09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

田舎の友だちに贈り物 

今日は友だちに送るパンを作ってました。

まだ届いてないので・・・これは予約投稿です。





昨日のうちにケーキを焼いて今日は朝からパンを仕込みました。

ケーキは前に作ったことあるものなので余裕のはずでした。

PA053421_convert_20111005140112.jpg

レシピはこちら
シロップかけ マーマレードのケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260001667/

見てわかるくらいかけてますよね。。。

熱いうちにシロップをかけてと書いてあるので必死で型から外そうとしたら

こんなことに・・・。

少し冷めれば簡単に外れるんだけど待てなくて。

今回焼き色も何故か半分だけきれいって感じでやっぱり粉糖だとおめかししました。

ラッピングの写真撮るの忘れましたが

粗を隠すのに必死になりました(^^ゞ








そしてパン。

PA053425_convert_20111005140221.jpg

レシピはこちら
Cpicon 秋の風味♪ さつまいもと黒糖のパン by たまごろう

焦げました。。。

黒ごま忘れました。。。

いまだにうちのオーブンの癖が読めない。

意外と焦げるってことかな。

ホイルかぶせればよかった。

・・・とちょっと悲しいパンになっちゃった(T_T)

カップで焼くつもりだったけど18センチの型に入れて焼いた方が見た目豪華?!

なんて思って見た目で気を引こうと思ったけど

焦げたからね。

所詮、ごまかそうと思ったあたりからダメなんだけど。

まあ高校の友だちなので仲良しと言うことで許してもらいましょう。

喜んでもらえたらいいけど。








さてさてすっかり時間が空きました。

今日は昼寝の気分ではないのでテレビ見てダラダラになりそう。

さっき宅急便出しに行ったけど雨も結構降ってて寒いのでもう外には出ません。

そうそう、テレビで衣替えは夏物はまだ全部しまわない方が・・・

って言われたんですよね。

明日からちょっと暑いみたいです。

ほとんどしまったんですよ、昨日。

また着るものに悩む日々ですなあ。

四季をちゃんと堪能したいですね。

キンモクセイの香りだけが季節を感じられてますけどね。














カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

おはようございますv-278
とっても気持ちの良い朝でv-286散歩も
いつもより長めにぶらぶらしました~!
秋の匂いモクセイ・・ちょっとヒンヤリした空気最高v-290
今日一日頑張れそうな気がしました!

マーマレードケーキ前回拝見したとき
こんな素敵な型があるんだ~と・・・v-10
ホームセンターに行き型のお勉強をして参りました。

さつまいもがオイシイ季節ですねe-266
先日、揚げないでできる大学芋を紹介してくれたので早速作ってみました~v-218


今日はHちゃんとランチですよね~~~
楽しんできてね!

では、私はそろそろ仕事にいきますわv-222

URL | mukumuku #-
2011/10/07 08:12 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/
ほんとに今日は清々しくてまさに秋ですね。
こういう日々が続くといいんですけどね。
今日が終われば連休だからお仕事頑張ってきてね。

mukumukuさんにもいろいろ送りたいと思ってるの。
思ってるだけじゃダメだから有言実行しなきゃね。
この型で作るケーキでよかったらマーマレードと抹茶ならすぐできます。
パンも送りたいけど・・・ドライフルーツ系OKだよね?
パン作りも今がいい季節だからもう少し待っててくださいね。
ちなみにこの型はマルグリット型と言います。かっぱ橋に買いに行って来ました。

今日はHちゃんとランチです。
Hちゃんちの近くにしたので大丈夫でしょう(笑)
オイシイもの食べてくるね♪

URL | わらわらさん #-
2011/10/07 08:21 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/674-e33bc36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

