09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日のお出かけ。 

今日は3連休の中日。

で、今日は出掛けようと決めてたのですが

朝の段階でどこに行こうか決まっておらず

お弁当もどうしようかって状態で・・・

お出かけプランの候補は

①上野動物園にお弁当を持って行って帰りにアメ横でカニを買う。
②八景島シーパラダイスにお弁当を持って行く。
③しながわ水族館にお弁当を持って行く。
④みなとみらいにお弁当を持って行ってブラブラする。
⑤箱根に日帰り温泉に行く。


こんなプランが上がって結局①に決めたんです。

決まったのが8時30分くらいで1時間でお弁当を仕上げると決めたけど

全然できなくて10時近くにやっと出来上がり

支度をして10時30分頃出かけていきました。







電車を乗り継ぎ1時間ほどで着いたのですが・・・

上野動物園のスタッフが「入園は1時間待ちです」と叫んでる。

いくら連休でもそんなに混むか???パンダ効果か???

その情報、駅を出た時点で知りたかった。

上野動物園にはもう一つ入口があってそっちは比較的空いていると言ってたけど

歩くとかなりあるし、どうやって行くかも定かでない。

私はお腹が空いてたのでその辺に座ってお弁当食べようとダンナ様に提案。

ベンチと言うか階段みたいなところが空いてて

周りでお弁当広げてる人もいたので混ざって食べることにしました。







そんな本日のお弁当

PA093447_convert_20111009194927.jpg

PA093449_convert_20111009195127.jpg

PA093451_convert_20111009195233.jpg

☆★メニュー★☆
 おにぎり2種(ゆかり&彩りたらこ)
 ゴーヤのつくだ煮
 鶏のフリッター
 マカロニサラダ
 大学芋
 デザート・梨&柿






いつもは作ったら家で写真を取るんだけどそんな時間はなくて

食べる直前に撮影。

でもこの方が光の加減とかやっぱりいい。

そんなことより

あんなに時間がかかったのにこんだけしかできてないお弁当が気に入らない。

冷蔵庫にいろいろあったけどそれを考える余裕すらなかった。

美味しかったけど微妙に不満の残るお弁当でした。







それで肝心の上野動物園。

お昼を食べ終わった時点で並ぼうかと行ってみたら40分待ちになってたけど

そこまでして行く???ってことになり

(お弁当を動物園の中で食べたかったってのもあって)

急遽行き先変更となりました。

パンダはまた後日ですね。←皆さんこれが目当てなんですよね、きっと。

私もそうだし。

そこから行った先は浅草の花やしき。

日本で一番古い遊園地。

初めて行きました。

ほんとに古い乗りものばかりで・・・若干怖い感じ。

ここも結構人がいました。

でもそれなりに堪能して来たんだけどなんだか不完全燃焼。

写真は一枚も撮ってません。撮る気力がなかった。

年賀状用の撮影も兼ねてたのに。

その後アメ横に戻ってタラバガニを買って帰りました。

カニは夕飯に食べましたが美味しかったです(*^_^*)







ダンナ様、すごく疲れたようで体調イマイチのようです。

とりあえず布団に横になると休みました。

うーん、すんごく不完全燃焼なんですけど、私。

次の休みはいつかわからず、お出かけもどうかって感じだし

なんかヤダ。

リベンジしたい!

出来ればTDL行きたい!

八景島でもイイです。

あっ、江の島もいいかも。

とにかく次のためにいろいろプランを考えておいて

いつでも行けるようにスタンバイしておこう。








そんなわけで世の中の3連休はうちは普通の休日で今日でおしまい。

明日からダンナ様は仕事でそのまま出張です。

今回は長いようですよ。金曜まで帰って来ないらしい。

はあ。。。。。何しますかね。

とりあえず明日はお弁当作ります。

疲れたので今日は早く寝ます。














カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

お疲れ様でした。
休日のパンダ君達は・・・さんざんですね^^;
再来週、上京するので平日行ってみようかな?
平日なら大丈夫かなぁ?

旦那さんもいつもお忙しいですね。
お体大事にして下さい!

URL | Dango・R #-
2011/10/09 22:17 [edit]

デート今日でしたねe-263
パンダちゃん見れなかったのは残念でしたが
お弁当持ってお出かけなんて素晴らしい~e-454
わが家では考えられないですe-351

こっちの田舎も行楽シーズンで道e-125混んでました!

今日は何して過ごそうか昨日考えて
リストアップして寝たのです・・・
そしたら母が夜中に入院したとe-108姉から連絡ありまして
腸閉塞になったみたいなのですe-260
5年前くらいにもなっているので
慌てることはなかったのでひとまず朝まで寝まして
昼頃に見舞いに行ってきました。

今日の様子ではオペはしないで済みそうで
安心しましたe-257
その後実家でのんびり過ごして帰ってきたので
こんな時間になってしまって・・・
遅くに申し訳ないv-356





URL | mukumuku #-
2011/10/09 23:32 [edit]

(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)
今日は仕事だと思っていたけど、お休みでした^^; ←ちゃんと確認しとけ
子供は部活に出かけたので、何しよっかなー?
掃除でもしとこうか^^;

上野残念でしたねi-89i-89i-89
花やしきはちょっと楽しいかも!私もかなり昔に行ったので記憶があいまいですが、ジェットコースター楽しいですョ 民家の間を抜けるので面白いです^^

また計画たててあちこち行くのがいいですね。
TDL行きたいけれど、子供の学校があるのでなかなか空いているときに行けません゚゚・(>_<;)・゚゚
ハロウィンイベが始まる前が空いているとかいう噂ですが^^; あそこはいつでも混んでいるもんねv-357

ご主人大丈夫でしょうか?
お大事にして下さいね。

URL | 苫子 #-
2011/10/10 08:41 [edit]

Dango・Rさんへ

Dango・Rさん、おはようございます。

思うようにいかないと疲れがどっと出ますね(^^ゞ
パンダはいつお目にかかれるんでしょうか???
休日はまだまだ無理っぽいですね。
平日は大丈夫じゃないでしょうか。
こっちにいらっしゃるんですね!いつかお会いできたらって思ってます。
お茶でもしましょう(*^_^*)

ダンナ様は今朝は元気に出社しました。
回復力が早くてうらやましいです。さすがは6歳年下だけあります(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/10/10 10:02 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

お母さん、大丈夫?
やっぱり親もそういう年なんだよね。
うちはみんなの親よりは若いから呑気にしてるけど気にしないとね。
でもオペしないなら一安心だね。
お大事にしてください。

お弁当を持って出かけるのはお金の節約になるので。。。
オイシイもの食べる日とそうじゃない日ってあるとメリハリついていいかなって。
お弁当を持って行った時はお茶にお金使ったりして
結局何にもなんないじゃんってこともあるんだけどね。
昨日はソフトクリーム食べただけなのでイイ感じだったけど
カニが2000円。でも値札は6500円って書いてあった。
ダンナ曰く、もともと2000円で売る気でいるんだよと力説してましたが
食べてみたらそうかもって思うカニでした。

URL | わらわらさん #-
2011/10/10 10:06 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、おはよう\(^o^)/

仕事休みでよかったじゃん。
そういう休みの方がなんか嬉しくない???
せっかくだからのんびりすればいいのに。
掃除するなんて偉い!!!

花やしき、ジェットコースターは70分待ちだったのでやめました。
絶叫もの苦手だし(^^ゞ
ダンナ様は乗りたそうな顔してたけどね。
とにかく人が多いのでそれだけでヘトヘト。
子供だましなのを乗って帰りました。
ダンナ様は全体的にイマイチだったみたいで多くを語らず(笑)
もともととしまえんに行きたかったみたいだからね。

TDLはいつも混んでるけどもうしょっちゅう行くから攻略出来てます。
一緒に行こうよ!!!
ハロウィン行きたかったけど無理だなあ。。。
年内もう1回はと思ってるけど平日じゃないと安くないしね。
あっ、45歳以上はちょっと安くなるパスポートがあるけどもうちょっと先だしね。
シーよりランドだね。
早くそんな日が来るとイイね。

ダンナ様はけろっとした顔で出勤したよ。
もう大丈夫だってさ。
若いってイイねえ。。。
出張に行くから鬼もいないし元気になるんじゃないの(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/10/10 10:12 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/677-eba6e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

