04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.11.14 

今日のダンナ様のお弁当

PB143602_convert_20111114072359.jpg

☆★メニュー★☆
 豚コロ
 鶏チャーシュー
 卵焼き
 いんげんの胡麻和え
 にんじんとごぼうのツナマスタードサラダ
 かぼちゃの煮物
 デザート・柿










今日のお弁当は卵焼きを作っただけ。

昨日の残りと常備菜のお弁当なんです。

にんじんとごぼうのツナマスタードサラダは

昨日、たまたま栗原はるみさんのテレビを見てて

にんじんとツナとマスタードのサラダってのをやってて

美味しそうだったから作ってみようと思ったのです。

にんじん1本とごぼうの微妙な残りをささがきにして

シリコンスチーマーで1分30秒(500W)チンします。

ボールに移してツナ缶の小さいのを油ごとイン。

粒マスタードを大さじ1くらいイン。

少しの塩と黒コショウは多めで、レモン汁を少々混ぜて出来上がり。

意外と美味しかったです。

ちなみにシリコンスチーマーがない場合はさっと茹でればいいと思います。

固過ぎず柔らかすぎずってところでやめてください。

お試しあれ!!!








今日は先日私の都合で延期になった鎌倉ツアーです。

結局あまり調べてないんだけど行き当たりばったりでなんとかなるし

スマホで検索って方法もあるから大丈夫かな。

とにかく楽しんできます。

では支度して行って来ます。

レポは帰って来てからゆっくりします。








今週も頑張りましょう!!!!!










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

サラダめっちゃ美味しそうi-233

早速作ってみよi-205っとi-185

URL | はな #-
2011/11/15 14:01 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こちらではお久しぶり♪

このサラダ、思いつきの割に美味しくできました。
ツナの代わりの蒸し鶏もいいかなって思いました。
ツナ缶っていい出汁出るから使えるよね。
ぜひ作ってみてください!

URL | わらわらさん #-
2011/11/15 22:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/701-d8fb1c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

