08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

とりあえず作ってます。 

健康診断の結果がちょっとよくなくて

念のためかかりつけの病院に行った結果、今すぐどうこうではないので

食事を見なおしたり、運動したりと普段の生活を改めてみましょうってことになり

ご飯作り頑張るか!って思ってるけど

ひとりが多いのでどうもやる気も半減してしまって。

同じようなものを食べることも多く毎日悩んでしまってます。








そんな中、昨日作ったのがこれ。

PB263644_convert_20111126142154.jpg

と言っても写真は今日のお昼なんですけどね。

レシピはこちら
Cpicon 野菜たっぷりドライカレー by chia

このレシピ、調味料は自分で調整できるのでいいですね。

しかも冷蔵庫にあるものなんでも入れてOKって感じで。

ただかぼちゃが多かったかなあ・・・ちょっと甘めになってしまいました。

でも野菜たくさん食べてる感じがしていいです。

多めに作って冷凍しておけば役に立ちますね。









そしてもう1品。

PB263645_convert_20111126142235.jpg

レシピはこちら
Cpicon サツマイモと小松菜のごま酢和え by noci

さつまいもが大好きなんですが

食べ方ってワンパターンでたまには違うのがいいなあと思ってたんです。

酢を使うってどうだろうって思ったけど

あっさりして食べやすいです。

なんとなく体にイイ感じがしてたくさん食べました。









蒸すって作業を基本的にシリコンスチーマーでやってます。

時間も早いし、火を使わないので気楽だし。

なので普段のひとり飯には大活躍なのですが

いい加減蒸し物系はちょっと飽きてきたなあって思ってます。

ヘルシーなのはいいけれど。。。って感じかな。

今日あたり、ダンナ様の実家から大根と白菜が届くと思います。

いいメニューあったら教えてください。

調味料は少なめでカロリーも低くオイシイもの。

そんな素敵なレシピ早々ないですよね(^^ゞ

何か考えてみます。

いいのが出来たらアップしたいなあ。。。









今週も終わります。

ダンナ様の出張が相変わらずでまた曜日感覚がありません(>_<)

今日帰ってくるのですが明日は休めるのかなあ。

本人は元気だからって言うけれど

私はやっぱり心配なので小言を言ってしまいます。

男の人ってそういうものなのかな。

でも平日の忙しいのはいいので土日が休める生活になってくれないかなあ。

今はそれが切なる願いです。









では皆様、よい週末を~♪











カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/707-8da0ca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

