09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.9.3 

今日のダンナ様のお弁当

P9033253_convert_20110903125603.jpg


☆★メニュー★☆
 つくね風ハンバーグ
 エビといんげんの炒り卵
 オクラベーコン巻
 ゴーヤのつくだ煮
 デザート・梨&巨峰





今日は土曜日だけど休日出勤してるダンナ様。

そして台風のため強風です。

雨はたまにザーッて降るけどたいしたことなく過ぎてます。

ただ風は凄いので窓も少ししか開けられないし

雨が降ってなくても洗濯物は干せません。。。

で、ダンナ様は出張三昧でこのところ外食続いてるし

昨日ダンナ様は夕飯家で食べられなかったのでおかずあるし

お昼を買いに行かないで済むようにと速攻作ってみました。

オクラベーコン巻はレンジでチンです。炒り卵作っただけなので

そんなに時間かかってません。メインがあると時間かかりませんね。









昨日の夕飯のおかずがつくね風ハンバーグでこんな感じでした。

P9023249_convert_20110903125531.jpg

ワンプレートにしようと考えたけれど盛り付けに悩む。。。

コールスローサラダを作っておいたので副菜はこれでって思ってて

でもいざとなると何か欲しいなとなすをレンジでチンしておろしポン酢かけて

そこまではいいとして・・・盛り付けだよ。

ワンプレートごはん ママたちのカンタンcafeレシピ (タツミムック)ワンプレートごはん ママたちのカンタンcafeレシピ (タツミムック)
(2011/07/15)
中村 美穂、川越子育てネットワーク 他

商品詳細を見る


この本買ったのになにも役に立ってない。

ちょっとずついろいろが好きなので夕飯もワンプレートにしたらいいなって

洗い物も減るし、なんだか豪華だしって思ってるんだけど

なかなかうまくいきません(T_T)







昨日の昼間、試作品としてパンを焼きました。

P9023244_convert_20110903125439.jpg

レシピはこちら
Cpicon 優しい甘さ♪オレンジ・ブリオッシュ by たまごろう

ちょっと焦げてしまったけどね。

そしてオレンジピールがなくてレモンピールにしちゃったけどね。

型を買ったので使いたくて使いたくて。

レシピは8個だったけど9個作れました。

そして送りたい人がいるので試作してみました。

お隣に味見をお願いしたら美味しかったと言われたのでこれで送れそう。

オレンジピールを買いに行かねばね。

ムシムシ感がなくなったら作って送ります。。。それは誰なのか・・・お楽しみにね。







週末ですがこんな天気なので家でダラダラです。

明日もこんな感じかなあ。

月曜はお出かけなんですが。。。お天気心配です。

また様子はアップできるかな???写真忘れずにです。

では皆さん、よい週末を~










カテゴリ: お弁当

[edit]

comment -- / trackback(0)

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/655-4e702fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

