10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.10.17 

今日のダンナ様のお弁当

PA173499_convert_20111017092127.jpg

☆★メニュー★☆
 エビとねぎの卵焼き
 名古屋風鶏の手羽先
 にんじんサラダ
 里芋とエリンギの煮物
 ほうれん草のおひたし
 デザート・柿&梨




手羽先のレシピはこちら
Cpicon ✾甘辛スパイシー✯手羽先焼き✾~名古屋【風来坊】風 by food town







昨日の夜、いろいろ仕込んでおきました。

ほんとは昼間やるべきだったけど

健康診断でどっと疲れてしまいまたまた昼寝してました。

手羽先が賞味期限ギリだったので安くなってたのを買って作りました。

揚げてないのでかなり楽な感じ。

里芋の煮物はシリコンスチーマーで作ってみました。

ぬめり防止に砂糖をふりかけて100mlのお水を入れて3分。

水を捨ててお好きな煮物の味の調味料を入れて5分。

里芋が煮えてなかったらもう少しレンジに入れてください。

あとは冷めれば味が染みるので出来上がり。

ヌルヌルが気にならなくて暑くないしこれは使えます。

いろんな人のレシピのいいところだけ盗んで作ってみました。









今日は手羽先を入れるのにお弁当箱を変えました。

小さく見えてると思いますが

今までの白の細長と量は変わりません。

100均で買って来たものです。

たまにはお弁当箱を変えると気分も違っていいですよね。

詰め方も変わるから見た目も変わって美味しそうな気がします。

でも同じ量でも見た目で違うと思うので足りるかどうか・・・って感じです。








今日は時間があったのでおやつのクッキーも焼きました。

PA173504_convert_20111017093802.jpg

冷凍してあったので切って焼くだけ。

でもこれで在庫がなくなったのでまた何か仕込んでおかなきゃ。










友だちにロールケーキのいいレシピがないかと言われてて

作って写真と一緒に載せるつもりが気力を失い作ってません。

今日作ろうかなと思ったらダンナ様が明日から出張とのこと。

これでは消費が困るのでとりあえず延期。

なので前に作ったことのあるレシピを載せておきます。

ロールケーキにトラウマのある私ですがこれはうまくできたので。

Cpicon 簡単!米粉(上新粉)のロールケーキ生地 by みいみい2002








今週も始まりました。

元気に楽しく過ごしましょうヽ(^o^)丿










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はお休みだったんですが、いつもの如くだらだら過ごしました^^;
(ハンゲでゲーム三昧でしたe-264

ご主人また出張ですかー 大変ですね;;
体調崩さないといいですね

わらわらさん 何をやるにも素早いし手際がいいので 羨ましいです~
やっぱり作りおきって大切よね。
私はきんぴらごぼうくらいしか 作りおきしてないので^^;(←やれよ)

あ、そうそう ずうっと言いたいことがあったのよー!
SMAPの剛の「一本満足Bar」のCM!
「ヘルティ!」って言ってるよねv-407
「まんぞく」も「めんぞく」って言ってるような
今、我が家でツボのCMです
ヾ(@^▽^@)ノ
・・・・・・って またこんなくだらないことでスミマセンv-356

今夜はネプリーグに櫻井くんが出ます。
「謎ディ」の番宣ですね^^
明日から放送だもんね!
楽しみだわぁ^^

URL | 苫子 #-
2011/10/17 18:52 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、こんばんは。
こんな時間にパソコンしてるのは結構珍しいです。

今日は買いたいものがあって川崎に出てたけど売ってないものだらけで。。。
明日近場に探しに行こうと思ってます。
暑くてやんなっちゃう。

作り置きがあると日々楽だよ。
シリコンスチーマーはほんとにお役立ちだから早く購入しておくれ~(笑)
今日の夕飯は冷凍しておいたグラタンを解凍して焼きました。
ジプロックの袋に入れて冷凍しておいたんだ。
お弁当のおかずも作っておけば詰めるだけだし、普段のおかずにも使えるからね。
そういう事してないと手際よくいかないのよ(^^ゞ

剛のCM、正直どうしたらいいやらです。
初めて見た時、唖然としました。
SMAPファンとして、剛ファンとして・・・なんでこれ受けたの???
仕事選ぼうよとまで言ってしまったほど。
毎回見てため息しか出ません。。。
ヘルシーの発音もそうだけど、最後の「バー」が何なんだ!!!
だんだん怒りにつながってるよ。
嵐はこういう事ないからイイよね(笑)

明日からだ、ドラマ。
とりあえず録画かな。
意外と1話を見ない人なので(^^ゞ
口コミで判断するのでながら見になりそう。
明日ダンナ様出張で早く家を出るそうだから寝ている可能性も。。。

URL | わらわらさん #-
2011/10/17 21:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/684-f585bf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

