04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

最近のいろいろ。 

ちょっとネタがあるので連投しちゃいます。

(↑何もないとき用にとっておけって感じですが)

いつもブログに書いてますが

ダンナ様があまりいないのでご飯とかも適当なんですが

たまに何かを作りたくてしょうがない状況が来るんです。

それはご飯だったりお菓子だったり。

何故かパンはそんなに思えてないんですけど←あの情熱はいずこへ。。。

そんな日々が数日あったのでアップします。







急にシフォンケーキが焼きたくなりました。

そんなに作ったこともないのに。

友だちに持って行こうかなと思ったのが始まりなんですけどね。

ちゃんと作れるのかと悩んだけど作ってみたい気持ちが大きくて。

ところがどうにもうまくできない。

でも食べれないわけではないから捨てたくない。

先日買った本にラスクって出てるので作ってみました。

PA083432_convert_20111010103253.jpg
☆★焼きたて☆★

PA083446_convert_20111010103628.jpg
☆★簡単にラッピング☆★

原型はどうだったのか聞かれそうですが

それはスルーでお願いします(^^ゞ

でも失敗作もこうするとなんだかステキに見えちゃう。←自己満足。。。

ただもうちょっとサクってして欲しかったので次は長めにやってみます。

・・・って次こそちゃんとしたシフォンケーキを焼いてここにアップしたいです。

ちなみに友だちには別の物を持って行ったんですけどね。









ある日の夕飯。

PA083436_convert_20111010103402.jpg

友だちと会った時に

お互い専業主婦だからひとり飯簡単に作りたいよねって話をしていて

たまたま見つけたレシピがあるからって転送してあげたのですが

一応私も作ってみようと作ったのがこれ。

レシピはこちら
シリコンスチーマーでコンソメパスタ!簡単一人ランチ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260002264/

とても簡単でおいしかったんだけど

麺がくっついてるのがチラホラ。。。

ちゃんと混ぜたはずなんですけどね。

なので次回は少量の油を入れてみようと思います。

美味しくて簡単だったのでリピ決定です。









最後にもう一品。

朝ごはんがないなあと思って

パンを焼くのはなあって思って

ふと視線の中にヤバそうなバナナが見えて

そうだこれにしようと作ったのがこれ。

PA083440_convert_20111010103453.jpg

レシピはこちら
Cpicon 混ぜるだけのバナナブレッド by momosmama123

クルミを大きめに入れたので食感が良かったです。

残ったのは冷凍しておけば困った時にいつでも食べられます。








おっと、こんな時間になってしまった!!!

急いで支度をしてお弁当届けてきます。








カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

暑い一日になりました!
寝不足だったので昼寝をどっぷりしてしまいましたe-446

シフォンケーキをラスクに変身させてしまったのですか?スゴイ・・・。
美味しそうe-266

お弁当e-244も体育の日にバッチリな感じ~e-349
でもでもきっと、わらわらさんが運動会に作るお弁当はこんなもんじゃないんだろうな・・・?
三段お重かな???

昭和の私は体育の日はやっぱり10月10日ですよe-237

URL | mukumuku #-
2011/10/10 16:00 [edit]

タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

失敗作も成功にしてしまうなんて、さすがv-353ですっっ!!!
おいしそうじゃないですか^^ すばらし~

マメで羨ましいです。
私なんか団子作るくらいで精一杯ですよぅ^^;

ああ、そうだ。 シリコンスチーマー探しに行かなきゃだわ^^; すっかり忘れてましたe-444

URL | 苫子 #-
2011/10/11 13:43 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

昨日はバタバタしていて汗だくになってました。
お見舞いに行って買い物行って・・・
でも一人なので気楽ですね。

シフォンケーキ、上手に焼けるようになりたい!
ラスクは焼きたてはサクサクだったけど時間が経ってしまってしけってます(^^ゞ
レンチンして水分飛ばせばOKかな???

お弁当は最近頭で思ってるように作れてないのでちょっと残念。
運動会のお弁当、憧れだよ。
一応甥っ子の運動会で1回はお願いして作らせてもらおうと思ってるけど
どうかなあ。。。キャラ弁とかもいろいろやりたいけどね。
こういう時子供がいないのがね。

やっぱ、体育の日は10月10日だよね!

URL | わらわらさん #-
2011/10/11 15:44 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、おかえり~。

材料にお金がかかってるとどうにかしようと必死になります(笑)
シフォンはたいしたことないけど卵3個だからね。
たまたま本読んでて見つけたから捨てるよりはいいかなって。
お菓子は結構失敗もするのでほんとに必死なのよ(^^ゞ

団子、いいじゃん。
私はそういうのは作らないんだよなあ。
団子は買って食べます。
和菓子もいいんだけどね。

そう、シリコンスチーマー検討してください。
お役立ちになると思います。
うちの母から情報仕入れてくださいな。

URL | わらわらさん #-
2011/10/11 15:47 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/679-d7b9bce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

