08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

あるもので夕飯。 

今日からダンナ様がまた出張。2泊3日です。

普段の日も遅い日もあるし、夕飯いるいらないの連絡も時間帯が日々違うので

夕飯のメニューを別々にしている日もあるんです。

なので最近はひとり飯もどうってことなく作れてる感じです。

私は食べたいもの食べて、ダンナ様の分は落ち着いてゆっくり作る・・・

でも適当でも栄養のバランスとか味付けとかちゃんとしてるんですよ。

何食べてもいいって言っても体にいい事じゃないとダメです。









そんな今日の夕飯がこちら

PC013672_convert_20111201203828.jpg

☆★メニュー★☆
 鮭の照り焼き&大根と水菜のサラダ
 根菜の煮物
 野菜たっぷりお吸い物









大根と水菜は昨日のダンナ様の夕飯にサラダに用意したものです。

ちょっと多めに用意して保存袋に入れて冷蔵庫へ。

こうしておくと朝食とかちょっとあるといいなって時にすぐ食べられます。

お吸い物も多めに取ったかつおだしを冷蔵庫に保存しておいて

それを使って作ったからすぐに作れます。

冷蔵庫にある野菜を入れて少しだけチューブの生姜を入れてみました。

おかげでポカポカしてます。

入れた野菜はキャベツ・しめじ・にんじん・いんげんです。

根菜の煮物は作り置きのおかずです。

今日は今年一番の寒さで雨だし。。。外には出てません。

うちの中もまだ暖房もちゃんとそろえてないのでブランケットにくるまってます。

そういうわけで生姜は使えますね。

この間ダンナ様の実家から送ってもらったのがあるので

ジンジャーシロップでも作ろうかな。

寒くてやる気のない今日この頃なんですけどね(^^ゞ









今日のメインパソコン、2回ほど立ち上げましたが

やっぱりおかしい。

二回目は何やらエラーメッセージが出て言われる通りやったら立ち上がったけど

若干不安があるわけで

こうしてアップしていてもどうなるんだろうって思ってます。

何とかアップできそうですけどね。

もう買い換えする気満々なので週末見に行けるといいなあ。








明日も雨で寒いみたいですねえ。

そしてダンナ様もいないし

もう引きこもり確定ってことですね。

何かするかなあ。。。。。













カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

今日も寒いです
一人でもきちんと食事の支度してるんですね
偉いです・・・見習わなくては

PCて調子悪いくせにダラダラと働いてくれるんですよね
我が家は先月最後の日曜日に新調しました
慣れるまでは時間もいるけれど
新しいこともできそうに思えてすこーし楽しめますよ

URL | kureo #-
2011/12/02 16:12 [edit]

kureoさんへ

kureoさん、こんばんは。
今日もほんとに寒かったですね。
あまりの寒暖の差についていくのが大変です。
徐々に冬になって欲しいですね。

ひとりご飯も一応ちゃんとやってます。
じゃないと適当過ぎて体に悪いので。。。
健康診断の結果がイマイチで食生活の見直しをした方がいいと言われたので
前向きにやってます。
来年の健康診断でよくなってるようにと祈りを込めてです。

パソコンも調子悪いに慣れてまただって感じで直して使ってます。
週末ダンナ様が休めないと見に行けないので
当分この状態を保ちながらいい子いい子ってナデナデして機嫌伺いながら
使っていければなあって思ってます。
でも早く新しいのが欲しいです(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/12/02 20:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/713-61c031d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

