07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

友だちの誕生日に 

昨日はお友だちの誕生日でした。

ほんとなら当日着くように送るはずだったのにやる気が出ず・・・

一日遅れとなってしまいました。




。。。というわけで予約投稿します。





このお友だちはmixiで仲良くなったお友だち。

顔も見たこともなければ話をしたこともないけれど

私が落ち込んだ時は励ましてくれて

共に喜んでくれたり

そしてとても器用なので手作りの物をよく送ってくれます。

年を重ねてからの友だちってなかなかうまく付き合えなかったり

交流も減ってしまうんだけど

そんな中仲良くしてもらってほんとに嬉しいことです。

そのお友だちにプレゼントを贈りました。







PA313545_convert_20111101092411.jpg
☆★マロンケーキ★☆

PA313548_convert_20111101092455.jpg
☆★オレンジブリオッシュ★☆

レシピはこちら
Cpicon こっくりマロンケーキ♬♩♫ by cafemimi

Cpicon オレンジブリオッシュ by おっしょさん









最近おなじみになったマルグリット型のケーキ。

今回は秋なのでリッチに栗をふんだんに使ってみました。

マロンクリームと栗の甘露煮が入ってます。

ぱっと見、どのマルグリットのケーキも同じに見えちゃうのが難点ですが

この型を使うとステキに見えちゃうので贈り物には最高ですね。









パンは・・・また焦げてしまいましたね。

うちのオーブンはほんとに難しいです。

一応途中でアルミホイルをかぶせたんですが時すでに遅し。

もっと研究しないとダメですね。

いつも作るブリオッシュじゃないレシピで作ってみました。

ちょっと生地がべたついたけど仕上がりはイイ感じ。

これも大きい型に入れて焼くと見た目が豪華でイイですね。

でもパン作りも最近は頻繁にやらないので腕が落ちてる気もしてます。

・・・ってもともとそんな腕もないんだけどね。

どちらも感想が気になります。








これ以外に小さい湯たんぽと笛を送りました。

湯たんぽは家でのんびりする時にあると重宝するんですよ。

震災の後、節電を心がけるようになって湯たんぽを使い始めたんですが

これがなかなか温かくて和むんですよ。

なのでそれを味わっていただきたく買ってきました。

笛はこれも震災つながりなんですけど

いつ何があるかわからないので私のキーホルダーに微妙なのがつけてあります。

オシャレなのを探していたんですがなかなかなくて

そこで見つけたのでどこかにつけてもらえたらなあと思って。

備えあれば憂いなしですよね。

自分ではなかなかあったらいいなあって思うくらいで買うことはないかなあって

私もそう思ってたのでプレゼントしてみました。










自分の誕生日も大好きなんですが

人の誕生日も大好きなんですよね。

林家ペーさんと同じくらい友だちや身内の誕生日を覚えてます(笑)

誕生日って自分の生まれた特別な日。

年を取るのは辛いところだけど

でも生まれていろんな人と出会っていろんな事があって

そういうことをしみじみ思う日なんじゃないかなって思うんですよね。

うまく言えないけど

誕生日はパーっとお祝いしなくちゃダメですよ。

私の誕生日は1月。

今年は骨折してたのでたいした事してないから来年は盛大にね。

今から楽しみです。












スポンサーサイト

カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

たくさん送って頂いちゃってありがとうございますv-352

パンもケーキも美味しそうだな~っていつもブログにかじりついて見てたから(笑)
実はここのところケーキや甘い物を立て続けに頂いてたけど,
我慢しきれずv-16になるのも気にせずに食べちゃいましたv-238

パンはあたしはあまりフルーツとか入れないんだけど,やっぱり香りが違いますねi-228

ケーキは栗がたっぷり入ってて,しっとり上品な味でしたi-236

パンもケーキもとても美味しかったですi-189

わざわざ電話まで頂いて・・・ありがとうございましたm(_ _)m

あたしもまた何か作ったら送りますねi-204

URL | はな #-
2011/11/03 11:35 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

ほんとはあれもこれもと思ってて。。。
そして誕生日当日に間に合わせるはすだったのに遅れちゃってごめんなさい。
私としたことが・・・ってかなり凹んでました。
でも喜んでもらえてほんとに嬉しいです。
思いがけず話すこともできて。。。電話した時ドキドキしてたよ(笑)
ダンナ様に「はなちゃんちに電話して話をした」って大騒ぎしちゃった。

ケーキは秋だし栗でしょって思って張り切ったんだけど
パンはフルーツ系ダメかなあって思ってて
でもオレンジピールだけだから大丈夫かなって作ってみました。
また今度送りたいパンがあるので作ってみるね。

URL | わらわらさん #-
2011/11/03 16:46 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/689-f0a870ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

