09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

鎌倉ツアー 

昨日、高校の同級生二人と私で鎌倉に行って来ました。

お天気も良く暑いくらいで行楽日和でした。

結構人も多く・・・年配のおば様たちがいましたね。

とりあえず二人を案内しながらブラブラしてきました。










買いたかったパンを見にKIBIYAベーカリーに行ったけど

早すぎてパンがあまりないので断念。。。

その次はロミユニコンフィチュールへ。

奮発して2個も買ってきました。

PB153620_convert_20111115111156.jpg

左は季節限定のバナナとビターチョコ ラム酒風味

右も季節限定のかぼちゃとさつまいものメープルシロップ。。。だったかな???

いつ行っても選ぶのが大変です。

量り売りもあるようなので今度学芸大学のお店の方に行ってみようかな。

当分は眺めてやっと口に入るって感じです。

ちょっとお高いのでじっくり味わいたいと思います。









その後お参りをせねばと鶴岡八幡宮に行き

ダンナ様と行くといつも買ってるぶどう飴を3人で堪能。

意外と好評でなにより。

100円なので気安くいただけて意外とオイシイのです(*^_^*)

その後の大銀杏を見てお参りしてお楽しみのランチに向かいました。

ノープランだったので二人に聞きながら和食と言うことでよくいくお店に向かいました。

私が食べたのはこれです。

PB143606_convert_20111115110841.jpg
★☆大名膳★☆

すごそうに見えますがそんなに量はないです。

ちょっとずついろいろなので私の好みにピッタリ。

前から気になってたので食べられて大満足。

食前酒に梅酒と、食後にお抹茶とお菓子がついて1980円。

たまの贅沢ですよね。

友だち二人は直前に変更して海鮮ちらしを食べました。

写真撮らせてもらえばよかった(>_<)

この大名膳、年配の方々も注文しててペロリと食べてました。

皆さん、お元気です!











食後また散策しながらもう一つお寺さんに行こうと

江ノ電に乗って長谷寺に行きました。

私が鎌倉でナンバー1と言えるほど好きなお寺さん。

景色もいいし、季節のお花もきれいだし大好きなんです。

PB143613_convert_20111115111122.jpg

こんな景色どうです?ステキでしょ。

写真は夕方で暗くなってきてるけど明るいうちはほんとに気持ちがいい景色です。

そしてこのお地蔵さん。

PB143608_convert_20111115110928.jpg

昼間撮ったのに夜みたいでイイ感じです。












長谷寺をいろいろ見学したのでお茶しようと言うことに。

窓際に座らせていただきました。

お昼にお抹茶頂いたので・・・こんなの頼んでみました。

PB143609_convert_20111115111003.jpg

最近流行りのご当地サイダーです。

出身の静岡にもいろいろありまして・・・

わさびサイダーはビックリの味だったことを思い出しました。

この鎌倉サイダーは普通のサイダーでシュワッとしたのが飲みたかったので美味しかったです。

お茶しながらいろんな話をしていて外を見たらテレビカメラが見えました。

何か撮影しているよ!と騒いだら

なんとこの方が見えました。

PB143611_convert_20111115111046.jpg

窓ごしに撮ったので小さいけれどわかりますよね?

ノースリーブにオーバーオール。

そう、石ちゃんがロケしてました。

美味しいそうに肉まん食べてましたよ。

いつテレビで放送するのかな。それを調べなければ。

ちょうど芸能人を見た時の話をしてたのでタイムリーな感じ。

最後に思いがけず遭遇して楽しい一日の締めくくりとなりました。








この季節、ほんとに陽が落ちるのが早いのであっという間に一日が終わり

もうお別れの時間となりました。

でも楽しいツアーになったので大満足。

またいろいろ行けたらいいなあ。

オイシイもの食べに行きましょう!

Hちゃん、Yちゃん、お疲れさまでした。













カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

とってもいいv-278だったものねv-426
オトナの遠足。。。最高ですね~
ランチも美味しそうv-343少しずつが色々っての。賛成ですv-10

ドーナツの型なかなかこなくって
夕飯の支度してるとき届きましたe-263
佐川の兄ちゃん夕方前に届けに来ても
再配達することが多いこと知ってるから
時間指定なくても遅くキタのね~e-330
スタンバイi-206で今か今かと待っていたのは私だけでしたv-8

明日は特定健診に行ってきます!!
咳がまだかなり出ますが来週は忙しくなるみたいなので行けないから・・・。

ドーナツ焼く意気込みが
しぼんでいく~~~

URL | mukumuku #-
2011/11/15 19:27 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

ドーナツ型、遅かったんだね。
でもでも焼いてみてください!
意欲が失せる気持ちはわかるけど・・・オイシイもの食べたら吹っ飛ぶよ。

特定検診って何???
私も先日の健康診断の結果が悪くて病院通いが始まりました。
当面は見守ることになったけど明日血液検査です。
まあ早めにわかってよかったって事にしないと辛くてね。
小心者でビビりで不安症だからさ。

昨日の鎌倉ツアーで少しふっ切ったはずだったんだけど
家でひとりの時間が長いからなかなかうまく気持ちが切り替わらなくて。
お寺さんとかひたすら自分の事だけ祈ったりして。
今日看護師さんに余裕ないってことよって言われちゃった。
年を重ねるとほんといろんなことがあるね。
お互い健康第一で頑張りましょう。

いつかmukumukuさんも一緒にツアーしようね。

URL | わらわらさん #-
2011/11/15 22:28 [edit]

特定健診から帰ってきました。。。
特定健診て今までの健康基本健診のことで
わらわらさんが先日やったのと同じだと思うよ~e-348
通院した方がイイって結果がきたのか~
でも、ものは考えようです・・・
健診に行かなかったらそのことにも気が付かず
自分の体を大事にしようって思わないじゃんe-330
旦那様の体の心配は毎日してもさっ。
お互いが健康でいることが一番の幸せだから
前向きに自分のからだをいたわろうねe-454

ドーナツ今から取りかかります!
e-271頑張ってみますe-2

URL | mukumuku #-
2011/11/16 12:05 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

検診、お疲れさまでした。
特定検診ってなんかすごい健康診断かと思ってたけど普通のなのね。
私は結果が怖くて受けずにいてこれだから落ち込んだけど
今はやってわかってよかったなあって思ってます。
今日血液検査して来たので来週結果が出ますがドキドキしてるけど
前より心配はしてません。
なるようにしかならないし、幸い先生も看護師さんもすごく話を聞いてくれるので
安心して任せようかなって思ってるんです。
ほんと、いい年なので何かあっても不思議じゃないので
うまく付き合って健康になっていきたいですね。

ドーナツはどうだったかな???

URL | わらわらさん #-
2011/11/16 16:47 [edit]

長谷寺は私も好きな場所です。お地蔵さんも可愛らしくって、先日行った時にもわらわらさんと同じように写真を撮ってきたんですよ。左右からのアングルで^^

お寂しいことがおありのようですが
元気取り戻してくださいね

URL | kureo #-
2011/11/18 10:09 [edit]

kureoさんへ

kureoさん、おはようございます。
昨日帰ってきました。
励ましのコメントありがとうございます。
少しずつ元気になれるように無理せず頑張っていきますね。

長谷寺、いいですよね。
ライトアップの時にも行ってみたいと思うんですが。。。
夜の鎌倉はまだ一度もなくて帰りを考えると躊躇してしまうんですよね。
あのお地蔵さん、すごくかわいいですね。
良縁地蔵でしたっけ???
これからもいろんな良縁がたくさんあるとイイですよね。

URL | わらわらさん #-
2011/11/21 09:16 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/702-3dc5c8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

