09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA☆Fun Cafe 2011.7.27 

昨日の夜、何故か微熱が出ました。

わらわらは体温高めなので驚くほどではなかったんだけど

なんか体が熱いなあって思って。

昨日はダンナ様出張でいないからとっととシャワー浴びて

缶チューハイなんて飲みながらつまみ食べて。。。

って極楽な夜を過ごしていたんだけど気がつけばなんか変って感じで。

なので早めに寝ました。

今日は平熱に戻りましたが何となく体は熱いのでまた夜上がるかもしれませんね。

昨日は出掛けててあまり休憩も取らずあちこちウロチョロしてたのがいけなかったかな。

今日はちょっと買い物に出ただけで家でダラダラしてます。







今日のWARAWARA☆Fun Cafeのメニューは・・・ピザです。

うちのオーブンレンジのレシピ集に載ってるピザなんだけど

これがサクサクでオイシイの。

ただ生地作るだけで2時間かかるんですよ。

思い立ったのが10時頃だったのでちょうど間に合うと思って支度しました。

2枚分の生地なので1枚だけ焼いて残りは冷凍。

また食べたくなったら自然解凍して生地のばして焼けばOK。

具は玉ねぎ・ベーコン・ツナの冷蔵庫の残り物。

トマトソースの上に具を乗せてピザ用チーズを乗せて焼くだけ。

P7273050_convert_20110727131709.jpg

奥の方にちょっとだけ写ってる紫色のものはブルーベリーのお酢ドリンクです。

先日買ったのを炭酸で割りました。

自分で作ったのは明日あたりが出来上がる目安なのでまた飲んで感想を書きますね。

お酢は体にいいのでもっと取り入れたいのです。







ちなみにうちのオーブンは窯焼きってのがあるので余計サクサクになるのかも。

これって他に応用すべきだなあって今日改めて思いました。

パンを焼くのに使えそうな気がしてます。

・・・ってほんとは今日はパンを焼く日だったんだけど

どうにもやる気出ずで買い物行ってロールパンを買ってきました。

悩んでロールパン買うなら全然作れるじゃんって買ってから思ったりして。

なのでピザは焼きました。

なんかおかしな感じですね(>_<)







今日はダンナ様が出張先で飲み会があって夕飯はいらないそうです。

ちゃんと今日帰って来るんですけどね。

なので明日はお弁当があります。

このところ週1か2のお弁当。

今日テレビで食中毒の話をしてましたが

改めてお弁当をちゃんと冷まして菌が繁殖しないように作らなきゃって思いました。

メニューもちゃんと考えないといけませんね。

うちは通勤は20分程度であとはエアコンの効いた事務所でのデスクワークなので

そんなに心配しなくてもいいのかなと思いますが

例年よりエアコンの設定温度は高いと思うし、冷蔵庫は使えないようなので

念には念を入れた方がいいですよね。

午後はやる事ないので仕込みします。









カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

微熱・・・v-292大丈夫ですか?
変な陽気なので気をつけて下さいv-363

手作りピザe-349サクサク
いいな~。
とっても美味しそうe-266
窯焼きモードがあるなんてe-451
最高ですね!!
わが家の電化製品、何もかも年期いってて・・・e-263
買い換えたいけど・・・そんな余裕は全くないので壊れて使えなくなるまで我慢ですe-351


お酢いいですよ~e-287
私は十年近くもろみ酢を飲み続けています!
きっかけはダイエットとお肌にもいいと聞いてなんだけどね。
でも、痩せませんでしたv-356
でもでも、疲れにくくなったように思えたので続けているのです。
新陳代謝は良くなりましたv-363

最初、黒酢を母に勧められたのですが
匂いと味がきつすぎて私には向かなくて。
母にもろみ酢勧めたら黒酢から即きりかえてました~
だから母も十年近く愛用しています!

お酢を食事で毎日取り入れるのは
なかなかできないので・・・。
飲用するのが手っ取り早いですねv-290
どんなお酢でもいいから自分に合うものを見つけて
取るようにみなさんにオススメしたいですよね!
わらわらさんがお酢の輪広げて下さいv-322



URL | mukumuku #-
2011/07/27 19:10 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、ご心配かけてすいません。
微熱はまた昨日の夜も出てしまい・・・若干不安なんですが
きっとこの陽気のせいと思ってあまり考えないようにしてます。
熱中症に近いのかもしれないですね。
家が結構熱いんです。機密性が高いのでなかなか涼しくならず。。。
毎日湿度が高いのが一番しんどいかな。何とか頑張ります。

ピザ、今朝の朝食で残りを食べました。
昨日のは半分だけ食べたんです。
冷めててもオイシイのでやっぱりまた作りたいなって思いました。
今度ご馳走しますね。

サワードリンク、やっとできてとりあえず冷蔵庫に保管しました。
私はお酢がほんとに苦手でお寿司さえもそんなに好きではないほど。
なので酢を飲むなんて最悪と思ってたけどある日ハマってから飲めるように。
年のせいもあるかもしれませんね(笑)
mukumukuさんが愛好家とは知らなかったなあ。
お互い普及活動していきましょう。

URL | わらわらさん #-
2011/07/28 08:40 [edit]

体調どうですか?

あたしはイマイチで早めに病院に行ってきましたi-41

土曜日の飲み会には行きたいからi-53

そこi-198(笑)



最近ピザ食べたいなぁ・・・って思いながら食べてないi-203

近いうちにピザランチしようi-185

URL | はな #-
2011/07/28 11:34 [edit]

今週末のランチにピザ焼くことに決めました!
私のピザ生地はふっくら系ですv-356
そう言えば・・・しばらくピザ食べてないと言うことに
気づいてしまったからね~。

タマネギもたくさんあるしピザソースも作ってみるかね~v-433

サクサクピザv-344
是非是非ご馳走してねv-363
また楽しみが増えてしまったv-411

今日もv-279降り
なんだか梅雨に後戻りしちゃったみたいな感じv-404
明日もこんな感じみたい・・・最悪・・・

体調も悪くなりますよっv-406
微熱が出てると言うことはイエローカードが出てるのですから
思いこまない程度にお体を大切にv-364

URL | mukumuku #-
2011/07/28 21:27 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、具合どうですか???
私は微熱は続いてるけどそれ以外は結構元気です。
思うにこの湿度のせいかと。
体調崩してくださいと言わんばかりな感じ。
はなちゃん、飲み会には間に合うように治るよう祈ってます。

ピザってたまに食べたくなるよね。
最近面倒でこのクリスピーの生地を作ってなかったから
久しぶりに美味しくいただきました。
もう1枚分冷凍してあるから次は簡単に食べられるので楽しみです。
はなちゃんもピザランチしてくださいね。

URL | わらわらさん #-
2011/07/29 08:29 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、体調心配かけてすいません。
微熱は続いてるけど。。。他は何でもないから大丈夫かなって思ってます。
湿度が高いのがとにかくしんどくて体温調整がうまくいってないような
あと女性特有のこととかもあるのかな。
でもだらけてるので大丈夫です。

ピザ、たまに食べたくなりますね。
うちの妹がすごいピザ好きなの。
前に実家で作った時は2日間で6枚。みんなきれいにたいらげてくれて。
ふっくらもサクサクもいろいろ作ります。
ピザソースはパスタ用のトマトソース使ってます。
手作りは何でもおいしくてイイよね。

週末楽しいピザランチしてくださいね。
よかったら写メ送ってね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/07/29 08:37 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/637-d91d9cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

