09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

実家に帰りました。 *ランチその2* 

続きの翌日の話。

朝はさすがに寝たので普通に起きて適当にご飯食べて。。。

卵サンドを作って食べたのですが

この卵はレンジで作ったんだよと言ったら母が教えてというので

母の分も作ってあげました。

(写真ないんですけどね)

レンジで出来るなんて・・・と感動しておりました。

その後おじいちゃんのお墓参りに行って午前中は終了。

お昼ごろ昨日会った苫子ちゃんちに行きました。








ランチどこに行こうかとウロウロして

苫子ちゃんが近くにあるケーキ屋さんがランチあるはずと言うので行ってみました。

食べたのはこちら。

NEC_0332_convert_20111109194712.jpg
★☆手打ちパスタのトマトソース★☆

NEC_0334_convert_20111109194744.jpg
★☆モンブラン★☆






カレーとパスタがあって最初カレーが食べたかったんだけど

手打ちパスタもおススメとお店の人に言われ急遽変更。

手打ちって体験教室に行った事があるので一度作ったことがあるんだけど

食べてみてやっぱり作ってみたいなあって思いました。

どこか料理教室探してみようかな。

ケーキは迷ったけどモンブラン。

ケーキはケースの中のを選ぶのですごく迷ったんですよね。

でも季節の物を食べるのが一番と思ってこれを選んだんです。

久しぶりに訪れたこのケーキ屋さん。

やっぱりオイシイです。

また寄らせていただきます。








ランチのあとカラオケ行きました。

嵐やSMAPなどアイドルだらけ。

苫子ちゃんとはお互い気にしないで何でも歌えるので楽しいです。

歌ったり笑ったりと楽しい時間はあっという間でした。

やっぱり昔からの友だちは楽でいいですね。

久しぶりでもすぐに戻れるし。

苫子ちゃん、2日間ありがとうね♪







家に戻って夕飯は天ぷらでした。

またまた写真はありません(>_<)

エビ、イカ、しいたけ、さつまいも、れんこん、ごぼうのかき揚げ。

盛りだくさんでした。

自分でも天ぷらは作るようになりましたが

やっぱり母のはオイシイです。

甥っ子が実家に来て待っててくれたので一緒にご飯が食べられました。

おばちゃん、一人で食べることが多いからみんなで食べるとオイシイねって言ったら

学校はお友だちがたくさんいて食べられるから給食はオイシイんだって。

大勢で食べるとご飯がオイシイんだよって力説してくれました。

昨日、賞状を2枚も見たのでご褒美にちょっとだけお小遣いをあげました。

私のスマホに興味津々で一緒にYouTube見たり、ゲームをやったり

いろんな話をしたりと平日なのでゆっくりはできなかったけど

久しぶりに甥っ子の成長を感じました。








また一日遊びすぎて疲れきってバタンキュー。

ろくに家のことも手伝わず帰る日に。

午前中おばあちゃんを見に行ったけど寝ていたので話ができず残念でした。

帰ってきてお昼を食べて実家をあとにしました。

あっという間だったので両親もバタバタしてて落ち着かなかったと思います。

なかなかゆっくり帰れないので申し訳ないです。

年末年始もこっちにいるので次に帰るのは来年なのかな。

まだまだ先になりそうです。

友だちともゆっくり会いたいので次回は長めに帰れたらと思うけど

また同じような気もしてます。

でもおばあちゃんには会いに行きたいな。








そんなわけでバタバタの3日間でした。

今日はダンナ様出張になり一人寂しく家にいます。

溜まってた洗濯してお風呂に入って夕飯食べてもう寝るだけ。

あんなに寝たのにまだ眠いんですよ。

全くなんなんでしょう(^^ゞ

そうそう、ちょっとだけ太って帰ってきました。

そりゃあ、あれだけ食べればってことですよね。

今日の夕飯もケンタッキーに寄って買って帰ったので食べ過ぎてます(^^ゞ

明日からダイエットしなきゃ!!!










スポンサーサイト

カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

お帰り~e-78
里帰りすると太ってしまうのは私もデス!
楽しかったみたいでなによりですe-278

仕事が暇になり・・・タイ、バンコクの洪水の影響ありe-330
昨日からお休みです!
ちょうど風邪で咳が連続して出るのでゆっくり休養しています。
明日も休みなので実家に行きたかったけど
風邪を移してしまうと困るのでおとなしくe-514
こもっていることに・・・

わらわらさんのドーナツみたら食べたくなってしまいました。
焼きドーナツかあ~。ヘルシーですねe-461
作ってみたくなったけど型ないしっe-350
仕方ないねっカロリー高いけど揚げドーナツ作ってみようかな。


URL | mukumuku #-
2011/11/09 21:01 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、ただいま~♪
実家は楽ですね。
いつもはそんなに食べないんだけど今回は食欲旺盛でした。
懐かしい友だちの会うのも楽しくてね。
mukumukuさんも元気だって伝えてきましたよ。

タイの洪水の影響が出たんだね。
遠い異国の話ではなくなるよね。
でも風邪ひいてたのなら休めてよかったね。
安静が一番だって病院の先生が言ってたよ。
ゆっくり休んで早く治るとイイね。

焼きドーナツ、私は1つしか食べてないけれど
お友だちの子供も美味しかったって言ってたので自信がつきました。
今度送るからね。
揚げるドーナツも捨てがたいんだけどカロリー考えるとねえ。
パン生地の揚げるドーナツは美味しいんだよね。
落ち着いたらパンとお菓子作りを再開するかな。

URL | わらわらさん #-
2011/11/10 07:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/697-7d532749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

