09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

焼きドーナツ 

先ほど焼きドーナツ作ってみました。

PB063579_convert_20111106142142.jpg
★☆チョコ生地にキャラメルチョコを入れて上にピンクのチョコをかけてみました★☆



PB063580_convert_20111106142225.jpg
★☆プレーンの生地にチョコチップ入れて上からチョコをかけてみました★☆



PB063584_convert_20111106142307.jpg
☆★ラッピングはこんな感じで★☆



レシピはこちら
Cpicon *すぐ出来!サクッおいしい焼きドーナツ* by ささぼんママ










何故作ったかと言うと・・・

先日原宿に行ったお友だちの下の子の誕生日が明日なんです。

原宿ではお姉ちゃんと満喫してしまったので

なんだか心苦しく、甥っ子のような存在なので

ちょっとしたプレゼントは買ったのでした。

でもそれでは寂しいのでお菓子ならいくらでもいいでしょと作ったんです。

チョコ生地、もっとココアを入れればよかった。

ベーキングパウダーが微妙に足りなかったけど結果オーライ

プレーンの小さいのは写真を撮る前に待ち切れずパクリ。

なので1つ少ないのです(^^ゞ

きれいにリボンにしたのがプレゼント用。

小さめのがやっぱりお姉ちゃん用。

残ったのが我が家の分。

私が持ってるシリコン型にちょうどいい分量でこれはリピ決定。

具や生地に工夫をすればどうにでもいけそうです。










昨日疲れていたので「銭湯行きたくない?」と提案しておきながら

いざとなったら面倒になってダンナ様だけ行ったんです。

雨も降っていて傘をさして行ったんですが帰るときなかったらしいのです。

なんか違うけど似てるからこれかなってさして帰って来たけど違ってました。

うちの傘は12本傘なので・・・高くはなかったけどガッカリ。

明日にでも買いに行く予定でしたが(今日は出張なので折りたたみで行きました)

明日から実家に帰ることになりました。

ってまだ確定ではないけど多分帰ります。

ちょっと用事ができました。

傘は戻ったらすぐにでも買いに行かねばです。









と言うわけで、ブログ更新はちょっと休むと思うのですが

スマホでも出来るようなので時間があればチャレンジしようと思ってます。

まあ帰ってからまとめて・・・って気もしてますが。

そんなわけでまたよろしくです













カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

はじめまして^^
美味しそうに出来上がりましたね
焼ドーナツならヘルシーで我が家のメタボにも良さそう(^_^)v

ご実家ではのんびり過ごしてきてくださいね
またのブログ楽しみにしています

URL | kureo #-
2011/11/07 16:06 [edit]

kureoさんへ

kureoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
先ほど帰ってきました。

焼きドーナツ、ほんとにヘルシーでいいと思います。
パン教室で習った揚げるドーナツを食べたいとは思うんですが
カロリーを考えるとなかなか作れず。。。
焼きドーナツはシリコン型を買ったので使わないとと思ってたので
いいレシピを発見してよかったです。

kureoさん、これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/11/09 19:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/695-5ecf78e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

