06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

昨日のランチと夕飯 

今日は2011.11.11と1並びの日。

だからって特に何もないんですけどね。

記念切符とか買った方がよかったかな???

いい事ありそうな感じだけど特に何もなく一日が過ぎてます

ただとても寒いです。







昨日、ちょっと出かけました。

横浜に行って来たんです。

用事をとっと済ませまずはランチとお気に入りのこれを食べに。

NEC_0338_convert_20111111151938.jpg
☆★ランチスープ★☆

NEC_0340_convert_20111111152027.jpg
★☆パンペルデュ ツナ&オリーブ★☆

最近一人で横浜に行く時はこれしか食べてません。

それくらい大好きなパンペルデュ。

野菜もたくさん食べられるしヘルシー感満載。

ドリンクもコーヒーと紅茶がフリーなので長居をしてしまいます。

でもそろそろ他も開拓したくなってきたので次回何か紹介できたらと思ってます。








横浜に行ったのでパンの粉まで買ってしまい結構重い荷物。

地元に戻りスーパーとかで買い物して両手にかなりの荷物で帰って来たんです。

昨日の時点で腕が重いし痛いなあと思ってたら

案の定、筋肉痛になりました(>_<)

あれくらいで・・・とショックです。

一度家に戻ろうかと考えたんですが面倒だなあと買い物強行したんです。

家に戻るべきでした(^^ゞ

今日は雨でひきこもってます。

もちろん昨日の買い物で今日の夕飯の分も買って来たのでした(^_^)v








その昨日の夕飯ですが。。。

朝、出かける前に仕込んで行ったので簡単に済みました。

PB103590_convert_20111111152302.jpg
★☆鶏チャーシュー丼と豚汁★☆

レシピはこちら
Cpicon 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ by トイロイロ

レンジで出来るってほんと???と疑いのまなざしでしたが

どんでもない!!!

最高にオイシイ鶏チャーシューの出来上がりでした。

これならしょっちゅう作りたい。

寒いので汁ものを作ろうと思ってて

具だくさんのお味噌汁・・・なら豚汁。

それに合うのは丼物だということでこんな感じに。

いつも思いますがレシピを乗せるって大変な事で

しかもこんなステキなレシピが出来るって素晴らしいです。

これからもいろんなところから参考にしていきます(*^_^*)







そう、もう1品ご紹介。

と言ってもレシピだけですが。。。

友だちから尋ねられたのでこれがおいしくて簡単なので載せました。

興味がある方、ぜひ作ってみてください。

私は二人分をペロッて食べちゃいます(^^ゞ

Cpicon シリコンスチーマー✿白菜とツナの甘味噌煮 by は~とふるるん♫♬








今日の最後は実家に行ってた時に撮った写真です。

PB083588_convert_20111111152142.jpg

PB083589_convert_20111111152221.jpg

なんてことない写真ですが

のんびりしていていいところです。

なかなかまじめに写真を撮りに行かないので今度ゆっくり帰れたら

撮影会とかしたいなって思ってます。

実家の微妙なチャリに乗って行ってみようかな。

自然の宝庫で夕陽のステキな町なんです。

いつかあの夕陽を写真の収めたいなと思ってるので天気に恵まれるよう祈らねば。

私、かなりの確率で雨降らせるので









では今週もお疲れさまでした。

よい週末をお過ごしくださいませ♪











カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

わらわらさんが紹介してくれたレシピは
プリントアウトしてほとんどを作っていますe-257
今回の鶏チャーシューもe-68肉の特売の日に作るねe-2
この冬まだ白菜食べてませんe-263
上旬まで暑い日が続いてたのでお鍋する気にもなれなかったし・・・。
でも急に寒くなったし白菜食べたくなりましたe-454
シリコンスチーマーないからな~e-330
やっぱり買うべきか・・・e-348

まだマスクが離せませんっっ。
家事する以外はひたすら横になってるんですが・・

URL | mukumuku #-
2011/11/11 19:11 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。
風邪なかなか治らないみたですね。
うちのダンナ様も咳だけが時々出るようです。
この咳がちょっと厄介な気もしていて気になるんだけど
病院にいく時間もないので様子見ってところです。
mukumukuさんも早く良くなるとイイですね(^_-)☆

私が作るレシピは基本簡単で手軽で材料費もかからないがテーマなので
扱いやすいと思います。
Hちゃんがまたレシピ教えてって言ってました。
月曜日、HちゃんとYちゃんと鎌倉行くよ~♪

シリコンスチーマー、あると便利ですよ。
うちの母はほんとセットになってるのを買って重宝しているようです。
安いのでも・・・と言いたいところですが
ゴム臭い場合があるのでそれなりの値段のを買った方がいいと思います。
と言っても高いのはすごく高いので本の付録みたいなのがいいんじゃないかな。
私もHちゃんもすごく使ってます(^_^)v
ご検討くださいませ。

URL | わらわらさん #-
2011/11/12 09:34 [edit]

おぉi-189

これまたメニュー使わせて頂きますi-184

チャーシューも白菜もどっちも美味しそうi-185

早速白菜買った来ようかな(笑)

URL | はな #-
2011/11/15 14:20 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、お役立ちになりそうなレシピでしょ。
鶏チャーシューはほんとにビックリだけど美味しくできました。
白菜のも私はかなり好きなので気に入ってるの。
白菜って結構余るからいつも悩みの種でね。
今も冷蔵庫にあるので明日作ろうかな。

URL | わらわらさん #-
2011/11/15 22:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/698-99c2a64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

