06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.10.21 

今日のダンナ様のお弁当

PA213535_convert_20111021100125.jpg

★☆メニュー★☆
 肉巻きフライ(ピーマンチーズ&ウインナー)
 エビとオクラのスィートチリソース炒め
 煮たまご(市販のものです)
 コーンバター
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・柿
 おやつのクッキー
 容器だけですが・・・豚汁が入ってます。









昨日の夕飯に作った豚汁を今年初の保温容器に入れてみました。

去年、ダンナ様はそんなに温かくないと言ってたので

今日もどうかと思うんですが

昨日ダンナ様は家で夕飯食べてないし、肌寒いので持たせてみました。

急に寒くなったので体調が今一つな気がします。

今日はゆっくりしようかな。








そんな今日は私の叔母の誕生日で還暦を迎えます。

私が生まれた時、叔母は高校生だったので

高校生でおばさんはないだろうと名前で呼ぶことになったらしいのですが

今もそうやって名前にチャンづけで呼んでます。

そのせいなのかあまり年を感じさせない叔母。

還暦なんて信じられません。

プレゼントと一緒に昨日パンを焼いて送りました。

PA203525_convert_20111021100024.jpg

                    PA203527_convert_20111021100100.jpg

レシピはこちら
Cpicon メープル・カンパーニュ by ウサギのしっぽ

今日の夕方着くように指定してあります。

喜んでくれるといいのですが。










今週はなんだかあっという間に終わった気がします。

もう10月もあと少しなんですね。

日にちも曜日もよくわからない毎日なんで時間が過ぎるのが早いのかな。

また来週も頑張りましょう!

今週もお疲れさまでした。












カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

思い切りお疲れモードの私ですv-13
今週は毎日残業で明日も出勤です!
先週も土曜日出勤だったから疲れが取れませんv-406
貧乏暇ナシってことですね~v-356v-356

e-4初歩的な質問です!
クッキーやパンなどのレシピにショートニングとありますが
バターではいけませんか?
何年か前にショートニングを買ったのですが
使い切れず捨ててしまったことがありまして・・・
レシピ通りに作るのが間違いないけど
出来ればバターにしたいのですe-3

叔母さんに送ったe-144パンもとっても
美味しそうe-266
レシピ見ましたショートニング使っているのですね?
いかがなものでしょうe-3
今月はe-424作りは無理そうですが・・・


名古屋風手羽先v-532
タレが最高でしたv-426

URL | mukumuku #-
2011/10/21 19:48 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。
今頃お仕事中だね。土曜日もお疲れ様です。
うちのダンナ様も先ほど出勤しました。

ショートニングについてですが・・・
私もよくわかってませんが、パンによっていろいろ油脂が変わるというのは
理由があると思います。・・・って教わったはずですが忘れてます(^^ゞ
なので気持ちはわかりますがレシピ通りに作るのが一番と思います。
材料が無駄になるのもわかりますがそれでもその通りに作らなくて失敗だったり
イマイチになる方が私は嫌なので基本はレシピ通りです。
特にお菓子やパンは初心者はやっぱり基本に忠実ではないと失敗も増えるので
なおさらかなって思いますよ。
私もまだまだ初心者なので出来ればもう少しどこかで習いたいなあって思ってるので
またそこで何か分かればブログでお知らせできればと思います。
ショートニングですが、私はスーパーでチューブのを買ってます。
これだとほぼ使い切るのでイイ感じです。
逆にショートニングを使うものを頻繁に作ってみたらいいのではないでしょうか???

手羽先、美味しかったでしょ。
私もあれはヤミツキになりそうです(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/10/22 10:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/686-4e8b112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

