10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

贈り物。 

昨日、今日と過ごし易い天気で嬉しいです。

おかげで作る意欲が久しぶりに湧いて

いわきに住んでる友だちにパンを送ろうと作ってみました。

明日着くので予約投稿します!!!





地震が起きてから何か送りたいとずっと思ってたけど行動に移せず

友だちが私のパンの写真を見て食べたいと行ってくれたので

ここで送らなくてどうする!と思ったんです。

友だちは地震の被害もたいしたことなくいわきで暮らしてます。

すごく心配なんだけどどうすることもできないし

って、何もしないでいました。

でも今日やっと送ることが出来てなんだか安心したんですよね。

あとは友だちが喜んでくれたらなによりです。






まず昨日ケーキを焼きました。

P9073287_convert_20110908194339.jpg

レシピはこちら
Cpicon 抹茶ケーキ by ATARU007

中に甘納豆を入れてみました。

マルグリット型はほんとに作りやすくて見栄えがいい!

ただ焼き色が気になります。

また今回も粉糖でごまかしました。

あと箱を購入したのでレースを下に敷いていい感じになってます。







そして今日は朝からパン作り。

先日作ったオレンジブリオッシュから作成。

友だちはドライフルールは苦手と言ってたけど

オレンジピールくらいならいいかなと作っちゃいました。

ブリオッシュは生地がオイシイし、ピールが入ると香りも良くなるし

前回よりイイ感じに出来て浮かれてしまいました。

P9083290_convert_20110908194458.jpg









午後からナッツパンを作成。

これはパン教室の一番最初に習ったやつでお気に入り。

何度も作ってるから失敗もないしオイシイんですよね。

友だちがクルミとかナッツは平気と言ってたのでこれを選びました。

前もって嫌いなものを言ってもらえると嫌いなものを送らないで済むけど

意外と悩みました。

他にも候補はあったので次はそれを送ろうかな。

P9083298_convert_20110908194533.jpg








すべて冷ましてお手紙入れてちょうど紅茶もあったからそれも入れて

夕方宅急便で出しました。

ラッピングはこんな感じで。(パンだけですが)

P9083300_convert_20110908194610.jpg

明日には着きます。

オイシイって言ってくれるかなあ。

喜んでくれるかなあ。

友だちもワクワクして待ってくれてるけど私もワクワクです。

いや、ドキドキです(>_<)










カテゴリ: パン

[edit]

comment -- / trackback(0)

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/657-787db731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

