04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.11.3 

今日のダンナ様のお弁当

PB033568_convert_20111103084923.jpg

☆★メニュー★☆
 紅茶煮豚
 鮭の塩焼き
 かぼちゃのサラダ
 エビとねぎの卵焼き
 茄子とピーマンのごまみそ炒め
 黒豆(市販のものです)
 プチトマト
 デザート・柿&巨峰









今日は祝日ですね。

文化の日。

私にとっての今日は祭りの日。

実家の方で秋祭りがあって独身の時はほとんど帰ってました。

と言ってもたいしたお祭りではないんだけど

なんとなくテンションあがるって感じでした。

去年小学校に入学した甥っ子が今年も踊りを踊るようです。

あっ、一人じゃなくてみんなでですけど

母からとても上手なので見に来たら?と言われてたんだけど

孫なのでひいき目少しかな。

まあダンスとか好きなのできっと上手に踊るんだろうなとは思ってたけど

なんかこのところバタバタしているし

ダンナ様も出勤なので来年に持ち越しとしました。








そう、ダンナ様の会社は今月の祝日は出勤なんです。

8月に節電のためと休暇が出てその振り替えと言うことだそうです。

我が家はいたって普通の平日って感じで

お弁当も作ったわけでした。

そんなわけで私は今日もダラダラするかと思ってたら

急なお誘いがあって原宿に行くことになりました!

キャー、何着ていこう♪

お友だちとそのお子さんも一緒なのですが。。。

原宿なので私が持ってる一番かわいい服を着ていかないとねえ。

・・・って年を考えてからじゃないとヤバいですが(^^ゞ

こういうお出かけはなんかワクワクしちゃいますね。

無駄遣いしないように気をつけないと。








そんなわけでボヤボヤしている時間はないので支度します。

レポできるようにカメラを持って行こう!

ではお楽しみに~!

行って来ます(*^_^*)














カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

原宿いいな~e-257いってらしゃ~いe-463

やっっと圧力鍋買いました!
いろいろお店で品定めをするつもりだったのですが
出来なくてネットショッピングでゲットしましたe-68
先月中旬から残業続きだったので
夕飯作りに時間短縮してもオイシイもの食べたいし
と心に決め注文し、届きましたe-2

ビーフシチューを作りました。
まあまあ美味しくできましたe-440
初心者なので使いこなすのに時間がかかりそうです。
紅茶煮豚作ってみたいですe-267
ぜひ、レシピ教えて~~~e-266

今日も出勤かも言われてまして・・・
来客予定を変更し日曜日に。
わらわらさんのランチメニューを真似て
クリスピーピザを焼きましたe-461おいしい。簡単。早い。
今までフワピザしか焼いたこと無かったのですが
これからはクリスピーが定番になりそうです!

で、結局出勤にはならず
のんびり過ごしていますe-454
日曜に柿を沢山持ってきてくれたので
デザートに食べていましたが・・・
まだまだ消費しきれずとv-216で柿のお菓子は。。。
タルトが美味しそうだったので
今から挑戦してみますe-446

URL | mukumuku #-
2011/11/03 12:22 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、お久しぶりです。

原宿行って来ました。
久しぶりで楽しかったですよ♪

圧力鍋、買ったのね。
慣れてきたら結構使えるし、絶対元が取れると思います(笑)
カレーとか早くて美味しくてイイですよ。
あとは何だろう。。。鶏の手羽を煮たり、ジャム作ったり。
おススメのレシピがあったら紹介しますね。

紅茶の煮豚は普通に鍋で作るのよ。
きっと圧力鍋でやれば早いんだろうけどね。
うちの母もお肉苦手だけどこれはお気に入りの様で作ってるみたいです。
あとでブログアップした時に貼っておきますね。

クリスピーピザ、美味しいでしょ。
私のレシピはオーブンレンジについていた料理本に載ってたやつなの。
うちのオーブン窯焼き機能があるので結構イイ感じに作れるのよ。
いつかご馳走しますね。
そう書いてたら食べたくなりましたが原宿でクレープ食べたので今日はやめます(笑)

柿ってジャムにもなりますよ。
前に作ったことがあります。
うちは義理があって柿を頼んだのでそのうち届きます。
ダンナ様が柿が大好きなんだ。
普通に食べますけどね。
タルトの出来を教えてくださいね。

URL | わらわらさん #-
2011/11/03 16:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/691-9e12ad13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

