09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

巣鴨とかっぱ橋 

今日は友だちと巣鴨とかっぱ橋に行って来ました。

目的は還暦の叔母への贈り物を買いに。

あと名物の塩大福も。

友だちは初めてだったのでちょっと案内しながらブラブラ。

とげぬき地蔵にお参りして目的の赤グッズを目指しました。

買ったプレゼントはこちら

PA123482_convert_20111012193156.jpg
(光が反射して見にくくてすいません)

今年の干支のグッズはいろいろあるんです。

やっぱり巣鴨に来たら「赤パンツ」なのでこれを買ってそれだけではなんだから

かわいいうさちゃんの靴下も買いました。

自分のは普通のボクサーパンツが100円だったので友だちとお揃いで購入。

周りはおばあちゃんが多いのでなんか不思議な場所だなっていつも思います。

そのおばあちゃんたちがとても元気なのでいい事だなあって思います。

そしてもう一つ。名物の塩大福。

PA123480_convert_20111012193115.jpg

塩大福は巣鴨発祥らしいです。

前に一度食べてほんとに美味しくて今日は絶対買おうと張り切ってました。

友だちにも勧めましたよ。

今日は食べてないので明日のおやつにします。残りは冷凍です。








1時間くらいで巣鴨をあとにしてとりあえずランチにと上野に移動しました。

みなとみらいの赤レンガにもある「チャノマ」と言うカフェに行きました。

NEC_0292_convert_20111012192859.jpg
☆★私が食べたランチ☆★

NEC_0294_convert_20111012192949.jpg
☆★友だちが食べたランチ☆★

小鉢を3つ選んでドリンク付いて980円。

小鉢はいろいろあって悩んだけど食べたのはどれも美味しくて大満足。

カジキマグロのフライはソースが美味しかった。

スイートチリソースだな、多分。

うちもよくいろいろ作ってはタッパーに入れて保存してるので

こういう風に盛り付けたらイイかもと参考になりました。








お腹いっぱいになったので次なる目的地のかっぱ橋へ。

私は食パンの1.5斤のテフロンの型が欲しかったんだけど

どこも品切れで・・・聞いたらメーカー欠品中とのこと。

なので次に欲しかったクグロフ型と一目ぼれのパンダの型を購入。

PA123486_convert_20111012193253.jpg

見れば見るほどあれもこれも・・・と思うので

また今度来ようと今日はやめときました。

友だちはパエリアの鍋(フライパン?!)を購入しました。

友だちもパンやお菓子を作るしお料理も上手なので一緒に見てるとキリがない。

なので次また楽しめるようにほどほどのところで帰ることにしました。







浅草まで歩いて行けるのでそのまま移動してお茶して帰ってきました。

行こうと思ってた甘味屋さんが定休日でガッカリ。

なのでその辺で適当に済ませました。

なんかぎゅっとつまった充実した一日になってすごく楽しかったです。

次回はどこに行って何しようかなだね。

Yちゃん、また遊ぼうね(*^_^*)







最後にかっぱ橋のカッパでお別れしましょう。

NEC_0297_convert_20111012193033.jpg

ちょっと怖いですよね。。。














カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

おはようございますv-277
やはり今朝は目覚めがひじょ~に良かったですv-364

ブリオッシュv-344
最高v-353ですv-10
オレンジの香りがお口いっぱいに広がって~~
旦那と「高級ホテルのモーニングみたいだね」と
言いながらご馳走になりましたv-345

私にはブリオッシュ難しすぎるよね?
でも、作ってみたくなってしまいましたv-398
ちぎりパンでパン作りを何度も練習して
いつかは挑戦してみます!

URL | mukumuku #-
2011/10/13 07:16 [edit]

合羽橋!!
最後のカッパ怖いです…
でもなぜだか会いに行きたい(笑)

合羽橋はいま行きたい場所です\(^o^)/
キッチン用品揃えたいなあ~

URL | けこ #-
2011/10/13 18:40 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。
パソコンの調子が悪くコメントするのも一苦労です(^^ゞ
ダンナ様に言ったんだけどよくわからなくて。
かな入力中にアルファベットになって戻らなくなってまた立ちあげて・・・
もう嫌になっちゃう!ブログ書く時もヒヤヒヤです。

ブリオッシュ、美味しいでしょ(*^_^*)
結構自信あるかも。
mukumukuさんも全然作れますよ。
私は型を買ったのでそれなりにはなるけれどアルミのカップでもイイと思います。
レシピ検索したらそういうのもありました。
なのでぜひチャレンジしてください。
生地も扱いやすいのでそう意味でも作りやすいです。
ちぎりパンとブリオッシュ、どっちも出来るはずです。
ブリオッシュのレシピって貼り付けてあると思うけど近々また貼っておきます。

URL | わらわらさん #-
2011/10/13 19:47 [edit]

けこさんへ

かっぱ橋は今回で3回目。
もう行くお店が決まっててお菓子とパンの道具のお店ばかりです。
お皿とか惹かれるけれど持って帰ることを考えると買えません。
ナチュキチとかそういうところで十分かなって思ったりして。

カッパさん、怖いですよね。
でも記念にと撮り始めたら後ろに2~3人待ってる人がいました。
ぜひ会いに行ってくださいね(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/10/13 19:55 [edit]

タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

パンダさんの型 めっちゃ可愛いv-10
作れない(作らない)けど あったらいい!!!
すごく可愛い~~~v-238

PC、調子悪そうですね;;
ウチもVistaなんで怖いです^^;
もう5年くらいになるかもしれないです。
うーん そろそろヤバいかなぁ
今朝は洗濯機が×で゚゚・(>_<;)・゚゚
脱水できない! 水が抜けないんです!
ダンナ、昼休みに早速洗濯機買ってきたようで、
家に帰ったら玄関にありました^^;
(最新式ではなく フツーの全自動ですが^^;)

おぉ!今 ミヤネ屋見てますが、ここにも怪物太郎くん出現! ZIP!、PON!、ヒルナンデスと4ch総なめですっっっv-10
うれしーーー\(^▽^)/

URL | 苫子 #-
2011/10/14 15:25 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、おかえり~。

パンダの型、カワイイよね。
ちなみにブタも持ってるんだけど1回しか使ってない。。。
パンダもきっとそうなる可能性が。
そうだ、焼いたら送るよ。そう思ってれば使う!(笑)

パソコン、マジでムカつくんだけど。
なにがおかしいのかわかんないから余計イラッてするし。
うちのSEさんは忙しくて見てくれないからね。なかなか言えないし。
今日もmixiは3回立ち上げた(^^ゞ
ブログはイイ感じだけど・・・ただのきまぐれ???
それに振り回されてる私???なんかイヤだよね。

今日はおーちゃん、よく見れたね。
明日のオンエアは私も楽しみだよ。
隣の小5の娘さんと映画を見に行く約束してます。
ダンナ様は見ないって言うんだもん。
実写に期待してなかったけどドラマ面白かったし。おーちゃん、ハマってるし。
明日楽しみにしてます。

URL | わらわらさん #-
2011/10/14 19:21 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/682-0869de83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

