06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日はいろいろ作ってみた。 

今日も寒かったですね。

外に出たのはゴミ捨てと近所のスーパーに買い物に行っただけでした。

家の中も今日はちょっと寒い感じです。

早く暖房ものを出さねばなりませんね。

と言っても着る毛布とカーボンヒーター出すだけですけどね。









今日、まず取りかかったのは昨日宣言したジンジャーシロップ。

レシピ通りと思って計量したらかなりの量。。。

半分にしておけばよかったかも(>_<)

NEC_0356_convert_20111202194643.jpg

レシピはこちら
体を温めよう!ジンジャーシロップ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170003679/

一応お湯で割って飲んでみました。

思ってたほど辛くはなくて飲みやすかったです。

でもこの量、どうやって活用しましょう。。。。。

何かいい案がありましたらぜひぜひ教えてくださいませ!!!








続いて作ったのがスイーツ。

PC023688_convert_20111202194756.jpg

にゃんまげもいます♪

レシピはこちら
Cpicon ⁂スイートポテト☆スティックバー⁂ by nyonta

すべての材料があったので作ってみたのですが

すごくオイシイです(*^_^*)

下に敷いたビスケットがいい味出してます。

裏ごしもしくはフープロって書いてあったけどあえてそのままで作りました。

お芋感があってよりオイシイ気がしましたよ。

あえてそのままって言ったけど

基本、面倒な事はやりたくないだけなんです。

そして結果オーライならなおよろしいってことなんですよね。









そして夕飯は寒いのでシチューにしました。

PC023678_convert_20111202194717.jpg

レシピはこちら
Cpicon ❤あったか米粉と豆乳のかぼちゃシチュー❤ by noamanma

豆乳が苦手なんだけど

健康のために取り入れようと思って

料理にしてしまえば何とか食べられるかもとレシピ探しました。

かぼちゃをさつまいもに変えて

白菜じゃなく玉ねぎにしてみたり適当な感じです。

そして紫カリフラワー、全然合いませんね(^^ゞ

今日も茹でてたらなんだか魔力がつきそうなお湯の色に。。。

別茹でしなかったらシチューが大変な事になってたなあと

実は冷蔵庫にブロッコリーもあったのでそっちにすればよかったなあと

いろいろ後悔したシチューですが味は好きですね。

豆乳って感じもしないし塩分も控えめに作れてイイと思います。









さっき、甥っ子からクリスマスプレゼントの連絡が来ました。

仮面ライダーフォーゼの物のようです。

毎年仮面ライダーグッズには振り回されるので早々に探さねばなりません。

私は妹しかいないので男の子の物はほんとにうといです。

しかも私の子供のころはクリスマスプレゼントなんて買ってもらってないし。

その分甥っ子の願いはかなえてあげたいなあって思ったりするんですよね。

さあ、これから探してみるかな。









今週もお疲れさまでした。

楽しい週末をお過ごしくださいませ♪













カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

久しぶりですe-448
まだ、マスクの取れない私です。。。
咳は薬のお陰でやっと治まりつつありますe-461
一ヶ月近くかかってましたっe-263
しつこい風邪でした。
e-288夕べニュースでインフルエンザがそろそろ
流行りだしてきたとe-350
毎年11月上旬に済ませるe-304予防接種。カゼひいてしまったせいで受けれてないよ~e-447

生姜シロップ沢山出来たねe-454
お近くだったら頂きたかった!
紅茶に入れて飲むのが大好きですe-328

おひとりさまでもキチンと作ってe-278
私は今週おひとりが多くってクリームシチューを
多めに作って3日間朝晩食べてましたe-440

今年も残りひとつき。
早すぎますe-330e-330
今年中にやらなくてはいけないことがまだまだ沢山あり過ぎて済んでな~い。。。。


URL | mukumuku #-
2011/12/03 17:03 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、お久しぶり。
って言うか、心配してたよ~(T_T)
唯一マメにコメントしてくれるのに音沙汰ないからさあ。
咳、ヤバくない?マイコプラズマ肺炎とかさあ、訳わかんないのが流行ってるじゃん。
インフルエンザは私だけ予防接種したよ。
ダンナ様はもう無理っぽいから私だけ防御する(笑)
ここ最近ひどい風邪にかかってないからそのままでいて欲しいと願う私です。

おひとりさまもマメに頑張ってるよ。
これもひとえに体のため。
だんだんしんどくなってるけどやるしかないし。
健康がどんだけ大事かほんと切に思うね。
お互い気をつけていこうね。まだまだ人生やることあるしさ。

今年はいろいろしなきゃと思ってて。。。去年は骨折で中途半端だったし。
でも不幸が続いてバタバタして気づけば12月だしどうしたらいいやらって感じ。
ダンナ様も休めてないから大掃除頼めないし。
適当に済ませようと思ってるけど・・・クリスマスとおせちがあるんだよね。
今年は頼まないでちゃんと作る予定なんだけどさ。
気がついたら大晦日なんてことないようにしないとね(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/12/03 22:07 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/714-ca5d7f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

