04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.7.26 

それにしても怪しい天気です。

予報を見たら午後雨っぽい。しかも結構降りそう。

昨日ダラダラしていたツケ???

今日はダンナ様出張でいないからお出かけしようかなと思ってたのに。

洗濯物は家の中に入れて

窓もしっかり締めて

折りたたみの傘を持って

これで出かけていいかな。

大雨が降ったらとりあえずは建物の中にいればいいし・・・

でも電車が止まるってこともあるからなあ。

わらわら、家でゴロゴロが一番あってるのかもって思っちゃいました










今日のダンナ様のお弁当
P7263047_convert_20110726085627.jpg



☆★メニュー★☆
 そぼろご飯(とりそぼろ&卵)
 カジキマグロといんげんとトマトのしょう油バター
 大根とにんじんとしめじの煮物
 デザート・オレンジ&キウイ&アメリカンチェリー






今日はダンナ様は1泊の出張ですが

事務所で仕事して移動とのことで使い捨ての容器です。

この丸い容器だと基本そぼろ弁当になります。

そぼろだとおかずもたくさんいらないから楽でいいです。

でもいつも同じなのでちょっと違うメニューも研究しないとね。

どんぶり系がいいと思ってるけどそれ以外も何かね。

お弁当を考えるって結構楽しいので頑張れそうです。










昨日の夕飯、ダンナ様飲み会のためわらわら一人。

パスタが食べたいなあと思って

でもソースとか買え置きもなく、作る気はもっとなくて

得意のナポリタンか・・・と思ってたけど

そうだ、もう一つ得意なのがあったと思いだして作りました。

P7253042_convert_20110726085554.jpg
ツナと大根おろしのパスタ

これ、子供の頃知り合いに人が作ってくれたんです。

それまではパスタではなくスパゲッティーって言ってたし

ナポリタンかミートソースしか知らなかったし

もう画期的なパスタでした。

でもね、ダンナ様と付き合ってた時一度作ったことがあって

大根おろしが辛くて不評でそれから一度も作ってなかったんです。

ダンナ様にもそれは食べたくないって言われてるし。

だから久しぶりに昨日一人だしって作ったわけです。

久しぶりだったから美味しかった~








ツナと大根おろしのパスタの作り方(一人分)

材料・大根おろし(好きなだけ)
   ツナ缶(小さい缶の半分くらい)
   パスタ100g
   塩こしょう 少々
   しょう油 少々
   ねぎとか緑の野菜(飾り用)

作り方・1.パスタを茹でます
    2.その間に大根おろしを用意してツナ缶の油を切っておきます
    3.パスタが茹で上がったらフライパンに油をひいて軽く炒めます。
      塩こしょうも少ししておくといいです
    4.パスタをお皿に盛りつけ、大根おろし・ツナ・を乗せねぎを散らして出来上がり
    5.食べるときにちょっとしょう油をかけていただきます

ざーっとこんな感じ。

しょう油じゃ塩辛い気がするって言う方は麺つゆでもいいかもしれませんね。

そういえば私より妹の方がよく作ってた気がしてきた。

簡単だし、家にある材料で出来ちゃうしね。

よかったらお試しくださいませ。








昨日のピラフ、夏休みのお子様がいる家でも重宝するのではと思って

レシピ載せておきます。← 人のレシピだけど(^^ゞ

Cpicon レンジで簡単ピラフ☆ by MizueUS

さて、とりあえず銀行行ってそれから今日どうするか考えます。

空は相変わらず怪しい感じ。

暑いのも嫌だけど不安定な天気も嫌だね。

風があるので洗濯物が早く乾きそう。唯一の嬉しいことかな。

ではでは行って来ます











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こちらは朝からv-279です。
雷もゴロゴロ遠くの方で鳴ってましたっ
ひどくなるかと思いきやそんなにまとまったv-279ではなく・・・。
ちょっと力仕事やせっせと働くと汗が出るけど
じっとしているデスクワークなら少し蒸すけど良い感じの一日でした!


ツナとおろしのパスタe-266
夏にはピッタシ!!!
ちょっと辛めのおろしでもグーv-426なのに
旦那さんはパスなんですねv-292

わが家はカルボナーラとたらこスパが旦那にはv-358
私は大好きでv-345
でも、コレステロール値が高いので控えないといけないよねv-356
人生の折り返し地点を過ぎた(?)私たち
健康にも気遣いしないといけませんe-351

これから先・・・第三の人生(?)
女子友で楽しまないと行けないからね~~~
病気をしている場合じゃないものねv-363

URL | mukumuku #-
2011/07/26 17:53 [edit]

ツナとおろしのパスタi-50

あたしも昔よく同じようなパスタ作ってたよi-184

大根おろしがポイントだよねi-190

鶏肉や大葉も入れたりして,
時にはシメジだったり,貝割れだったり・・・

うちのある物で適当にi-236

あたしは炒める時に既に醤油を垂らして味付けてますi-228

懐かしい・・・

あたしも近々作ろi-185

でもちびずは好みじゃないかも・・・i-229


そうそう,
シリコンスチーマーで作るピラフi-50

既にもう作ってみてたよi-235

簡単で美味しかったよi-234

この夏休みのランチに登場する事でしょうi-179

URL | はな #-
2011/07/27 08:21 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。
毎日スッキリしなくてイヤねえ~i-182
ちょっと動くと意外と汗だくで・・・涼みだすと寒くなったり。
雨が降るって言うから洗濯物も家の中に入れれば降らないし。
なんだか振り回されてます(>_<)

うちのダンナ様はパスタはカルボナーラが大好きですよ。
昔はスープスパも好きだったけど。
トマト系が苦手ない人です。
わらわらはトマト系が大好き。あと和風も好きかな。
なので意外とかみ合ってないんです。。。(^^ゞ

そうね、これから第三の人生ね。
子供のいる友達はそろそろ手がかからなくなって時間も取れやすくなるから
会いやすくなりそうだもんね。
今度はみんなでうちに来てもらったパーティーしましょう!!!

URL | わらわらさん #-
2011/07/27 13:00 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

そっか、パスタもピラフも定番なんだね。
ツナと大根おろしなんてその当時はなんなんだ???って感じでさ。
久しぶりに食べるとオイシイ~(*^_^*)
今の季節はこういうさっぱり系がいいんだよね。

ピラフも早速作ったんだね。
あれは友だちとかにも好評でうちの母も早速作ったって言ってた。
人のレシピだけどいいのは共有しないとね(笑)
またいいのがあったらアップしますね。

URL | わらわらさん #-
2011/07/27 13:03 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/636-61ae0b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

