10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.10.5 

今日のダンナ様のお弁当

PA053410_convert_20111005083003.jpg

☆★メニュー★☆
 鮭ご飯
 コロッケ
 鶏とおいものハニーマスタード照り焼き風
 ほうれん草のおひたし
 出汁巻き卵
 きんぴらごぼう
 プチトマト
 デザート・梨&巨峰








今日は出張に行くので使い捨て容器のお弁当。

鶏とおいものハニーマスタード照り焼き風は昨日の夕飯の残り。

PA043406_convert_20111005082928.jpg

レシピはこちら
Cpicon 鶏とおいものハニーマスタード照り焼き風 by lunoca

鶏肉はから揚げにしようかソテーにしようか悩んでて

レシピ検索したら大好きなさつまいもの入ってるおかずを見つけたので作りました。

ハニーマスタードってほんとオイシイですね。

どっちもあまり好きな食材ではなかったんだけど

こうやって使ってみると新たな発見になってレパートリーが増えていい事です。

2泊3日の出張なので今週のお弁当はこれでおしまいです。









昨日の午前中、買い物から帰ってきて何か食べたいなあと思って

そういえばチーズパンミックスを買っておいたんだって思い出して

速攻作りました。

袋には40分で出来るって書いてあってしかも混ぜて焼くだけ。

15個分と書いてあったので丸めて焼いてみました。

PA043397_convert_20111005082852.jpg

意外と大きくてビックリ。

次回は小さめに作ろうと思います。

今までは白玉粉を使って作ってたんだけど潰すのが結構面倒で封印。。。

このミックス粉は簡単ですぐできるので買い置きしておこうと思います。

ちなみに焼き立てより冷めた方がオイシイと思ったんですが・・・どうなんでしょう。









今日は雨で寒い関東。

そのせいなのか頭が痛い。。。

友だちに送るパンを仕込み中で今日はそれ以外やることもなく

外に出るのもこれを送りに行くくらいでダンナ様もいないのでのんびりするかな。

ちょっとパン作りのやる気が出たのでもう1品作りたいけれど・・・

まあのんびり考えます。

寒いので体調管理気をつけてください。











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

今日は仕事が暇になり早帰りになってしまい・・・

今更なんですが手作り弁当e-438ってやっぱりいいよね~
毎日作っているときは面倒で嫌々作ってましたが
わらわらさんのお弁当見てるとつくづくそう思います。
見ているだけで幸せになるよe-68

旦那さん出張なんですね
ウチも今日、明日と居ないのでひとり飯ですe-429
夕べのお残りがあるので今夜は冷凍ご飯とおかずを温め直すだけですe-450

明日はちゃんと作るよっ。
ひとり飯でいいのがあったら教えてねe-77

URL | mukumuku #-
2011/10/05 15:40 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

お仕事暇になったのね。雨だから良しと思えばいいんじゃないかなあ。

お弁当、最近毎日ではないのでちょっと頑張れてる気がしてます。
週3くらいなのでやる気も持続できてます。
お弁当って開ける楽しみってあるでしょ。
自分で作るとその楽しみがないのが嫌なんだけど
でも喜んでくれるかなあとか思いながら作るのは幸せな気がします。

最近、ひとり飯はほんとに適当なの(^^ゞ
ブログにも載せられないくらい(>_<)
今日はタコライスの素があったのでそれ使って夕飯終わり。
私もちゃんとやらなきゃって思ってます。

金曜日、Hちゃんと会ってランチしま~す。
今日からやっと(?)専業主婦になったらしいです。
時間があるときにメールでもしてやってください。暇みたいなので(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/10/05 18:56 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/673-85e7e08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

