07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

近所でランチ♪ 

昨日、ダンナ様と近所にランチに行きました。

実はダンナ様は徹夜明けでしたがちょっと寝て行けるというので

お昼作ればよかったんだけどそんな気にならなくて

じゃあ、食べに行こうということになったんです。

同じマンションに住むNさんに教えてもらってていつか行こうと言ってたんです。

食べたのはこちら

NEC_0342_convert_20111113202752.jpg
★☆私が食べたハヤシライスランチ★☆

NEC_0344_convert_20111113202830.jpg
★☆ダンナ様が食べた限定のハンバーグランチ★☆

これにドリンクがついて800円。

ダンナ様のハンバーグにライスも付いてますよ(写真はないけど)

家の近くにこういうお店があるっていいですよね。

次はカレー食べたいな。

夜もきっとオイシイと思うので一度行ってみたいです。










ダンナ様が寝ている時お菓子を作りました。

たまたま義理があって柿を買ったら

ダンナ様の実家からも送っていただき

数えたら30個近くありまして・・・お裾分けしてもまだまだあって

何か料理に使えればと思ったけど

柿なますくらいしか浮かばず。

それならお菓子にしてみようと検索してみました。

レシピはこちら
Cpicon ふんわり♪柿のチーズクリームケーキ by ゆあなママ

PB123593_convert_20111113202907.jpg

ちょうどクグロフ型が4個買ってあって

未使用だったからいいチャンスと思って作ってみました。

レシピにブランデーって書いてあったけどなかったので

ラム酒で代用してみました。

一日置いた方がよいと書いてあったので今日食べました。

しっとりしてオイシイ~

柿の消費にもなって一石二鳥です。

まだまだたくさんあるのでいろいろ試してみようかな。










明日は友だちと鎌倉に行きます。

何も調べてないのでこれからちょっと検索しておきます。

行き当たりばったりでも何とかなるんですが

せっかく行くんだからオイシイものも食べたいしね。

バッチリカメラに収めてきます。

では今週もよろしくお願いします(^_^)v









カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

今日は姉の次女が英検の二次試験で
近くに出てくるので会場までのi-34ナビをして欲しいと言われお出かけしました。

その帰りに焼きドーナツの型がどうしても欲しくて
お店を三件はしごしましたが置いて無くってi-238
諦めてましたが・・・
ネットで頼めるじゃんe-77
今、注文したところですi-236
わらわらさんのドーナツみてから焼きドーナツが
食べたくって。作りたくってi-234

お菓子の型を買ったのなんて何十年ぶりだろう~。

柿のケーキ美味しそうe-266
わが家にも食べ飽きた柿が・・・
二個キッチンにe-263
明日作ってみよう!!!

まだ今週もお休みみたいだしっe-443

鎌倉楽しんできてね~
レポート楽しみしてますぅ。

URL | mukumuku #-
2011/11/13 21:31 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

ドーナツ型注文したんだ。
私はヨーカドーで安くなってたので買ったんです。
いつものように買って満足して終わって
一度作ったんだけどイマイチだったので封印してました。
子供の誕生日のプレゼントにはドーナツがいいと思って
また出して作ったらかなり美味しかったのでまた作ろうと思ってます。
具を変えればいいかとりんごのドライフルーツとはちみつの粒も買って
あと栗も入れたらいいかなって甘露煮また買ってみたり。
幅が広がりそうです。

柿のケーキはパウンド型でも良さそうなのでぜひ試してね。
そして感想もよろしくです。

鎌倉ツアー楽しんできます。

URL | わらわらさん #-
2011/11/14 07:40 [edit]

掃除機をかけ、いよいよお菓子作りに
取りかかろうと材料の準備~~v-12
おやおや・・・e-263薄力粉の買い置きが
無かったe-263e-263
後一袋あったと勘違いしていた私e-350
一気にやる気無くしv-286散歩に出かけ
ついでにスーパーで買ってくればいいものを
そこまで気が回らずe-443
散歩の途中でお財布持ってくれば良かったと
またまたテンションi-195i-195
今日はぼけた頭を使わずそのままそっとしておこうと昼寝をし
結局、柿を夕飯のデザートでそのまま食べましたe-351

多分明日ドーナツの型が送られてきます。
時間指定しなっかったe-327
午前中に買い物に行ってドーナツの食材を
買い込んでこようと思いますe-348

URL | mukumuku #-
2011/11/14 22:09 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

ドーナツの材料はそろったかな?
型は届いたかな?
初めての物を作るときってウキウキしますよね。
また作った感想教えてください。

柿のケーキもぜひ挑戦して欲しいなあ。

今日からまたダンナ様が2泊でいないのでだらけてます。
冷蔵庫の中が寂しいのでいくら一人と言えども買い物に行こうかな。
明後日はHちゃんとIKEAに行く予定です。

URL | わらわらさん #-
2011/11/15 11:56 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/700-462fa396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

