07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA☆Fun Cafe 2011.10.15&17 

お久しぶりのおうちカフェです。

と言っても、ダンナ様のお弁当の残りを利用しただけですが

ワンプレートにすれば結構おしゃれなランチになるんです。

お弁当のおかずがいいのがあればですけどね






PA153492_convert_20111017092045.jpg
☆★15日のワンプレート☆★

 ★メニュー★
  ちりめん山椒おにぎり
  白身魚のフライ
  ポテトフライ&プチトマト
  野菜の酢漬け
  温泉卵(市販のものです)
  わかめスープ(市販のものです)








PA173512_convert_20111018082343.jpg
★☆17日のワンプレート★☆

 ★メニュー★
  俵おにぎり
  名古屋風手羽先
  にんじんサラダ
  ほうれん草のおひたし
  里芋とエリンギの煮物
  

写真にはないけどなんかもう一品と思ってわかめスープも付けました。









この手羽先、ほんとに美味しかった~

片栗粉をまぶしているからタレがからみやすいし。

濃い味付けが食欲をそそりますねえ。

お弁当だとギュッて詰める感じだからこうしてお皿に盛り付けると

余裕も出てまた違う感じがします。

前は自分のをお弁当箱に詰めてたけどワンプレートだと見栄えがいいから

より美味しそうに見えてオイシイ気もします









昨日、ちょっと買い物に出てたんですが

途中何も考えずお茶したんですね。

かぼちゃのタルトを食べたんですが

そういえば生クリームのが食べたかったんだってお店を出るとき思い出して

すごく後悔してしまったのでした。

で、最後に寄ったショッピングモールにこれがあったと思いだして行ってきました。

PA183513_convert_20111018082419.jpg

↑ この箱でピンときた方は素晴らしい

中身はこれです。

PA183515_convert_20111018082455.jpg

シンデレラロールですよ。

堂島ロールではありませんでした

堂島ロールは一度食べたので違うのでクリームたっぷりならこれでしょう。

ダンナ様もフルーツ大好きだし。

でもね、二人ともまだ食べてません。。。

私は昨日はケーキを食べてしまったのでやめました。

ダンナ様は帰りが遅く、今日は出張で朝早く出てしまいました。

そういうわけで私は後ほどいただきます







よくよく考えてみたら・・・

自分でロールケーキ作ってもよかったような気がしてしまいました。

砕きマロングラッセの量り売りが安かったので買ってあるんです。

それを生クリームに入れて。。。って計画してたんですよね。

まあそれは近いうちにと言うことで

お店で買った美味しいロールケーキを堪能させていただきます









今日はロールケーキを食べる以外、特に何もありません(笑)

我が家の窓から見える空は今にも雨の降りそうな結構な曇り空です。

そして昨日までが嘘のように肌寒いです。

晴れるって言ってるけどほんとかなあ。

晴れてくれたら近場にお出かけしようと思ってるんだけどなあ。

あと数時間、空とにらめっこになりそうです。












カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

今日は寒いですv-12
ずっと七分袖だったのですがいよいよ長袖に昼休みに着替えてしまいましたv-364
今夜はこたつが恋しいくらいです。

先週末から仕事が忙しくなりパン作りもお預けですv-394
ロールケーキも挑戦したいけど暫くは無理そう・・・
チーズパンもv-395

お家カフェ再会v-10
嬉しい。
お弁当箱に詰めたおかずでもワンプレートにすると
全然違うね~v-218
どちらもおいしそうだけどv-386

名古屋風手羽先明日の晩ご飯にいただきっv-221

URL | mukumuku #-
2011/10/19 19:33 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはようございます。
お久しぶりでちょっと心配してました。
お仕事忙しいのかな、家族に何かあったかなって。
でもコメントいただけたので安心しました。

ほんと急に寒くなったけど更年期のせいで汗だくなので着るものに困ります。
まだ七分袖で上着を足すって感じですね。
足だけ冷えてるのでちょっとしんどいです。
やっぱ婦人科に行く方がいいかなと最近思います。

私もパンやお菓子は人に送るが前提になってて
そんな時にしか作ってないので人の事は言えません。
今日もおばの誕生日が明日なので送るようにパン焼き終わったところ。
あとでアップします。

おうちカフェ、適当過ぎるなあって思ったりしてますが
何かどうかあればできるので要はやる気なのかな。
お弁当のおかずを多めに作ればカフェできるかななんて思ったり。
そしたら仕込みもそんなに大変じゃないかも。
なーんて、夢見てる私です。

手羽先、美味しいよ~。
ぜひ感想お待ちしてます。

URL | わらわらさん #-
2011/10/20 10:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/685-e94964b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

