05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パンとおやつ 

また夏がやってきた感じで暑い毎日ですね。

私、今になって夏バテと言うか軽い熱中症と言うか。。。

微妙に体調悪いです。

先日涼しくなって制作意欲もわいたのにもうくじけましたが

日々のパンは必要なので作りました。

と言っても先日焼いたパンですが。

P9113315_convert_20110914164848.jpg
☆★いちじくとクルミのパン☆★






そして今日、おやつは作る予定ではなかったんだけど・・・

卵を買いに行ったら見事に3個割れてしまって

それなら作りたかったこれを作ろうじゃないって作りました。

P9143319_convert_20110914164917.jpg
☆★紙コップシフォン☆★

レシピはこちら
Cpicon ふんわり☆紙コップで簡単シフォンケーキ♪ by ぁゃぇ






初めて作ったシフォンケーキ。

ちょっと焦げましたが(^^ゞ

チョコチップとバナナを少し入れてみました。

意外と簡単というかイイ感じに仕上がりました。

シフォンの型を持っていないので

紙コップで十分かなと思ったりして。

ラッピングとか工夫したら友だちにプレゼントできそうですね。

また新たにレパートリーに加えたいと思います。

いろんな味にチャレンジしたいですね。









暑いのも今週で終わりとか?!

来週から涼しくなるけど雨降るみたいですね。。。また台風近づいてるみたいで。

私、来週は予定があるんだけど・・・

雨降らずにせめて曇りをお願いしたい。

日々の行いからすると、雨女だし、やっぱり雨なのかな。

とりあえずてるてる坊主作りましょうか。












カテゴリ: パン

[edit]

comment -- / trackback(0)

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/661-89191b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

