05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.9.17 

今日のお弁当(二人分)

P9173321_convert_20110917155558.jpg

☆★メニュー★☆
 オムライス弁当
 しめじとピーマンと肉団子煮込み
 ポテトサラダ
 プチトマト
 デザート・梨&水切りヨーグルトで作ったかぼちゃチーズケーキ








最近、お弁当は週末だけになってますね。

平日はほとんど出張でいませんからね。

そして週末はほとんど休日出勤なわけで・・・

雨さえ降らなければ外のベンチで食べられるのでチャリで届ければいいんです。

毎日一人のご飯だから一緒に食べる努力を自分ですればいいんですから。

チャリで運動にもなるしね。

今日は食べ過ぎでお腹がいっぱいで夕飯いらなさそう(>_<)









お弁当のデザートに作ったレシピはこちら
Cpicon 水切りヨーグルト☆かぼちゃチーズケーキ by nyonta

昨日の夜ヨーグルトを仕込んでおいて

お弁当作りながらデザート作り。

かぼちゃがいいのに当たり色も味も完璧。

ダンナ様が「これ、栗っぽい」って言ったほど。

ただ冷えてたらもっとオイシイかもねってことで残りは冷蔵庫にあります。

食べたいのにお腹いっぱいなんて。。。

明日食べようっと。








そう言えば3連休なんですよね。

当初、我が家はやっと夏休みになるはずだったのに夏休みは延び

普通の日々となりました。

夏休みが取れると思ってたので私は一人旅に行こうと予約をしてしまいました。

19日から出かけるんですけどね。

最近は曜日の感覚がないので3連休も関係ないのですが

お休みな人が多いと思うので観光地は混みそうですよね。

その前に、天気!

台風来てるのでかなり心配です。

いろいろ観光できるのか?無事に帰宅できるのか?

いろんな意味でドキドキの旅行になりそうです。








そうそう、先日あまりに眠くて昼寝をしたんです。

って、よくあることなんですが

暑くて喉が渇いて目が覚めたんでお水飲んだりしたんですが

熱が出てしまい。。。熱中症のようでした。

今日やっと平熱に戻ってきたかなあってところです。

いやー、怖いですね。

扇風機かけてはいたんですけどやっぱりエアコンの方がよかったようで

我が家節電と思いエアコン封印していたので

節電とはいえ危険な思いはしてはいけないと心から思いました。

来年は節電とか出来るエアコンに買い替えるのだ!

それまで辛抱。。。そろそろ秋ですよね(^^ゞ








明日も休日出勤のようなのでお弁当の仕込みでもしようかな。

皆さん、今週もお疲れさまでした。

3連休楽しんでお過ごしくださいませ。












カテゴリ: お弁当

[edit]

comment -- / trackback(0)

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/662-428873c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

