09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.9.24 

今日のお弁当

P9243365_convert_20110924153504.jpg


☆★メニュー★☆
 梅干しおにぎり&彩りたらこ
 ゴーヤのつくだ煮
 鳥のから揚げ&ごぼうの素揚げ
 ほうれん草のおひたし
 オクラ肉巻き
 具だくさん卵焼き
 にんじんサラダ
 大学芋
 デザート・梨&オレンジ&巨峰




P9243367_convert_20110924153529.jpg
☆★おかずだけの写真☆★







最近恒例となってる週末弁当。

平日より時間がたくさんあるのでいろんなものが作れて楽しいです。

昨日の夜仕込んだものもありますが

それでも時間に余裕があるのでいいですね。

明日もお弁当持って行くので今夜仕込んでおこうと思ってます。







私はさつまいもが大好きなんです。

いろんな料理作ってるんですよ。

でも大学芋を作るのが面倒で買ってたんですが

いろいろ調べたら芋を揚げないで出来るみたいで・・・チャレンジしてみました。

レシピはこちら
旬のサツマイモ!フライパン一つで出来る簡単大学芋!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070000029/

簡単でいいじゃん!!!

これで買わずに済みますよ。

ちょっといいさつまいもなんか買っても大学芋を買ってくるより安上がりな気がする。

こうして調べればいろんなアイデアをいただけて便利な世の中ですよね。









そしてもう一つ調べたレシピはこちら
米粉でバナナとブルーベリーのマフィン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970002639/

P9243370_convert_20110924153551.jpg

バナナを買ったので絶対マフィン作ろうと思って

いつも作るレシピじゃないのを探してみたらこのレシピに巡り合ったのです。

アレルギーがあるわけじゃないけどヘルシーな材料だなと思って。

ちょうど米粉もあったし作ってみました。

P9243372_convert_20110924153617.jpg

アーモンドプードルときな粉が入ってるからか香ばしい感じ。

小腹空いたときにちょうどいいね。

今日お弁当持って行った時、2個ダンナ様に渡してきました。

帰りが遅くなるようなので小腹が空いたときに食べてもらえればいいなって。









そう言えば今日は3連休の中日ですね。

ニュースで高速の渋滞の話とかしてますが

我が家は無関係なので土曜日だけど平日な感じ。

だんだん慣れてきましたね。

なかなか出かけられないのが残念なんですが仕方ないです。

今日は清々しくて秋だなあって感じでしたね。

先日買ったショートブーツとワンピを出しました。

秋のオシャレくらいしなくちゃね。







今週もお疲れさまでした。

3連休、楽しく過ごしてくださいね♪












カテゴリ: お弁当

[edit]

comment -- / trackback(0)

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/667-07198fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

