07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パンとおやつ 

ネタがあるときってどうして続くんでしょう。。。

ない時はなにもないのに。

とは言っても来週からまたお弁当は休みだし

一人だからたいして料理もしないだろうし

気楽な日々が続きそうです。








今日は小・中・高の同級生とランチに行きます。

ほんとは先週の予定でしたが急用ができて今日に延期に。

先週も今日もお天気悪い。雨っぽい。

また私の雨女パワーがさく裂です(>_<)

今日お出かけの方ごめんなさいねm(__)m

で、先週せっかく会うからとパンを焼き・・・クッキーも焼くばかりに下ごしらえし

会えなかったのでお隣にお裾分け。

P8203193_convert_20110827094550.jpg

                P8203194_convert_20110827094620.jpg

レシピはこちら
Cpicon ✧✧フルーツパン✧✧(ヨーグルト白パン) by ラ・ランド

フワフワで美味しかったです。

ドライフルーツのパンってやっぱり好きだなあ。

で、クッキーはそのまま冷凍庫に保存しました。

これでいつでも焼けます。









そして昨日同じのは嫌なので(あげてないのに・・・)

また違うパンとスィーツ作りました。

P8263212_convert_20110827095226.jpg
☆★チーズちぎりパン☆★

レシピはこちら
Cpicon ふわっふわ♡なチーズマヨちぎりパン by wなおw

このちぎりパン、ほんとに美味しくて何度も作ってます。

フワフワで生地に粉チーズが入ってるのでほんのり香るんです。

でも上にチーズ&マヨなのでカロリー高そうですが。。。

ちぎって一かけらならまあいいか(^^ゞ





P8263216_convert_20110827095253.jpg
☆★マーマレードと紅茶のケーキ☆★

レシピはこちら
シロップかけ マーマレードのケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260001667/

マルグリット型を買ったので早速作りたくてレシピチェック。

まず空焼きをしないと使えないので速攻やりました。

レシピはシロップをかけるって書いてあるんだけど

持って行くのでそれはやめてマーマレードには紅茶が合うなと入れてみました。

焦りすぎて型から外れないってあたふたしたけど

冷ませば外れるじゃんとしばし放置。

でも竹串で周りを外そうとしたところがちょっとボロボロ。

そして焼き色微妙。。。

これはきっと何回か作ればうまくいく気がするのでまた作ります。

結構簡単だったのでどなたかのところにプレゼントが届くかも?!

期待せずお待ちください。








どうしても焼き色が気になるので粉糖をかけてごまかしてみました。

そして切ってラッピングしました。

P8273219_convert_20110827095318.jpg

ケーキは切らずにそのままと思ってたんだけど

ちょうどいいラッピング材料がない!!!

ラッピング材料の仕入れをしなくちゃ。

で、私も少し食べたいと思ったので切らせてもらいました。

昨日ボロボロと落ちたのを少し食べたらかなり美味しかったんですよ♪

家用に焼きたいところだけど出張で一人になるので無理。

結構カロリー高そうな気がしてます。

ちなみにマーマレードは実家の母の手作りを使いました。

あと少ししかないのでまだあるか確認せねば。







ではそろそろ支度します。

天気はあいにくですがよい週末をお過ごしくださいませ(*^_^*)










カテゴリ: パン

[edit]

comment -- / trackback(0)

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/650-58d372b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

