07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.11.2 

今日のダンナ様のお弁当

PB023560_convert_20111102081607.jpg

☆★メニュー★☆
 さつまいもご飯
 ぶりの塩焼き
 イカ焼き
 エビとねぎの卵焼き
 小松菜とちくわの煮浸し
 焼きそば
 プチトマト
 デザート・柿&巨峰








頭の中で考えてるメニューと実際作るメニューが違ってしまった今日。

なのでお弁当が昨日に引き続き微妙な気がしてます。

一応、頭の中に描いておきながら

冷蔵庫を覗いて「さて、何にしよう」ってまた考えるので

こういうことがおきます。

最近、朝眠くて起きるのが大変なんです(>_<)

起きても20分くらいボーっとしちゃうのでその分早起きしないと間に合わない。

常備菜とか作っておけばねって思うけどそこがなかなかやる気がおきないんです。

今日も実は暇だったりするんだけど

じゃあ、これやろうとかそんな意欲はないわけで・・・

天気もいいから出かけちゃおうかななんて思っているんです。









昨日、お昼買いに行くのはなあって出かけて食べようと下に降りたら

同じマンションのお友だちが同じ方面に出かけるというので

一緒に行ってランチしちゃいました。

NEC_0311_convert_20111102082337.jpg

前に行った事のあるパン屋さんのランチ。

サラダが2種類選べてパンとドリンクがつきます。

ぶどうパンが食べたかったので大満足でした。

他にもランチメニューがあるんだけどこのサラダランチばかり選んじゃいます。

次は他のにチャレンジしようかな。











ランチのあと友だちと別れて私は買い物三昧でした。

久しぶりにパンの本買いました。

荻山和也のホームベーカリーで楽しむ みんな大好きスイーツパン (タツミムック)荻山和也のホームベーカリーで楽しむ みんな大好きスイーツパン (タツミムック)
(2011/08/25)
荻山 和也

商品詳細を見る


この本はパン教室のお友だちがよかったよと言ってたので買いました。

そしてもう1冊。

Cafeサンキュ! vol.2  (サンキュ!12月号増刊)Cafeサンキュ! vol.2  (サンキュ!12月号増刊)
(2011/10/27)
不明

商品詳細を見る


付録のシリコンロースターが欲しくて買いました。

シリコンロースター、テレビで見て欲しいと思ってたけど結構高いし・・・

って思ってたら

この本発見したので迷わず購入しました。

また買って満足してしまってます(^^ゞ

このロースターで作ったおかずやパンの本を見て作ったらまた紹介しますね。

なるべく近いうちに。

↑ そうやって追い込まないと作らない気が。。。。。










ほんとにお天気がいいのでもう一回お洗濯しようかな。

その後どうするか考えよう。

では今日も一日がんばりましょう!!!










スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

私も今月後半から(笑)
彼と自分の分と・・・・お弁当を作らなければいけない・・
常備菜、作れるように頑張らないとです!!

パンのランチって、何だか幸せな気分になりますよね♪
優雅だな~って思うのは私だけでしょうか^^
そろそろの新生活に向けて、妄想しまくりです*

URL | けこ #-
2011/11/02 11:49 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

結婚式もうすぐですね。
今がドキドキワクワクと落ち着かない日々でしょう。
お弁当もいよいよ始まるんですね。
最初から飛ばすと絶対イヤになるのでほどほどにしていくとイイと思いますよ。
常備菜・・・作れると楽だけどこれがなかなかねえ。
普段のおかずをちょっと多めに作って自家冷凍とかしたらいいかもしれません。
なーんて、私なんか参考にならないかもしれないけど
お弁当歴は高校からずっとなので何か気になったら聞いてくださいね。

最近、お昼を作ることが面倒でつい買ったり食べに行ったりです。
お金もったいないんだけどね。
パンランチはほんと幸せな気分になりますね。
自分で朝から焼けばできるけれど人が作ったのがいいんですよね。

新生活、張り切りすぎず気負いせず、楽しく頑張ってくださいね。
先に結婚した先輩なので。。。何かできることがあればなんなりとどうぞ♪

URL | わらわらさん #-
2011/11/02 15:14 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/690-3d60a8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。