04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン作りもそろそろ・・・ 

おはようございます。

関東、朝からいい天気と思ったら時々曇ってます

1312591987002.jpg

湿度が高いから動くと汗だくだし。。。

結構寝てるけど眠いし。。。

夏バテかと思いきや食欲旺盛で。。。

でもスッキリしてませんね。

なにをするのがいいんでしょう???

そういえば最近オイシイお酒を飲んでません。

スパークリングワインとか飲みたいなあとは思ってるんですが

結局手作りサワードリンクで終わってます








先日パンを作りましたがアップもせず・・・。

ナッツチョコチップパンと普通の丸パン。

P8023159_convert_20110806100023.jpg

P8023156_convert_20110806095944.jpg

ナッツチョコチップパンはパン教室で習ったのを久しぶりに作ってみました。

型も眠った状態だったのでたまには使わないとね。

でも焦げてしまって粉砂糖でごまかしてます。

チョコもかけたかったけどチョコペンシル品切れでした。

そして丸パンはほんとはロールパンにする予定でした。

パン生地もロールパンの生地を作ったし。

で、やってみたらロールパンにならず。。。急遽丸に変更

写真も失敗ロールパンは撮らずお腹の中に入れました(笑)

習ってた時もそうだけどロールパンの成形がうまくできない

またどこかで習ってみようかな。。。










その丸パンを使って朝食に作ったのがこれ。

P8043167_convert_20110806100056.jpg

白身魚のフライを作ったのでフィッシュサンドにしてみました。

キャベツの千切りの上にフライですが

ウスターソースにつけてから乗せその上にタルタルソースもオンしてます。

朝からボリューミーでしたが肉じゃないので普通に食べられました。









昨日の夕飯のピーマン肉詰めを作った時

お肉をちょっとだけ使ってハンバーガー用にと薄いハンバーグを作っておいたんです。

で、丸パンにはさんで・・・って思ってたらちょっとカビが生えてて。。。

この湿度で絶対発生するのが早いと思います。

いつもならまだ大丈夫なのに(T_T)

去年は暑すぎてホームベーカリー様にエラーメッセージを出され

それで封印したけど今年は湿度でヤバい感じ。

そろそろ夏のパン作りはおしまいかな。

様子を見ながら作って次から冷凍ですね。

でも冷凍庫はすでにパンパンなのです。。。

結局今朝の朝食は昨日のマフィンを食べました。

これも冷凍したいけど・・・なんとかせねば。









今日は土曜日。

でも今日もダンナ様は休日出勤です。

お昼はいつものファミレスなので行くつもりですが

今日も雨に降られるのではとビビってます。

もちろん傘持って行きますよ。

なので皆さんも用心してください













カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

こちらは素晴らしく良いv-278青空です!
でも、天気予報は急な雷雨に注意e-1
言ってたので(シーツを洗い布団を干したのです)
このまま買い出しに行っていいものかと悩んでいます。

今日の夕飯のメニューが決まりませんe-259
明日のランチはピザを焼こうと思いますが夜が・・・
どうしよう・・・
何にしよう・・・
こうなってしまうともう思い浮かびませんe-260

わらわらさんは昨日ミネストローネだったんだよね~
メインは何だったのかしら?

スーパーの中ぐるぐるで決めるしかないかe-263
食材を見つめていれば思いつくかな??

URL | mukumuku #-
2011/08/06 12:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/646-9d49e59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

