると便利ですが・・・
ほとんど出番がありませんv-356
私のは花嫁道具で買って貰った物なのでかなり年期いってます!
今のは軽くてコンパクトになってるのでしょうね。
コレまでに大活躍したのは
子供の入園の時だけですv-392
それ以外はミシンを出すより手縫いでやってしまいますよ。
手縫いで縫い物するのも一年に何度もないし・・・。


ムカデと蛇だけは家の中に絶対入って欲しくないv-404
私・・ゴキブリは平気です!
新聞紙を片手に追いかけますv-391
田舎なのでクモも出現しますよ~。

URL | mukumuku #-
2011/07/23 20:39 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おかえり~\(^o^)/
パソコンの事ダンナ様に話して何とかしてもらおうと思ってたけど
そんな話さえもできない状態で。。。
Hちゃんと台風で避難でもしてるのかも・・・って心配してました。
mukumukuさんからのコメントがないと寂しい日々でした(T_T)

昨日のオムハヤシはハヤシライス作ったら必ず登場します。
微妙に余るので捨てるのも・・・って思うとオムハヤシにしちゃいます。
ダンナ様は本人若くてもねえって感じですが見た目は弱ってないのでまあいいかと。
弱る前に何とかするのが私の役目なのかなあ。
口うるさく言っても仕方ないので見守ります。

うなぎ・・・そんなに好きではないけど食べないのもいけないのかなと思って
ちらし寿司にしてみました。
ダンナ様は帰りが遅いとか言ってたから名古屋出張の際食べたらいいじゃんって
先取りしてもらいました。名古屋の方がきっとおいしいに決まってる。
・・・って私が買ったうなぎは名古屋産でしたけど。

カレーはうちはあまり登場しないんだよね。
香辛料でダンナ様のお腹が緩くなってしまうんです。
嫌いではないけどそんなに好きなわけでもなく・・・
松屋のカレーがオイシイのでそれでいいかなって感じです(笑)

さていきものがかりのライブです。
セットリストチェックしてみたけど・・・今日はまた違う演出とか?!
大体分かるかなあっていう曲だったけど
年齢層も幅広いようなのでそれだけで安心したわらわらです。
楽しんでくるね!!!!!


URL | わらわらさん #-
2011/07/24 09:07 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。

ミシン、何度か買う運びになったけど今はいいやって今日まできてます。
あればきっと楽しいんだけど。。。
そんなに器用ではないので使いこなせないと思うし
使わないとダメなものじゃん。修理とかにお金がかかりそう(^^ゞ
なので結論はいらないって事になっちゃってしまいます(笑)

私、虫も動物も基本ダメなのです。
虫系はほんとヤバい。
ゴキブリなんて出たら脂汗が出て手が震えて大変です(>_<)
一人暮らしの時なんかほんと泣いてたよ。
退治はできたけどね。ほんとはやりたくない。
一応ダンナ様は大丈夫なのでひとりの時に出なければそれでいいんだけど。
ムカデはいなくなったと思うようにしてます(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/07/24 09:11 [edit]

今頃ノリノリで盛り上がってる頃かな?

今日はちょっと蒸したけど暑くてタマランまで行かなかったので
無水鍋でちぎりパンをやいたよ~e-348
オーブンで焼いた方が美味しそうにみえるけど・・・
おやき風でまあまあですe-461

明日から三連ちゃんで旦那が夕飯いらないってことなので
節約ひとり飯を楽しもうと思っていますe-240

URL | mukumuku #-
2011/07/24 20:08 [edit]

知ってましたの?

日曜日のいきものがかり、いかれたんですね!
テレビでみましたが、
前田さんが特別ゲストで出演したとか。
わらわらさんは、もしや、知ってて・・・・?
すごい、さすが!
最高にもりあがったことでしょうね!
いいなああ。
最近ライブご無沙汰だけど、
わらわらさんの影響ですごく行きたくなりました!

URL | ERI #-
2011/07/25 08:05 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

昨日は大盛り上がりでした。
ライブ後のビールも最高に美味しかったですよ。
野外はほんとに盛り上がって楽しいです。
いきものがかりの初ライブが野外でよかったって思いました。

フライパンとかで焼くパンって思ってるのと違うけど
それはそれでいいですよね。
地震のすぐ後作ってたけど最近は作ってないなあ。。。

うちも今日、明日と夕飯は私だけです。
適当でいいので楽ですね。
ここはダイエットのチャンスと思ってるんだけど
お腹が空いてダメですね(>_<)

URL | わらわらさん #-
2011/07/25 16:07 [edit]

ERIさんへ

ERIさん、昨日はほんとに偶然でした。
冒頭、神奈川の先輩からのお言葉って言うので誰だろうと思ったら
ビデオレターの前田さんがモニターに出てきました。
私はもうそれだけで舞い上がってしまってキャーキャー騒いでたら
「今そこに行っていい?」って前田さんが映像から出てきちゃって
手が震えて涙が止まらなくって大感激でした。
そしたらまた途中で出てくるし・・・こんな偶然あるなんてって驚きでした。
これからTUBEの野外のチケットが来るのでもしやいい席???なんて期待してます(笑)

いきものがかり、ほんとよかったです。
今年はライブ行きまくって8月のTUBEの横浜スタジアムで一旦終わりです。
鵠沼で夏フェスがありますが行く人もいないので断念しました。
秋になってまたお気に入りのアーティストのライブがあれば行こうと思ってます。
ERIさんもぜひ何か楽しんでくださいね♪

URL | わらわらさん #-
2011/07/25 16:14 [edit]

オムハヤシ・・・めちゃビンゴi-175

美味しそう~i-233

なんだか写真の角度?もいい感じi-234

・・・って,写真の事なんて全くわかんないくせにねi-235


あ~わらわらさんが針仕事してるi-190

いいじゃんi-189

取ってもいい感じじゃんi-184

あたしも作ろうかなi-185

URL | はな #-
2011/07/25 18:38 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、この写真に気付いてくれてありがとう。
実は何枚か撮って最後の一枚がこれでした。
自分でもいい具合に撮れたなって思ってこれに決めました。
毎日いろいろ写真撮るけどなかなかいい写真がなくて・・・腕上げたいです。
カメラ教室に通ってみようかなと思ったりして。
これからもいい写真撮れるように頑張ります!

針仕事・・・って言っていいのかなあ。
まだタオルハンカチあるけどやる気出ず。。。
でもね、やり始めた時はちょっと楽しかった(*^_^*)
手縫いの本買って何か作ろうかなとは思ってます。
いつになるかわからないけど(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/07/26 08:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/634-1049af2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

