10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

リメイク、そして第三段 

今日も変な天気。

携帯で天気予報や雨雲レーダーとかいろんなもの見て

今なら大丈夫だろうと午前中に買い物に出たらポツポツ・・・って

ほんとになめられてる?

今日はポツポツで終わったから良しとしますけど。。。一体。

昼前にザーッて降ってきて洗濯物も乾いてたので取りこんでおいたし

家の中でだらけてたから急いで窓閉めて無事でしたけど。

もう何のための天気予報よ!ってちょっと怒ってます。

暑いのも嫌だけど予測不能で土砂降りってのはもっと嫌。

早く夏らしくなって欲しいです。

さっき、8月13日にあるTUBEの野外ライブのチケットが届きました。

が、ちょっと微妙な席でガッカリしてます。

わらわらにとっての夏最終日なのでどんな席でも盛り上がっていきますよ







さて、タイトルのリメイクですが

先日炊き込みご飯を作ったはいいけどダンナ様がいない日も多く

なかなか食べ終わらず

普通に食べるのも飽きるので何か違った風に食べてみようとやってみました。

まずはあんかけオムライスって感じで。

P7313088_convert_20110805153503.jpg P7313090_convert_20110805153643.jpg

これ、目先が変わってよかったんだけど・・・盛り付けとお皿がダメ!

写真にするとそういうのがよくわかる。

なんて言えばいいんだろう・・・丼ではなく白い皿だけど

ちょっと盛り上がってる感じのがいいと思うのよ。

でもそんなお皿ないので仕方なくこうなったんだけど

改良せねばなりません。IKEAかニトリに行きたい!








そしてもう一つはドリアに変身させてみました。

P8043173_convert_20110805153925.jpg P8043176_convert_20110805153953.jpg


市販のホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼いただけ。

簡単でおいしくてこれはリピ決定。

お皿はまあ良しとしようかな。

深い皿は写真が撮りにくい・・・って感じ。

どっちにしても言い訳しかないんだけどね。

でも炊き込みご飯のリメイクはイイ感じに出来てこれはメニューが増えてよかったかな。









そして第三段はもちろんサワードリンク。

P8043171_convert_20110805153856.jpg

レシピはこちら
Cpicon 紅茶とバナナのサワードリンク by ドキンたん

バナナが食べたいなあと思って買ってきても1本消費であとはヤバくなるのがオチ。

今回は買って満足で食べないでいたら美味しいサインが出てきて・・・

サワードリンクにハマってるのでレシピ検索して作ってみました。

飲めるのは1週間後。

この間のパイナップルはさっぱりしてて美味しかった~。

こんなにハマるならもっと早く作ればよかった。

暑い夏にピッタリです








続いて連投しますよ。








カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

朝は遅い出社で帰りはさっさと4時に終えて帰ってきました~v-8
ちょっと暇になったみたい・・・。ほっ。

パイナップルのサワードリンク美味しくできたのですねv-218
私も後、3日くらいでできるよ!
でも・・・ちょっと怖い感じですv-356
やっぱり最初は林檎酢でつくればよかったかもv-356

失敗は成功の元!!

あんかけオムライス
いいアイディアv-426

・・・うん。写真て難しいね~v-292
盛りつけ・・・?お皿も大事ということですね

URL | mukumuku #-
2011/08/05 17:07 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

今朝は朝から驚きというかビビりましたね。
私だったら大騒ぎで発狂してますよ(^^ゞ
今もムカデが出てきたらとビクビクしたままだし。
ほんと虫は勘弁です(>_<)

サワードリンク、楽しいですね。
今仕込んでるバナナのは香りがいいですよ。早く飲みたいです。
あんまり作っても私だけ飲むのでまた少なくなったら仕込みですが
次は何がいいかなってワクワクです。

マフィン、美味しくできるとイイですね。
いろいろ作ってるけどこのレシピは結構好きです。
ぜひ写メ送ってください!!!

URL | わらわらさん #-
2011/08/06 10:20 [edit]

焼けました・・・食べました!マフィン。。。
見事に?
失敗・・・
タマゴ1コでいいのを2コ使ってしまいv-12
(冷蔵庫にタマゴ2コしかなくて、今日買ってこなくちゃと考えながら・・・お馬鹿です)
マフィンではなくマドレーヌになってしまいましたv-356
ブルーベリーが無かったからクランベリーとクリームチーズで作り
味は美味しいです!
旦那に帰ってきて食べさせますが・・・
「マドレーヌにベリーとチーズが入ってるんだね」
と、言われるなっv-395
そう言う事にしときます~v-356

とても写メ送れませんv-431

URL | mukumuku #-
2011/08/06 11:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/644-46daf934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

